サンシャイン池崎実は高学歴だった!出身高校や大学がすごい?


サンシャイン池崎さんといえば 「空前絶後の超絶孤高のピン芸人!」 という自己紹介から始まる人気のピン芸人。

夏を思わせる白のタンクトップTシャツと青の短パン、額にはハチマキ!手にはリストバンドという独特のスタイル。

2005年より活動を始め徐々にブレイクし始め現在に至る。「ジャスティース!」って暑苦しい!

けどそんなサンシャイン池崎さんが気になる!ということで調べてみました!まずはプロフィールから。

スポンサーリンク

サンシャイン池崎実は高学歴?大学は?

サンシャイン池崎さんは大分大学工学部の出身です、意外と高学歴ですね !

大分大学の工学部の偏差値は50前後ですが、なんといっても国公立大学です。

優秀な部類に入ると思います。

大分大学工学部の知能情報システム工学科だそうで、時代の最先端な感じがしますね。

最近の工学部人気はすごいですから就職率も良さそうです。

大学時代のサークルについては特に情報がありませんね~

中学高校とスポーツをし県大会や九州大会に出場などの経歴がありますから何かスポーツはしていたかもしれませんね。

その後サンシャイン池崎さんは大分大学を卒業し24歳でワタナベプロ入りしました。

大学卒業後は就職しなかったそうなので大学時代から芸人になりたいと言ういがあったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

サンシャイン池崎プロフィールと経歴は?

サンシャイン池崎プロフィール

本名:池崎彗(いけざきさとる)

1981年10月9日生まれ
鹿児島県出身
身長173cm

サンシャイン池崎(経歴)

2005年にワタナベコメディスクールに入学
2006年に大学時代の親友とお笑いコンビ「 ソニックブラザーズ」結成
2008年「 エンタの天使」出演
2013年単独で初ライブ
2014年 R1グランプリで準決勝に進出
2015年「爆笑王座決定戦」優勝この辺からブレイクし始める
2016年R1グランプリで決勝進出

最初は大学時代の友人とコンビを組みお笑い芸人を目指しましたが結成後すぐに解散。ウケが悪かったんですかね?それからピンで活動しますがなかなか芽が出ず、アルバイトをしながら芸人活動をしていました。

次第にブレイクするようになり現在に至るというわけです、サンシャイン池崎さんは現在34歳ですから下積みは10年ぐらいということになりますね。

長いような短いような・・10年20年経っても全く芽が出ず辞めていく人も多い世界ですから10年でブレークしただけでもよかったのかな?

スポンサーリンク

中学高校は?

サンシャイン池崎さんは鹿児島県鹿屋市立鹿屋中学校を卒業しています。鹿屋中学時代は3年間卓球部に所属し県大会に出場経験もあります。

県大会に出場経験があるということはかなりいい線いってたと言うことですね~

サンシャイン池崎さんは高校時代もすごいんです。サンシャイン池崎さんは鹿児島県立鹿屋高校の出身です。

地元の公立小中学校を卒業し鹿屋高校に進学したサンシャイン池崎さん、 鹿屋高校は男女共学の高校で偏差値は57~60前後。 その地方では有名な進学校です。

鹿屋高校進学後は卓球部ではなくボート部に入部あれもう卓球はやめちゃったんですかね?しかし鹿屋高校のボート部でも県大会に出場、2位で銀メダルをもらうと言う快挙を成し遂げています。

九州大会にも出場経験有りということで運動神経も抜群なようです。

鹿屋高校でボート部と勉学に励み大分大学の工学部に進学した池崎さん、部活動との両立は大変だったんじゃないでしょうか?

九州大会まで行くようなボート部だと練習もかなりハードだったと想像されます。

ということで今人気のピン芸人サンシャイン池崎さんの大学時代や中学高校の部活について調べました!

見た目通りスポーツマンで運動神経抜群ということや国立大学卒業され高学歴だったことがわかりました。

コメント