スポンサーリンク

伊藤かりんの将棋の実力は?乃木坂46の中でも有能すぎ?

Pocket

伊藤かりんの将棋の実力は?乃木坂46の中でも有能すぎ?

伊藤かりんとは乃木坂46のメンバー、現役アイドルです。NHKの将棋番組にレギュラー出演をしています。

月刊誌「将棋世界」でかりんの将棋上り坂という連載コーナーを持っており戸辺誠六段からから指導を受けていたともいう伊藤かりんさん。

藤井聡太四段のNHKの特集番組でのゲスト出演していました。でも本当に強い?という疑問の声もあり気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

伊藤かりんプロフィール

新しいタイプのアイドルでしょうか?.jpg

1993年5月26日生まれ24歳

神奈川県横浜市出身

血液型 O型

身長154センチ

2013年から活動

愛称はかりんです、というよりも名前がそのまま呼ばれてるだけですね。幼稚園の時にモーニング娘に憧れ、小学生時代にいくつものオーディションに応募したそうですよ 。

中学校ではサッカー部でプレーヤーとして活動し高校ではバンドでボーカルを担当したが高3の時に乃木坂のオーディションに応募。一期では不合格になるが2期生として合格する。

スポンサーリンク

乃木坂46伊藤かりんは有能すぎ?

元々1期生でのオーディションの時に学校で署名を集め持参したという驚きの行動に出たかりんさん。この時は惜しくも不合格でしたが署名を集めるというのはすごい行動力ですよね! その後2期生として合格しましたが新しいタイプのアイドルですね。

ファンの間では将棋力よりもトーク力の方がすごい!と言われています 。乃木坂46時間TVでメンバーの星野みなみが寝坊し急遽MCを務めることになってもそつなくこなしました。

伊藤かりんツイッター.jpg1.jpg

学生時代はずっと生徒会で初代生徒会長も務めた経歴の持ち主。リーダーシップもあり、そんなとこから”かりん有能”なんて言われてます。

MC能力がすごく高くアイドルとしてではなく人として有能なので、乃木坂を卒業しても充分やっていけるのでは? とファンからの評価はかなり高いですね。

スポンサーリンク

乃木坂46伊藤かりんの将棋の実力は?

伊藤かりんさんが将棋で注目を集めるようになったのはNHK 放送の「将棋フォーカス」日曜朝10時で総合司会をされるようになってからみたいですね。特技が将棋で段級位1級となっています。

アマチュア1級ということらしいです。この階級は定跡を一通りさせてまあまあ強いレベルとの事。中川大輔八段との対局による認定試験で2016年の2月に認定されています。

あの有名なひふみんとも2016年に対局していますよ。この時はひふみんに敗北していますね。その後は全国を回っていろんな人と将棋を指し棋力を上げる企画として「かりん初段への道」というのも始まっています。

全国の高校の将棋部強豪を訪れて対局し本気で初段を目指しているみたいです。この調子だとどんどん強くなっていくんじゃないでしょうか?楽しみですね。

スポンサーリンク