スポンサーリンク

藤井聡太グッズはヤフオクやメルカリで買える?転売問題も?

Pocket

藤井聡太のグッズ転売が問題に?ヤフオクやメルカリで買える?

扇子はオンラインショップで販売されてものの数秒で完売したと大人気のグッズ。

ヤフオクで転売されているというのを聞きヤフオクを見てみると・・

検索窓に”扇子”と入力すると

扇子.jpg

でてきました、”扇子 藤井聡汰”で検索してみます。

”扇子 藤井聡汰”で27件ヒットしました。

ヤフオク1.jpg

2017年6月15日付ヤフーオークションより引用

1人のアカウントで複数出品しているのもあり1人1つまでと購入制限がありますが、転売目的ならそのへんはうまく抜け道を使い何個か購入したのでしょうね。

なぜか”クリアファイル”も一緒に出てきてなんと!

35,000円の高値が!しかも入札入ってます。1枚324円のクリアファイルが35,000円!

2ヤフオク.jpg

2017年6月15日付ヤフーオークションより引用

70,000円の高値で出品してる人もいます、落札されるのか気になりますね~

ほんとに70,000円で購入する人がいるんでしょうか?

メルカリでもたくさん出品されていて2,268円の扇子が、大体1万円前後の価格になっていますね。

買えなかったファンからしたらメルカリで買えたらうれしいかもしれないですが、

扇子メルカリ.jpg

引用https://twitter.com/syogi_nori/status/872828883346653186

メルカリやヤフオクのオークションに出品するということは最初から転売目的だったんですかね?

扇子に至っては 1万円以上の値段がついていました。

藤井聡太四段のグッズの転売で儲ける輩がいるって事ですね・・

スポンサーリンク

転売品をオークションで買うのは問題?

扇子は6月下旬から再販売されるという事でしたが、オークションを細かくチェックしたら実際に注文した出品者によると、

2017年の6月8日に注文して購入、 ところが完売後に受付になったらしく入荷待ちの状態になっていて日本将棋連盟から連絡が来たという文面を掲載しています。

2017年6月9日付日本将棋連盟から来た 連絡によると入荷次第に注文中にご案内させていただければと存じます、 現在扇子の追加生産を行っておりますが 最長で3ヶ月ほどかかってしまうこともあります。

とのことです。なので早ければ6月下旬から再販され手に入るが順番待ちなので最長で3か月はかかってしまうかも? ということです。

藤井聡汰四段のグッズは?扇子やクリアファイルの再販はいつ?

なのでヤフオクやメルカリなどのオークションで買おうと落札を考えているファンもいそうですね。

ただやはり不当に吊り上げられた高い値段でオークションで買うのはお勧めしません。

藤井聡太四段が勝ち進めば勝ち進むほど人気に便乗してグッズの転売がもっと横行しそうです。

オークション自体を否定はしませんがどうみてもボッタクリだし、

こんな風に転売の材料にされるのはせっかくの将棋界の盛り上がりに水を差すことになりますね・・

日本将棋連盟さま、転売を阻止するなら扇子・クリアファイルともに数を量産して下さい。

藤井聡太四段の賞金や収入はいくら?プロ棋士の年収は?

藤井聡太四段の27戦目の相手は?朝日杯将棋オープン戦が公開中止?

藤井聡太四段が通っていた将棋教室はどこ?週何回で料金は?

藤井聡太四段の幼稚園はどこ?幼少期に遊んだ知育おもちゃは?

藤井聡太四段の中学校の偏差値は?成績や高校には進学する?

スポンサーリンク