銀魂実写化で菜々緒のまた子の再現率が似すぎてすごい?画像あり


銀魂実写映画化で気になるビジュアルは?

最近アニメの実写化多いけどどうなんだろうね~今回の銀魂は週刊少年ジャンプの看板コミックで単行本発行部数5000万部!の超人気漫画。漫画読んだことないわ~て人も絵ぐらいは目にしたことがたぶんあるはず?

各配役のビジュアル解禁になってるので「イメージまんま~」とか「ちょっと・」など賛否両論でてますね!特に「来島また子」演じる菜々緒さんのビジュアルの反響が大きいですね。

菜々緒さん演じる「来島また子」は短期で攻撃的、「~ッス」を語尾につけて話すのが口癖で美少女だが原作は可愛い系の美少女に対し菜々緒はキレイ系の美女。

なのでちょっとイメージ合わないな~と感じるファンも多いよう。身長差も気になる!とツイッターなどで話題になっています。

「来島また子」の身長は168cm,菜々緒さんは172cm.ん~4cmくらい問題ないんじゃない?

菜々緒さんの「来島また子」のビジュアルはけっこう完成度高いと思いますけどね、へそ出しとミニスカートの和風の衣装で美脚も話題になると見た!

映画の宣伝ポスター見て配役気になったのであらすじとかまとめてみたよ。 

スポンサーリンク

実写映画「銀魂」キャスト一覧

坂田銀時:小栗旬

2ヶ月間に渡りアクショントレーニングをし身体を鍛え、地毛も銀髪に染めた上でさらにウイッグを使い原作のマンガでの銀時の髪型を忠実に再現しています。

こだわりが感じられますね。普段は気の抜けたような向上心ゼロのなまけものだが剣の腕はたしかなもの。

志村新八:菅田将暉

 

ここんとこ映画にでまくってますね~菅田将暉さんはわりと役柄が広いというかパッとみたときわかりませんでした。

神楽:橋本還奈

戦闘種族・夜兎の神楽、宇宙からきた神楽は江戸にくれば大金が稼げると思ってきたけどヤクザの用心棒をさせられていました。その後銀時の「万事屋」の押しかけバイトとなります。

天使すぎるアイドルとして有名な橋本環奈さん、可愛らしい容姿とは裏腹に毒舌でだらしない性格の神楽を演じます。

ワイヤーアクションにも挑戦するために体幹トレーニングもしたとか!役作りの過程で地毛をオレンジ色に染めたそうで青い瞳にチャイナ服も話題になりそうです。

志村妙:長澤まさみ

長澤まさみさん演じる志村妙は志村新八の姉。清楚で優しそうなルックスとは裏腹に戦闘能力は高い。劇中でどんな戦闘を見せてくれるのか見ものですね。

桂小太郎:岡田将生

桂小太郎は「狂乱の貴公子」の異名を持つ幕府指名手配の攘夷志士の生き残り。銀時や高杉晋作とは幼馴染。桂のペット地球外生物エリザベスと一緒です。あだ名は「ヅラ」。

平賀源外:ムロツヨシ

ムロツヨシさんはからくり堂の店主・平賀源外役。ハゲの髪型とヒゲは似合いますがムロツヨシさんとは言われないとわかりませんね~。

来島また子:菜々緒

鬼兵隊の紅一点で赤い弾丸こと来島また子。二丁拳銃使い。片方だけ結ってある金髪と露出度の高い服装が特徴。

なぜかやたらと「嫌な予感」が的中、気質は荒いがそそっかしい一面もある。鬼兵隊総長の高杉晋助を心から慕う。

鬼兵隊とは高杉晋助ひきいる過激派攘夷志士で結成された「攘夷過激派武装集団」のこと。にしてもスタイルいいですね~

「来島また子」が慕う高杉晋助演じる堂本剛が166cm、原作の高杉晋助の設定は170cmと原作ではまた子は晋助より身長低いのに・・菜々緒と堂本剛だと逆になってしまう!

この辺はどうするんでしょうね~身長差ってけっこう重要なとこですよね、うまいこと撮影するんでしょうか?

岡田以蔵:新井浩文

盲目だが居合い斬りの達人。病気で視覚を失った代わりに嗅覚・聴覚・勘が人1倍発達しています。モデルは幕末を生き抜いた岡田以蔵。

武市変平太:佐藤二朗

鬼兵隊の頭脳で冷静沈着、鬼兵隊の中でも”変人”とよばれる”変人策略家”

土方十四郎:柳楽優弥

真選組の副長。極度のマヨラー。

沖田総悟:吉沢亮

真選組一番隊長、イケメンだがドSの精神を持つ男。土方に恨みを持ち常日頃から命を狙う。

近藤勲:中村勘九郎


真選組局長。あだ名は「ゴリラ」。人間味あふれるキャラクター、女にはモテないが部下には慕われている。

高杉晋助:堂本剛

キンキキッズの堂本剛さんは12年振りの映画出演。過激派攘夷志士、鬼兵隊総長。

村田鉄矢:安田顕

江戸唯一の刀匠・村田仁鉄の息子で跡を継いで妹の鉄子と共に刀鍛冶を営んでいた。大声でしゃべるのが特徴。

村田鉄子:早見あかり

村田鉄矢の妹、兄と共に刀鍛冶を営んでいたが自ら鬼兵隊に入った兄が作り出した紅桜と戦うために作り出した真剣を銀時に渡す。

銀魂のあらすじ

時代は江戸の末期、天人(あまんと)と呼ばれる宇宙人が地球に襲来。まもなく天人と地球人による攘夷戦争(じょういせんそう)が続く。

天人の力は強く幕府は天人の侵略に屈服してしまう。

天人は我がもの顔で街を徘徊するようになる。一方国のために戦った攘夷志士や侍たちは弾圧するための廃刀令により刀の所持を禁じられる。

天人の襲来から20年たち、剣術道場の跡取りである志村新八は剣術を活かすこともなくアルバイトに明け暮れる。

アルバイトでミスばかりし店長に怒られているとそこに銀髪で天然パーマの坂田銀時が現れる。

廃刀令のある中木刀を使う銀時の男気に惚れた新八は、銀時と共に「万事屋」よろずやで働くことになる。

戦闘種族・夜兎の神楽や定春などが仲間にくわわり「万事屋」の依頼を解決していくというストーリー。

坂田銀時を演じる小栗旬は今までに「宇宙兄弟」や「信長協奏曲」などで漫画を実写化した映画の主人公を演じてどちらも評判いいので成功しそう?

銀魂関連イベント・グッズ情報

連載完結寸前 大銀魂展~ツケが回る前にケツを拭け

最初で最後の「銀魂」展覧会イベントです。2016年12月から開催されていてこれからの予定だと3月16日(木)~3月28日(火)名古屋会場終了

次期未定ですが7月には大阪・8月には札幌でも開催されます。アニメの貴重な原画の展示。

銀魂のフィギュアも人気ですね♪

銀魂実写の銀さんのビジュアルがほぼコスプレ?映画のあらすじ予想!

コメント