スポンサーリンク

藤井聡太(ふじいそうた)王将戦一次予選はいつ?ニコニコでの中継は?

Pocket

藤井聡太(ふじいそうた)王将戦一次予選はいつ?ニコニコでの中継は?

藤井四段のファンは対局予定や対局日が気になりますね~

第67期王将戦1次予選決勝戦は8月4日(金)にあります。

対局場所: 関西将棋会館

対局相手: 菅井竜也七段

これまでの王将戦1次予選では

2017年4月4日 小林裕士七段

2017年5月12日 西川和宏六段

2017年6月21日 澤田真吾六段

と対局して勝ち進んでいます。8月4日の対局は第67期王将戦一次予選決勝戦になります。

藤井四段の対戦相手の菅井竜也七段は”羽生キラー”と呼ばれています。

菅井竜也七段は藤井聡太四段より強い?羽生キラーと言われる所以は?

スポンサーリンク

王将戦一次予選のニコニコでの中継は?

王将戦一次予選のニコニコでの中継はあるの?

ニコニコ生放送で中継があってくれたら嬉しいな~と思って番組表をチェックしてみたのですがどうやらニコニコ生放送での中継はなさそうです(2015年頃までは放送があったようです)

王将戦の主催はスポニチ・毎日新聞・囲碁将棋チャンネル。

なので中継は、囲碁将棋チャンネルと将棋プレミアムになります。

AbemaTVとニコニコ生放送での予定はありません。

主催が囲碁将棋チャンネルなので仕方がないのですが,無料のチャンネルでも中継を考えてもらいたいですよね~

王将戦一次予選の持ち時間は

タイトル戦8時間

本戦リーグ4 時間

予選 3時間

となっています。今回は 待ち時間は3時間となりますので若干長めの対局になりそうです。

6月21日の澤田真吾六段との対局も朝の10時からはじまり終わったのは・・夜でした。

621.jpg

解説はひふみんこと加藤一二三九段でした。 この時のひふみんの解説がめちゃめちゃ面白かったんですよね~藤井聡太28連勝で加藤九段の解説が面白すぎ?ひふみんゲップも?

この日は藤井四段の30連勝を止めた佐々木六段も解説してました。テレビもそうだけど将棋プレミアム自体もかなり盛り上がっていましたよ。またひふみんの解説が聞きたいな~

スポンサーリンク

8月4日菅井竜也七段との王将戦1次予選の中継予定は?

将棋プレミアム

午前9時45分~終局後退室まで生中継

解説:金井恒太六段・八代 弥六段

聞き手:飯野愛 女流1段・塚田恵梨香 女流1段

将棋プレミアムの登録方法についてはこちら

囲碁将棋チャンネル

午後1時から午後5時50分まで生放送~

囲碁将棋チャンネルはご自宅で次のサービスを利用していたら見れますので確認してみて下さいね。

J:COM

ケーブルテレビ

スカパー!(CS放送)

ひかりTV

藤井聡太(ふじいそうた)菅井七段の速報結果は?8月4日王将戦の棋譜は?

スポンサーリンク