スポンサーリンク

下克上受験8回のあらすじと感想9回のネタバレ!佳織は合格する?

Pocket

下克上受験8回のあらすじと感想

救急車で運ばれた信一、医者から検査入院をすすめられる。そんな暇ないから退院すると言い張る。

全国模試の結果は期待をはるかに下回る、偏差値40で信一は愕然とする。俺塾の成果はなかったのか?信一は検査入院することになり病院で俺塾をし佳織に勉強を教えることにする

あと8ヶ月なので無理しないとダメだという一心で俺塾をするというそれほどまでに佳織の受験にかける信一、半年以上勉強してきたのに偏差値は上がるどころか下がってる。

佳織自身が落ち込んでいるはず、自分も心が折れそうだと話す信一。

落ち込んでる佳織がかわいそうで見てられないですね

全国模試の答案をチェックした信一は佳織が解き方や考え方は理解しているのにミスが多い、それで☓になっていることを発見する。

これは親が見てあげるからこそ気がつくことですよね~にしても香夏子(深キョン)がお母さんにはどうやっても見えないんですけど

結局信一は胃潰瘍で薬を処方してもらい退院する。退院して家に帰ると家に入れなくなっていた、信一は家計が苦しく家賃を滞納していたのだ。

信一の父は自分の家を売却して現金化し信一たちを援助しようとしていたが、市街化調整区域で売れないという。

これからどうなる?生活にも困るほどお金がないのに私立中学受験して合格したらどうするつもりなんだろうね

滞納した家賃を払うために心当たりをあたるという信一貯金もないのか・・

大家さんに泣きつくがまったく相手にされず信一の友人たちがカンパしようとお金を集めるが大した額にならない

学校で授業中にボーッとする佳織、佳織はまりあの70という偏差値を見てショックを受けていたのだそりゃショック受けるよな~

信一は徳川に借金を申し込むつもりで徳川の会社を訪れる。徳川にまりあの偏差値が70になったと聞き思わずやっぱり遺伝なのかな~と口にしてしまう。

徳川に事情を話したところ鍵を勝手にかえた大家のほうが違法行為をしていると徳川開発の弁護士を使い解決してくれる。

徳川は信一のことがうらやましいと言うけど信一は何でも与えることのできる徳川に対して悔しいと自分のふがいなさを思い知る

香奈子はようやく契約が取れ信一の父に報告に行くが思い詰めた信一の父は生命保険の保険金のために自殺しようとしていた。

最初は佳織の受験を理解できなかった信一の父も今では佳織のことを本気でなんとかしたいと思っていた、学歴のない自分たちにはそれしかできないと

佳織は全部自分のせいなんだ、もう受験なんてやめる!と言い出す。中学受験なんてしなくても幸せになれるってお母さん言ったじゃない!

香夏子は佳織はもう限界、無理だからやめようと信一に言う。信一は納得できない、お前は逃げたいだけだ、嘘ついてる!

一緒にやってきたんだから俺にはわかる、あんなに一生懸命やってるのにみんなに迷惑かけてるのにちっとも成績が上がらない、悔しくてたまらない。

今ここで逃げ出したらすべてが無駄になるんだぞ!佳織の弱虫!佳織は弱虫じゃない!泣きながらいう佳織、その次の全国模試で偏差値60を超えとうとうフィナーレを迎える。

はたして桜葉学園に合格するのか?

とりあえずひとやま超えたということですかね、来週最終回なのかな?もうちょっと続いてもよかったと思うけど。

今回は深キョンはほとんどのシーンで仕事用のスーツでしたね、来週はどうなるのかな?

原作は落ちちゃうんだよね~第一志望に落ちて違う私立中学に進学するけど原作と同じラストになるのか?それか見事第一志望合格してハッピーエンドか?

スポンサーリンク

次回9回のあらすじとネタバレ

信一と佳織はそれから猛勉強してなんとか偏差値60超えるまでになる、だが第一志望の桜葉学園にはまだ届かない。

信一は合格を信じて受験の準備を進めるが今の偏差値では可能性は低いといわれ別の中学を受験することを提案される。

このへんは原作と一緒なんですが今までずっと第一志望の中学を目標にしてこだわってきたので気持ちの切り替えにまた少しひと波乱ありそうです。

いよいよ受験を迎え発表の日、2人は・・

原作についてはこちらを読んでみてくださいね♪

下克上受験は深キョンの入浴シーンやエプロン姿のほうが人気?評判や感想

下克上受験7回のあらすじのあらすじとネタバレ感想!信一の暴言がひどすぎる?

下克上受験の最終話の結末を予想!佳織は不合格で公立中に進学か?

下克上受験最終話で深キョンの入浴シーンは?佳織は不合格でどこに進学する?

スポンサーリンク