仮面女子神谷えりなに売名疑惑?予告コメントでライブは中止?


神谷えりなの所属する仮面女子とは?

 

仮面女子の神谷えりな(25)が1月からぶっそうな予告を受けてるとかで話題になってて気になったので調べてみた。そもそも仮面女子ってなに?そこから?

 

仮面女子とは

 

アリスプロジェクト所属の女性アイドルグループ。”仮面女子”という単体のグループなのかと思いきや、”最強の地下アイドル”というコンセプトで3つの仮面ユニットからなるグループとのこと。

 

最近地下アイドルってよく耳にしますね~ファンとの距離が近いとかでコアなファンがつきやすくじりじりと人気が上がっているみたいですね~

 

仮面女子所属のユニット

 

ジェイソンマスクのアリス十番

ガスマスクのスチームガールズ

鉄仮面のアーマーガールズ

 

どれも奇抜というか個性的ですな・・で神谷えりな(25)はガスマスクのスチームガールズに所属、スチームパンクとサイバーゴスをコンセプトにしたユニット。

 

 

 

 

2012年から活動、2013年にはオリコンデイリー6位になった「仮面女子」というシングルもありそこそこ人気のある地下アイドルといえますね。にしても個性的ですね!

 

 

スポンサーリンク

なんでぶっそうな予告うけてるの?

 

 

 

仮面女子の神谷えりな(25)によると最初に書き込みがあったのは1月下旬で公式ブログのコメント欄に「首をしめる」などという具体的な予告が書き込まれていたそう。いたずらにしても許せない書き込みだけど・・

 

1月24日に「てめえをころすぜ」という書き込みがあり予告日は2月18日。とても怖かったらしくバイキングで独占インタビューで答えてましたけどかわいそうですね。

 

警察も動いていますが「Tor(トーア)」という匿名通信を使った書き込みで特定が難しいらしくまだ捕まってないそうです。

 

「Tor(トーア)」という匿名通信ってなに?

 

「Tor(トーア)」という匿名通信ではIPアドレスが他人のIPアドレスに偽装されるため特定が難しく発信者にたどりつくのは困難だという。

 

「Tor(トーア)」はもともと政府や企業などのプライバシーを保護するツールだったという、発信者の特定は困難だけど不可能ではなく2013年には悪用した逮捕者も出ています。

 

仮面女子の神谷えりな(25)は

 

「Torを使えば、殺害予告がし放題、野放し状態ということになる。一日も早く国内外の法整備が整い、匿名ツールを使った犯罪でも犯人が特定できるようにしてほしい」とも語っている。

 

国内外の法整備となるとプロバイダによる情報開示?ということで個人のプライバシーなど様々な問題がでることが予想されますね。

 

 

仮面女子の神谷えりな(25)脅迫コメントは売名?

 

ブログの脅迫コメントは仮面女子の神谷えりな(25)の自作自演、売名じゃないの?という声もチラホラありますね・・バイキングなどお昼のメジャーな番組で独占インタビューとか緊急会見とか開いたのでそういう声がでたんでしょう。

 

 

でも仮面女子の神谷えりな(25)は警察に届け、捜査されているということから売名や自作自演というのはないと私は信じます。

 

 

根拠もなく自作自演とか売名て騒ぐのはよくない風潮ですよね・・予告日の2月18日はイベントに出席したという仮面女子の神谷えりな(25)。

 

今後のライブ活動はどうなるのか?気になるファンも多いと思う。人前にでるのが仕事の地下アイドルだけに心配ですね。はやく解決することを願います。

 

コメント