スポンサーリンク

藤井聡太四段の加古川青流戦の対局速報!9月2日の結果は?

Pocket

藤井聡太四段の加古川青流戦の対局速報!9月2日の結果は?

9月2日(土) 第7期 加古川青流戦,場所は東京将棋会館で同日に2局予定されています。トーナメント表と対局相手の井手隼平四段についてはこちらで確認してください。

藤井聡太(加古川青流戦)9月2日中継は?対戦相手の井手四段の成績は?
藤井聡太(加古川青流戦)9月2日中継は?対戦相手の井手四段の成績は?
藤井聡太(加古川青流戦)9月2日中継は?対戦相手の井手四段の成績は? 夏休みが終わったら早速対局がありますね!加古川青流戦です。対局日は9...

井手隼平四段に勝てば長谷部浩平三段あるいは稲葉聡アマのどちらかと14時から対局になります。

藤井聡太(加古川青流戦)9月2日の中継は?長谷部三段の成績は?
藤井聡太(加古川青流戦)9月2日の中継は?長谷部三段の成績は?
藤井聡太(加古川青流戦)9月2日の中継は?長谷部三段の成績は? 9月2日(土)に加古川青流戦があります。夏休み明けて早速の対局で藤井四段も...
藤井聡太(加古川青流戦)稲葉聡戦の中継は?稲葉聡アマの成績は?
藤井聡太(加古川青流戦)稲葉聡戦の中継は?稲葉聡アマの成績は?
藤井聡太(加古川青流戦)稲葉聡の中継は?稲葉聡アマの成績は? 9月2日(土)に加古川青流戦がありますね!対局場所は東京将棋会館で最初の相手...

今日も大忙しですね!ちなみに2日にNHKのEテレで藤井聡太四段の特集番組もありますね(午後3時から3時45分放送予定)将棋フィーバーが終わったとはいえまだまだ人気者のようです。9月3日は森内俊之九段とのNHK杯戦もありますので加古川青流戦で2連勝して勢いをつけたいところですね!

藤井聡太四段VS森内九段のNHK杯異例の生放送?9月3日解説は誰?
藤井聡太四段VS森内九段のNHK杯異例の生放送?9月3日解説は誰?
藤井聡太四段VS森内九段のNHK杯異例の生放送?9月3日解説は誰? NHK杯2回戦第5局 藤井聡太四段VS森内俊之九段 放送時間は午...
スポンサーリンク

加古川青流戦の対局速報!

対局場所:東京将棋会館(特別対局室)

対局開始:10:00~

持ち1時間:各1時間(チェスクロック使用)

中継予定:ニコニコ生放送・ abematv・ 将棋プレミアム

棋譜中継:将棋連盟公式アプリ

藤井聡太四段の結果を速報でお伝えします。いつも話題になるのがネクタイとリュックの色と財布と勝負メシですね~

最近リュックは黒が多いですね、財布は以前はマジックテープ式のバリバリと音がするやつでした。

某フジテレビ番組がバリバリ財布の特集して「バリバリ財布をバカにしてる!」などと非難を浴び、その影響なのか?いつのまにか普通の革っぽい財布に変わってましたね~

藤井四段はテレビは見ないそうなので自分の財布が話題になっていたことを知っていたのかどうかわかりませんが、 周りが気を利かして変えたのかもしれませんね?

バリバリ財布が中学生ぽくって好評だったのに・・とても残念です(悲)

加古川青流戦は持ち時間が1時間の早指し戦なので勝負がつくのは早いですね。勝ち進んで2局目に進めば、勝負メシと財布が見れますね!

9時30分、AbemaTVが始まりましたね、解説は増田康宏四段、聞き手は香川愛生女流。増田四段は竜王戦で対局しましたね、そのとき報道陣が多くてカメラが落ちてくるんじゃないかと思った、やりづらかったと話しています。

増田四段はAbemaTVでの解説は今回が初めてだそうです。9:38に藤井聡太四段が入室しました。今日のリュックは黒でいつもの青い保冷バック、扇子を取り出して静かに時間を待っていますね。

藤井四段はいつも扇子をカチカチいじってますが・・手持ち無沙汰なんですかね?増田四段は扇子は必要ないので自分は持っていかない、なぜなら対局室は寒いからだそうです。

9:51に井手四段が入室、座るとすぐに駒を取り出しました。歩が3枚で井手四段の先手となりました。

先手:井手隼平四段

後手:藤井聡太四段

11時から解説が藤井猛九段に交代しました。ダブル藤井?

12時前には井手四段が持ち時間がなくなり、藤井四段は12時すぎに1手1分指しになりました。この時点では互角なようですが・・

12時50分ごろ、あれ~ちょっと不利な展開になってますね~中盤まで藤井四段良さそうでしたがまさかの展開で131手までで井手隼平四段に敗れてしまいました。

14時からの2局目を楽しみにしていたのですが、井手四段はやはり去年優勝しただけありましたね!四段に負けたのは今回の対戦が初めてじゃないでしょうか?棋戦優勝の期待がかかってましたが残念です。気を取り直して明日のNHK杯に臨んでもらいたいですね!

ちなみに14時からの決勝は井手隼平四段VS長谷部浩平三段の対局になります。

スポンサーリンク