スポンサーリンク

下克上受験7話のあらすじのネタバレ感想!信一の暴言がひどすぎる?

Pocket

下克上受験第7話のあらすじ

第7話

信一は佳織が思うようにできるようにならないことで焦りといらだちがピークに、仕事から帰ってきた香夏子に対して暴言を吐きます。

”俺の作った飯に文句つけるなら早く帰ってきてメシつくれよ!!”

と暴言を吐きます。深キョンに対してそんな言い方していいの?じゃなくて香夏子が働いてるのはもとはといえばお前のせいだろうがってーの

信一はイライラが募り「朝比奈こころクリニック」に行き薬を処方してもらいに行きます。そこの医者を演じてるのが佐野史郎でひとくせもふたくせもありそうな医者だけど

今後も出番があるのかなあ~でも薬にたよるなんて相当追い詰められてますね~

そのクリニックで偶然徳川に会う。徳川は信一のように娘の成績が上がらず悩んでいるわけじゃなく会社のことで悩んでいるらしい・・

麻里亜(まりあ)

は偏差値68まで戻ったとか?

さらっと言いますね~

スポンサーリンク

中学受験で将来は決まってしまう?

TBSの石井大裕アナウンサーが熱い体育教師役で出演してましたね~この体育教師は松岡修造をモデルにしてるのかな?

中学受験するのに体育の授業を休ませるという信一に、体育教師は「それは単なるサボリです」とんでもない!と体育の授業を休ませるのはおかしいという教師に

信一は

”小学校なんてたかが6年じゃないか!あなた達が娘の人生の責任取ってくれるんですか?”

興奮して叫びます、信一の怪我したら困るからという気持ちはわかるけどこれはちょっとどうかな~

中学受験目前にインフルエンザや他の病気を避けるために長期欠席することもあるとは聞きますが

中学受験でその後の人生すべてが決まってしまう!じゃあ中学受験しない子は?いい大学にいけないの?いい職業や会社に入れないの?

佳織は体育は参加しないでいいという信一の言いつけを破ってドッジボールをし突き指してしまいます。

しかも右手を怪我してしまい思うように鉛筆が握れず、頭にきた信一は

どのみち成績もあがらないしもうやめちまえ!

とまたまた暴言!を吐きます。

ああ~もうなんで香夏子も怒らないかな!信一ってかなり自分勝手だと思うんだけど、香夏子がちょっと目を話したすきに佳織は信一の後を追いかけます。

信一は結局覚えられないのは遺伝なんだ、俺の子だから仕方ないんだ、もう疲れたと神社で追いかけてきた香織に言います。勉強できないのは遺伝とは限らない?https://nanairo-diary.com/study-474

神社の願い事の絵馬に香織の書いた絵馬を見つけ、香織のいじらしい気持ちに気がつき涙します。

絵馬には漢字をわすれないように、算数の問題がとけるように、計算が早くなりますようにと何個もあり、佳織は佳織で忘れっぽいのを気にやんでたんですね、

遺伝だから仕方ないですませたらダメだよ信一。それにしても

なんていい子なんだ~佳織。

結局仲直りし、気を取り直しまた全国模試を受けます。結果発表の日に信一の具合が悪くなり倒れてしまいます。

徳川のまりあと血が繋がってない爆弾発言が最後のほうにあり、信一が救急車で大きな病院に運ばれそこで8話に続きます。

スポンサーリンク

下克上受験7話を見た感想

今回は信一が暴言吐きまくってましたね!これでもか~ていうぐらい、それにちっとも怒らない香夏子も不思議。

佳織も一生懸命勉強しているのに信一から暴言吐かれてそれでも見捨てないでって謝ったりと・・けなげです、思わず涙でそう(つД`)

娘の将来を思ってやっているのはわかりますがホントに佳織のためなのかな?単に学歴コンプレックスがあるだけじゃないの?

信一は中学受験は親も命がけだ

なんて言ってましたが・・大げさですね。そもそも十分な資金(経済力)もなく、なんで中学受験しようとするのか?

もし仮に名門私立に入れたとして、その後の毎月の授業料や学校にかかる諸経費などの算段までしているのだろうか?

勉強すること努力することを否定はしないし良いことだとは思う。でも名門私立中学に入学すれば人生明るくなる、将来がそれで決まるその考えは危険かな?

ノンフィクションなのでほんとの佳織は第1志望には合格しなかったけどドラマはどうなるのかな?合格or不合格?

次回8話は3月3日(金)放送予定 都合により変更になるかも?

受験まであと249日、ますます暴言吐く?!

下克上受験は深キョンの入浴シーンやエプロン姿のほうが人気?評判や感想

下克上受験8回のあらすじと感想9回のネタバレ!佳織は合格する?

下克上受験の最終回の結末を予想!佳織は不合格で公立中に進学?

下克上受験最終話で深キョンの入浴シーンは?佳織は不合格でどこに進学する?

スポンサーリンク