相葉雅紀主演月9ドラマ貴族探偵のあらすじ!キャストや前評判は?


貴族探偵4月17日(月)21:00スタート

 

貴族探偵がドラマ化決定と最初に聞いた時すごく驚きました。数年前に原作の小説を読んだのですが、名前も素性も不明な探偵が登場してしかも自身は全く推理せずに執事に任せるという少し変わったミステリーなのでこれが実写化できるの?と意表を突かれました。

 

信州の山荘で、鍵の掛かった密室状態の部屋から会社社長の遺体が発見された。自殺か、他殺か?捜査に乗り出した警察の前に、突如あらわれた男がいた。その名も「貴族探偵」。警察上部への強力なコネと、執事やメイドら使用人を駆使して、数々の難事件を解決してゆく。斬新かつ精緻なトリックと強烈なキャラクターが融合した、かつてないディテクティブ・ミステリ

 


原作は麻耶雄嵩による本格推理小説「貴族探偵」と続編の「貴族探偵対女探偵」集英社で麻耶さんの小説が映像化されるのは今回が初めてだそうです。

 

 

新米探偵・愛香は、親友の別荘で発生した殺人事件の現場で「貴族探偵」と遭遇。地道に捜査をする愛香などどこ吹く風で、貴族探偵は執事やメイドら使用人たちに推理を披露させる。

 

発行部数は2作合わせて13万3,000部(2017,2月現在)ドラマは1話完結で原作をベースにしながらオリジナルの要素も入れて描いていくそうです。

 

時間帯が恋愛ドラマのイメージが>強い時間なのですごく 思い切ったことをするなと思いました

 

月9の視聴率低下がニュースになっているので今までと違う路線で勝負にでたのかな?でも主演が嵐の相葉雅紀さんなのでそこそこ視聴率はとれるんじゃないでしょうか?

 

変わり者の貴族探偵(主人公)をどう演じるのか楽しみです

 

スポンサーリンク

貴族探偵の登場人物とキャストは?

 

貴族探偵・・・相葉雅紀

高徳愛香・・・武井咲(探偵)

鼻形雷雨・・・生瀬勝久(刑事)

喜多見切子・・井川遙(探偵)

謎・・・・・・仲間由紀恵(特別出演)

佐藤・・・・・滝藤賢一(運転手)

田中・・・・・中山美穂(メイド)

山本・・・・・松重豊(執事)

 

脇役を演じる俳優の豪華さにびっくりですね~武井咲さん井川遥さん仲間由紀恵さん中山美穂さんというそれぞれ主役級の女優さんが共演するなんて他ではなかなか無いです。

 

男性俳優も生瀬勝久さん遠藤憲一さん松重豊さんと個性派俳優が揃ってます。月9は30周年なので今回は力入ってる感がすごいですね~

 

まだ具体的なビジュアルが発表されていないので一体どんなドラマになるのか想像がつきませんがすごく期待が高まります。

 

ドラマごくせんやトリックが好きだったので仲間由紀恵さんと生瀬勝久さんのあのなんとも言えない掛け合いや空気感がたまりません。

 

生瀬さんの役どころはトリックに続き刑事ということですが今回はどんな感じの刑事なのだろうかと想像がふくらみます。

 

仲間さんの役が謎というのもどういう事だろうと興味が湧きますね~ちょこっとしか出ないのかな?本編での絡みはないのかな?特別出演だしね~

 

貴族探偵のあらすじと前評判は?

 

相葉くん演じる貴族探偵は家族・学歴・住所・さらに本名までも不明という謎だらけの人物でしかも自分ではまったく推理せずに謎を解きます。

 

物語では「貴族」「主」「御前」という呼び名しか登場しない。

 

身なりは常に洒落ていて言動は紳士的でレディファースト、捜査や推理をするのは彼「貴族探偵」の召使の3人。

 

執事の山本(松重豊)、メイドの田中(中山美穂)、運転手の佐藤(滝藤賢一)

 

公式サイトのトピックスの項目を見てみると、スペシャルスポット映像を見ることができました。すべて6秒程度の動画で、現時点で9つの動画がアップされています。

 

ほんの少しずつコマ送りで進んでいますが、ストーリーはまったくわかりません。相葉くんが”貴族探偵”って言ってるだけですね(笑)まだこれから動画や写真などがアップされていくのかな?

 

見どころとして楽しみなのが貴族に仕える三人の召し使いのうち一人を演じる滝藤賢一さん。滝藤さんと聞いて思い浮かぶのは、ドラマ「半沢直樹」での熱演です。

 

表情からにじみ出る、役の悔しさや葛藤は圧巻でした。そんな滝藤さんのコメントからは、この月9への出演を心底喜んでいることが伝わってきて、こちらも思わず「フフ」と笑みがこぼれてしまいました。滝藤さんの演技に期待が高まります。

 

貴族探偵の前評判はやはり主演が相葉雅紀さんだけあって上々のようですね~

 

 

主題歌も嵐で新曲がでますしドラマヒット間違いなさそうですね!あと中山美穂さんの”メイド”役も楽しみですね~♪

 

貴族探偵のメイドの中山美穂のコスプレ感は狙い通り?1話のあらすじ!

貴族探偵の中山美穂のメイド姿が痛すぎる?持ち上げ過ぎで不評続出?

コメント