スポンサーリンク

藤井聡太新人王戦の中継速報!佐々木大地四段戦の結果は?

Pocket

藤井聡太新人王戦の中継速報!佐々木大地四段との結果は?

9月7日(木) 第48期新人王戦の準決勝、対局相手は佐々木大地四段です。

佐々木大地四段のプロフィールと成績・中継についてはこちら

藤井聡太新人王戦9月7日の中継は?対局相手の佐々木四段の成績は?
藤井聡太新人王戦9月7日の中継は?対局相手の佐々木四段の成績は?
藤井聡太新人王戦9月7日の中継は?対局相手の佐々木大地の成績は? ようやく新人王戦の日程が分かりましたよ~第48期新人王戦準々決勝、対局相...

今日の中継は、ニコニコ生放送・ abematv・ 将棋プレミアムとたくさんありますね!あと3人倒せば優勝になるので期待がかかっています。

今日の対戦相手の佐々木大地四段、勝てば石井健太郎四段との準決勝をかけた対局になります。そのあとは決勝三番勝負に臨みます、初優勝の可能性があるということでマスコミも注目していますね。ちなみに去年度第47期の優勝は増田康宏四段です。

9月3日のNHK杯2回戦で森内俊之九段に勝ち 注目を浴びていますから今回マスコミが増えるんじゃないでしょうか?

持ち時間は3時間となりますので少し長めの対局になりますね、対局結果を速報でお伝えします。

スポンサーリンク

新人王戦の中継速報!対局結果は?

対局場所:東京将棋会館(香雲)

対局開始:10時から

中継:AbemaTVニコニコ生放送将棋プレミアム

棋譜中継:将棋連盟公式アプリにてリアルタイム中継

第48期新人王戦は、参加者定員40人として平成28年10月1日現在の四、五、六段全員(ただし年齢26歳以下でタイトル挑戦経験者を除く)及び、女流棋士4人、赤旗名人、さらには前期三段リーグ成績上位者でトーナメント方式で争う。持ち時間は3時間。若手棋士たちの登竜門的な棋戦として、歴代優勝者には森内俊之九段、羽生善治三冠、藤井猛九段、渡辺明竜王、佐藤天彦名人など錚々たる面々が名を連ねている。          引用AbemaTVより

先手:佐々木大地四段

後手:藤井聡太四段

今日も早めに対局室に来た藤井四段。ネクタイはストライプ、お昼も早々に注文。今日の勝負メシは佐々木四段が冷やし鳥そば(みろく庵)藤井四段が五目チャーハン(紫金飯店)

11時50分頃、残り時間はどちらもあまり変わりません、藤井四段が2時間14分。写真はニコニコ生放送。このあとすぐにお昼休憩に入りました。

午後17時、どちらももう持ち時間は10分ほどとなりました(75手)

先手が若干優勢?まだわかりませんが今日もかなり前かがみで盤面にかぶってますね~この癖はいつか直さないとね(笑)と思ったら17時すぎ、次第に互角になりだしましたが。

17時20分AbemaTVの解説によると藤井四段が優勢とのことです。17時34分に藤井四段は1分将棋になりました。佐々木四段も17時38分に1分将棋に入りました。

結果は午後18時、121手までで後手藤井聡太四段が投了し佐々木四段が勝ちました。佐々木四段は次戦で石井健太郎四段と対戦します。藤井四段は新人王で優勝が期待されていましたが残念でしたね。

藤井聡太C級2組順位戦の中継は?佐藤慎一五段の成績は?
藤井聡太C級2組順位戦の中継は?佐藤慎一五段の成績は?
藤井聡太C級2組順位戦の中継は?佐藤慎一五段の成績は? C級2組順位戦が9月14日(木)にありますね、対局相手は佐藤慎一五段です。...
スポンサーリンク