スポンサーリンク

藤井聡太(ふじいそうた)王将戦の中継は?トーナメント表は?

Pocket

次の王将戦についてはこちら

対局日:3月28日(水)

対局予定:第68期王将戦一次予選

対戦相手:井上慶太九段

中継予定:将棋プレミアム

井上九段は元A級棋士で、1996年に羽生竜王に初黒星を付けた棋士として知られています。

スポンサーリンク

藤井聡太(ふじいそうた)六段の王将戦のトーナメント表。

第68期王将戦一次予選のトーナメント表です。

王将戦の結果についてもこちらで速報していきます

スポンサーリンク

藤井聡太(ふじいそうた)六段の王将戦の中継予定

中継予定ですが今回はAbemaTVとニコニコ生放送での中継はありません!

観る将には残念なお知らせですね(悲)

将棋プレミアムのみでの生中継となります。

朝9:40~感想戦終了まで

解説は 聞き手は 。

(将棋連盟公式アプリでの棋譜中継はあります)

家で囲碁将棋チャンネルと契約があれば観れますが、そうでなければ、将棋プレミアムのゴールド会員かワンデイ会員になれば観ることができます。

将棋プレミアムでは3/1~3/31の間に新規でゴールド会員に登録すると先着100名様に「藤井聡太ポストカード」プレゼントしています。

将棋プレミアムの登録方法についてはこちら

スポンサーリンク

藤井聡太VS井上九段の速報

先手:井上九段

後手:藤井六段

お昼頃の局面

午後16:40分頃

18時頃に藤井六段が投了しました。

連勝もかかっていましたが、ストップしてしまいましたね。

藤井聡太六段の王将戦師弟対決!

今回はいよいよ「師弟対決」ですね!

対局予定:3月8日(木)

対戦相手:杉本昌隆七段

対局開始:午前10時

持ち時間:3時間

注目が集まります。

今回は将棋プレミアムの独占中継、あわててワンデイ会員に登録した人も多いみたいですが、早速クレームがあるみたい・・

会員にならないと中継自体は見ることはできませんが、コメント欄は見れますよ。

(13時前くらいの場面)

コメントは会員にならないとできません。

なんと初の師弟対局は千日手で指し直しになりました。

千日手局(1局目)は明日3月9日に将棋プレミアムで無料VOD配信するそうですよ。

13時48分に2局目が開始されました。千日手局では中飛車を採用した杉本師匠、指し直し局では四間飛車を採用しました。

本局は将棋世界5月号で杉本七段による自戦記が掲載されるそうです。

今日はTBS「ひるおび」に小林健二九段が出演していましたね。

注目度の高さが窺えます。

囲碁将棋チャンネルは17時までなのでしょうか?対局が続いてるけど終了したらしい・・

これからっ!て時に終わるって・・めちゃ辛い。

千日手になったから時間がかかってる模様です。

112手で師匠が投了しました。次は井上慶太九段VS藤井聡太六段の対局になります。

スポンサーリンク