スポンサーリンク

ふりふられは実写化される?アオハライドからキャスティング予想と考察

Pocket

「思い、思われ、ふり、ふられ」のあらすじ

「思い、思われ、ふり、ふられ」は原作・咲坂伊緒 別冊マーガレット連載

由奈、朱里、理央、和臣の四人の高校生の恋物語です。イケメン理央に恋した引っ込み思案で奥手な由奈。思いきって告白しますが、撃沈してしまいます。理央は義理の姉である朱里に想いをよせていたのです。

振られた由奈ですが、自分を変えたいと前向きに行動します。まだ理央が好きなのに朱里の件で相談に乗る由奈が健気です。

そんな由奈をいつの間にか好きになっていた理央。他の男子と仲良く話す由奈にヤキモチを焼く姿が可愛い。一方、実は朱里と和臣は実は両思い。

しかし理央が今も朱里を好きだと勘違いしている和臣は朱里を拒みます。振られたと思っている朱里がかわいそうですね~

由奈もまた理央の好きな人は朱里だと思っているし、理央は理央で由奈はもう自分のことは好きじゃないだろうと悶々としています。

すれ違う四人の気持ちがじれったい。「アオハライド」の咲坂先生が描く甘ずっぱい青春ストーリーです。

原作・咲坂伊緒さんの漫画で代表的な「アオハライド」と「ストロボ・エッジ」はどちらも実写映画化されています。

スポンサーリンク

実写映画化「アオハライド」と「ストロボ・エッジ」

今まで実写映画化されたのは・・

「アオハライド」2014年 東出昌大 本田翼
興行収入19億円

「ストロボ・エッジ」2015年 福士蒼太 有村架純
興行収入23.2億円

2作ともビジュアル似せてますね~

スポンサーリンク

「ストロボ・エッジ」のあらすじ

主人公の木下仁菜子は、まだ恋をしたことがない高校1年生。でもある日、学校一のイケメン・一ノ瀬蓮と知り合い、彼のさり気ない優しさに心惹かれていきます。

しかし、仁菜子が蓮への想いを恋だと自覚してすぐ蓮にはモデルの彼女がいることを知ります。

諦めるしかないと周りに言われながらも、気持ちは変わらないからと仁菜子は蓮に想いを伝え振られます。それでも仁菜子は叶わぬ片想いを続けていく…というストーリー。

前半はとにかく切ない~好きな人には彼女がいてでも好きな気持ちは抑えられない…仁菜子の一途な想いには心から応援したくなります。

そんな仁菜子に恋をしてしまうちょっとチャラめの安堂も、実は過去に蓮と恋にまつわる因縁を抱えています。

中盤、蓮が仁菜子に惹かれながらも、必死に想いを留めようとする姿は、蓮の誠実な人柄を物語っています。

後半、フリーとなった蓮と仁菜子の間でされる、胸キュンシーンのオンパレードは必見!特にイヤホンのシーンはドキドキ感ハンパないです!

話が進むにつれ、蓮の仁菜子への想いが溢れ出し、蓮の赤面がシーン続出!萌えます。
最後、すれ違いにすれ違ってやっと想いが通じ合った2人の駅でのハグシーン!

この辺が女子に支持されるポイントかな、恋をしたくてたまらなくなってくるんじゃないでしょうか?2人の初デートを描いた番外編もあり、その後の2人を楽しめます。

スポンサーリンク

「アオハライド」のあらすじ

主人公、吉岡双葉は中学生の頃、同級生の田中洸に淡い恋心を抱きます。近所の夏祭りに一緒に行く約束をした二人でしたが、待ち合わせ場所に洸は現れませんでした。

後日双葉は洸が転校してしまったことを知ります。

双葉は田中洸が行き違いを残したままいなくなりそのことをずっと後悔していた。

高校で再会した二人でしたが、洸に以前の面影はなく彼は両親の離婚によって馬渕洸に名前がかわり性格まで変わっていました。

洸の変貌ぶりに最初は反発する双葉でしたが、徐々に惹かれていき…という王道の青春ラブストーリーです。

性格が変わってしまっていても、また洸に恋をし、双葉は洸の心にある壁を徐々に取り除いていくのです。

また洸も言葉では双葉にきつく当たりますが、実は双葉を思っての行動で徐々に双葉への自分の気持ちに気づき恋するかわいい男の子に変わっていきます。

何度もすれ違いながら間違えながら遠回りしてしまい、それでも前を向く双葉と洸を見ていると、もどかしくてたまらなくなります。

双葉と洸の、想い合っているのにすれ違いまくる展開にヤキモキします。前半の、両想いっぽいけどどうなのかな、違うのかな、みたいな二人のやりとりには胸キュンです。

その切ない感じが青春そのものであり、この作品の面白さです。

6巻のまだ付き合ってないけど二人の想いが溢れてしてしまうキスシーンはドキドキ必至です!

この後の気持ちが盛り上がったところからのジェットコースター的展開は、しばらくショックで立ち直れないほどです。後半は成海や菊池というお互いの恋敵が現れ、二人のすれ違いはピークに。

前作の「ストロボエッジ」の主人公と比べて、双葉は気持ちがブレまくる感じがしますが弱っているタイミングでの押しの強い菊池には誰もがなびいてしまうかもしれないと思います。

洸の後半のヘタレっぷりと、それを乗り越えた後の真っ直ぐさにも注目。
読んでいて、「恋ってつらいけど、やめられないよね」って思える作品です。

恋愛だけでなく、友情や家族のあり方なども絡み合っていき、登場人物のキャラクターがとても生きている作品だと感じます。

「思い、思われ、ふり、ふられ」は実写化する?キャスティング(配役)は?

原作者の咲坂伊緒さんの漫画は人気が高く、「アオハライド」や「ストロボ・エッジ」どちらも興行収入的には実写化成功といえる映画なので・・

「思い、思われ、ふり、ふられ」も実写映画化される可能性は高いと思います!

もし実写化するとしたら誰がいいだろう?

ネットでキャスティング(配役)は誰がいいかアンケートをとってみました!名前がでた女優・俳優さんそのまま載せます。

市原 由奈(いちはら ゆな)  

有村架純
永野芽都
土屋太鳳
本田翼
上白石萌音
小柴風花
飯豊まりえ

山本 朱里(やまもと あかり) 

広瀬すず
橋本愛
松岡茉優
有村架純
山崎紘菜

山本 理央(やまもと りお) 

山崎健人
吉沢亮
福士蒼太
神木隆之介
村上虹郎
本郷奏多

 
乾 和臣(いぬい かずおみ)  

成田凌
野村周平
菅田将暉
山田凉介

アオハライドからふりふられの配役を予想してみる!

アオハライドもストロボ・エッジもその時に旬の俳優さんがキャスティングされてますね~

「アオハライド」の東出昌大さんは最初キャスティングを聞いたときは高校生に見えないだろ~と思いましたが・・

その後売れっ子になりいろんなドラマに出まくってますね~女優の杏さんと結婚され2人の子供のパパなのでもう青春物の主人公でのキャスティングはさすがにないでしょうけど。

「ストロボ・エッジ」の福士蒼太さんは・・う~んまだギリ高校生役いけるかも?でも最近の出演作は高校生より年齢が上の役柄が多いので今更高校生役は演じないかな~

ただかなり人気なので可能性は高そう?できれば演じて欲しいですね!というわけで私の希望!

市原 由奈(いちはら ゆな) 

永野芽都

山本 朱里(やまもと あかり) 

上白石萌音

山本 理央(やまもと りお) 

山崎健人

乾 和臣(いぬい かずおみ)

野村周平

私の希望を入れた勝手な予想をしてみましたが、私ならこの俳優さん。女優さんがいいなどありましたらコメントください~!

スポンサーリンク

『ふりふられは実写化される?アオハライドからキャスティング予想と考察』へのコメント

  1. 名前:ゆき 投稿日:2017/09/30(土) 09:00:52 ID:f2d15cad3 返信

    和臣 竹内涼真
    理央 草川拓弥 超特急
    由奈 有村架純
    朱里 永野芽郁

    和臣と理央は容姿身長などめっちゃハマってるとおもいます!

  2. 名前:かんな 投稿日:2018/02/10(土) 21:30:48 ID:ccb32054b 返信

    個人的には、
    由奈→永野芽郁
    朱里→広瀬すず
    理央→山田涼介
    和臣→竹内涼真
    がピッタリだと思います!

    • 名前:yao 投稿日:2018/02/10(土) 21:45:55 ID:b03ccd36a 返信

      コメントありがとうございます。なかなかいい人選ですね♪実写化されるといいですね♪

  3. 名前:りん 投稿日:2018/03/09(金) 17:01:31 ID:ec4c1c8cc 返信

    ゆな 永野芽郁
    あかり 松岡茉優
    りお 平野紫耀
    かず 中川大志

  4. 名前:ぽかり 投稿日:2018/04/29(日) 19:11:26 ID:7c6c96a5a 返信

    ゆな 馬場ふみか
    あかり 松岡茉優
    りお 山田涼介
    和 中島裕翔

    • 名前:yao 投稿日:2018/04/29(日) 20:10:17 ID:012dadce5 返信

      コメントありがとうございます。