ゴールデンゴールド最新17話ネタバレとあらすじ!フクノカミの正体とは?


ゴールデンゴールド1巻(1~6)のネタバレあらすじはこちら

ゴールデンゴールド2巻(7~14)のネタバレあらすじはこちら

スポンサーリンク

ゴールデンゴールド17話最新ネタバレ

今までのあらすじから、フクノカミのせいでばーちゃんや島の人たちがおかしくなっていると感じ始めフクノカミを何処かに捨てようとする流花と黒蓮。

だがそんな流花たちも気持ちを察知したのかフクノカミはなかなか捕まらない。2巻(14話)でばーちゃんに嫌がらせをした梶刈がフクノカミの制裁で犠牲になり、その事件の捜査に島の外から警察官がやってきた。

もうばーちゃんも完全にフクノカミに取り憑かれてる状態で流花はショックを受ける。


大阪の高校に進学すると話していた及川が急に

大阪行くのやめよっかなと言い出す、流花にとっては願ったり・・のはずだが、及川の母親の気が変わったのが原因らしい。

流花は気付いていないがこれもフクノカミの影響があるのかも?

ばーちゃんをあんな風にしたくせに、あたしはあんたに消えてほしいんだけど”!とフクノカミに怒る流花

なんか言え!という流花にフクノカミが発した言葉は・・

オイカワ ヒッコシタクナイ モット ズット 

デッカイノ アニメイト

最初に流花がフクノカミに手を合わせて祈ったことですよね?

好きな同級生の及川が大阪に引っ越してしまうのが嫌で、及川の好きなでっかいアニメイトが島に建てば大阪の高校に進学しないと言い出すんじゃないか?

乙女ごころから何気なしに祈ったこと・・・

もしかしてフクノカミって最初に自分を助けてくれた流花の願いが叶うような方向に導いているだけなのかな?

だとしたらそんなに邪悪なフクノカミでもないのかも?なんとなく流花を心配しているかのような感じにも見えますしね・・

流花はフクノカミを木刀で思いっきり殴ります。フクノカミは顔が変形したまま外に飛び出して行きます。

警察で取り調べを受けるスーパーの社長の岩奈、早坂町子(ばーちゃん)は被害届けはださないそうだ、寧強会は勢いがあるがなぜ?最近外部から来た人間でばーちゃんと接触した人物は?など刑事から聞かれていた。

そこで岩奈の口から早坂商店が繁盛し始めた頃から長く泊まっている客がいることを聞く。長く泊まっている客=フクノカミなのだが・・

刑事は前に民宿を訪れたときにフクノカミは見てるのだが、刑事は島の人間でないのでもちろん人間(小さいおじさん)には見えない。

”小さいおじさん”に見えない人間は察知するのかとたんにクタ~っと人形のフリをするフクノカミ。それでまだばれていませんでした。

次回は刑事がその長く泊まっている客を確かめにくると思われます。でもフクノカミは人形のフリをするのが得意。

人の記憶を消す力もあるみたいだし、一筋縄ではいかないと思います。まだ尻尾を掴まれるようなヘマはしないんじゃないでしょうか?

流花に殴られ顔が思いっきり変形したフクノカミですが顔は自由自在なのか、ムクムク、グニグニして元通りに戻してました!フクノカミの正体はやっぱり神?

ゴールデンゴールドの作者・堀尾省太についてはこちら

コメント