スポンサーリンク

ふじいそうた(藤井聡太)朝日杯速報!大石直嗣六段戦の対局結果は?

Pocket

ふじいそうた(藤井聡太)朝日杯速報!大石直嗣六段戦の対局結果は?

8月22日(火)第11回朝日杯将棋オープン戦一次予選

対局場所:関西将棋会館(御上段の間)
対局相手:大石直嗣六段

中継予定時間は午前10時から午後17時までとなっています。

大石直嗣六段の対局結果を速報でお伝えします。

持ち時間は40分・切れたら1手1分

なので決着がつくのは早いです。1局約2時間ほどで決着がつく早指し戦となります。

8月22日1局目の藤井聡太四段VS大石直嗣六段の勝者が2局目の竹内雄悟四段と対戦します。2局目は同じ日の午後14時から予定されています。

朝日杯将棋オープン戦一次予選トーナメント表

一次予選は16ブロックに分かれていて各ブロックの勝者が2次予選に進みます。

スポンサーリンク

ふじいそうた(藤井聡太)朝日杯速報!

先手:大石直嗣六段

後手:藤井聡太四段

対局相手の大石直嗣六段のプロフィールと成績はこちら

藤井聡太四段はもうすぐ夏休みも終わりますね!夏休み中の対局予定は、8月24日に豊島将之八段との棋王戦がありますね!そちらも注目を集めそうです。

棋譜中継は朝日新聞デジタルであります(携帯アプリでも棋譜中継があります)朝日新聞によると8月22日午前9:50分から対局室と大盤解説、棋譜をライブ中継します。藤井四段が大石直嗣六段との対局に敗れた場合は大盤解説に参加してもらうとのことです。

中継は朝日新聞HPから

朝日杯将棋オープン戦中継サイトはこちら

今日の藤井四段のネクタイは・・

今日のリュックは黒でしたね、青から変えたんでしょうか?マスコミが結構いましたね、大盤解説会も大入りのようです。

10時40分頃席を立って”ひふみんアイ”発動してましたよ、相手がいてもやるんですね。違う方向から見ると違うのかな?

11時すぎ76手のところで藤井四段は1分将棋になり83手で大石六段も1分将棋となりました。12時31分、166手までで大石直嗣六段が投了し藤井四段の勝ちとなりました。次は14時から竹内雄悟四段との対局になります。

ふじいそうた(藤井聡太)朝日杯速報!竹内雄悟四段の対戦結果は?

スポンサーリンク