スポンサーリンク

藤井聡太連勝を加藤一二三は確信していた?ひふみんアイで予想?

Pocket

藤井聡太連勝を加藤一二三は確信?ひふみんアイで連勝予想?

なんとグッデイの6月27日の生放送に遅れてきたひふみん、かなり遅刻してきましたが藤井四段の連勝について熱く語っていました。

藤井四段のコメントであちこちの番組からコメントで呼ばれて大忙しのひふみん。増田康宏四段との竜王戦一回戦の対局に勝利し29連勝した藤井聡太四段について語っていました。

スポンサーリンク

藤井聡太連勝を加藤一二三は確信していた?

ひふみんいわく藤井四段はスピードがあってぶっちぎりで勝つので羽生さんとぶつかったら熱戦が繰り広げられる。レパートリーが広くて欠点が1つもありません。

28連勝の最多記録を持っていた神谷八段のコメントで「29連勝の中でも素晴らしい一手があったのでそれを一つ紹介します、 神谷八段いわく藤井四段は序盤は劣勢だったけど、金を囮にワナにはめた一手がすごかった。増田四段をワナにはめてスキをつくらせいつのまにか自分が攻める態勢に変えていった」

この神谷八段のコメントを聞いたひふみんは・・こういう見方をする棋士が多い中、 私はもう連勝すると思ってましたよ? と自信満々に答えてました。

ひふみんは当日、もう午前中の段階で藤井四段の勝利を確信していたそうです。ひふみんいわく私は1324回勝ってるレジェンドですから、他の人の見解とはちょっと違います。藤井四段は一つも劣勢ではなかった。

私は名人やタイトルもいっぱいとってますからねと自信満々!序盤から終始藤井四段のペースで進んでいたと話していました。でも自分でレジェンド言うかな~(笑)

スポンサーリンク

藤井聡太四段の次回の対局も連勝?ひふみんアイで予想?

次回の対局は7月2日の竜王戦本戦2回戦、 対局相手は佐々木勇気五段。 レジェンドひふみんによると格上の相手との対戦ですが、藤井四段は今波に乗っている。

藤井聡太速報29連勝で30戦目はいつ?次の対局相手は?

たぶん天下を取ったような気持ちでいるから、 向かうところ敵なしの勢いがあるから、連勝する可能性はあります。とはっきり予想していました。

そしてひふみの持ちネタのひふみんアイを藤井四段も取り入れ28連勝を決めた対澤田真吾六段との対局でもやってましたが、今回もひふみんアイ発動で見守っていたファンも大盛り上がり。

昨日の対局で増田四段が長考中、 73手目のところで 藤井四段が一度退出してまた戻ってきたと思ったらなんと!伝家の宝刀?ひふみんアイがでましたよ。

本家のひふみんいわく、 まあ継承者ですよね、 でも彼は相手に気を使って大回りをしていますね~”大回りのひふみんアイ”ですね!

これはきっとサービスでやってますね~ 彼は余裕がありますから!とのこと。余裕があるのでまだ連勝するでしょうとひふみんアイで予想していました。

藤井聡太ひふみんアイで連勝?加藤一二三九段のひふみんアイとは?

加藤一二三ひふみん引退はなぜ?プロ棋士の引退の規定は?

スポンサーリンク