スポンサーリンク

貴族探偵3話演技がヘタでつまらない?豪華キャストなのに大コケの予感?

Pocket

貴族探偵3話のあらすじとネタバレ

貴族探偵3話のあらすじ

今回は高徳愛香の事務所に女子高生(橋本環奈)がやってきます。女子高生の名前は垂水遙、遙はとても怯えた様子。

愛香が事情を聞くと、遙が結婚を前提に交際していた高校教師の浜村康介(内野謙太)が事件を起こして警察に捕まってしまう。

その事件とは1週間ほど前に廃倉庫でバラバラの遺体が発見されたという事件で、その後現場から離れた河川敷で切断された遺体の一部や遺留品を埋めている男が目撃されというもの。

そして浜村が逮捕されてしまったという。遙は浜村の無罪を信じているがどうしていいかわからず愛香の探偵事務所に相談にきたという事らしい。

被害者は30代の女性、浜村は教え子と交際しているのをネタに脅されていたらしく動機はあるという事になる。

そこで愛香は遙と一緒に事件が起きた廃倉庫に向かう。現場を見ているとそこで貴族探偵に出会う。

執事の山本によると貴族探偵は、狩りの帰りに偶然、事件の現場を通りかかり事件を解決してみようと思い立ったらしい。

スポンサーリンク

貴族探偵お決まりのパターン?

愛香が行く所に必ず現れる貴族探偵、貴族探偵は愛香は3流だと言うが遙は愛香を信じると話します。

そして毎度おなじみ鼻形警部も登場します。被害者に足取りを調べながら容疑者を洗い出す愛香と鼻形。聞き込みに行く先で貴族探偵に先回りされ調べられていた。

調べても有力な容疑者が浮上してこない、鼻形はホシは浜村で決まりだよ、と言うが・・

愛香はまた「犯人がわかりました!」と?

スポンサーリンク

愛香と貴族探偵の推理は?

愛香の推理は・・被害者の夫が犯人でその動機は?

証拠を消すことが目的ではなく遺体の顔と腕が必要だった、疑いの目が向けられないように仲の良い夫婦を演じる必要があった。

そうですよね?とボクサーの夫に語りかける。夫は妻からDVを受けていたので殺す動機があると話す。

しかしボクサーの夫にはアリバイがある。愛香は事件現場と天気の関係から夫の犯行が可能と推理する。

だが、夫は否定する。俺は確かにDVを受けていた、でも俺は殴られるのが好きなんだよ。

ドMなんだ!

どうやら愛香の推理は外れのようです。

貴族探偵、今回は執事の山本が愛香とは全く違う推理を披露する。

被害者が和菓子屋で目撃されたのはの替え玉で犯人がなりすましていたこと。

犯行時刻は雨が降る前で返り血はその後に降った雨で洗い流されたこと。顔と腕は美容院のマネキンに使いアリバイ工作に利用したこと。

など次々と真相を明らかにしていきます。

スポンサーリンク

貴族探偵3話を見た感想!やはり大コケの予感?

今回も推理を外してしまった愛香、貴族探偵に負けっぱなし。いつかあなたに勝ちます!とほんとに口だけは達者(笑)

なんかもうパターンが決まってきてますね~貴族探偵の使用人の3人、山本と田中と佐藤の3人で交代で推理を披露→寸劇(ちょっと凝ってて見もの?)

寸劇に必ずダメ出しする御膳こと貴族の相葉くん・・演技が・・

どうしても相葉くんが貴族に見えない~~

鼻形警部もちょいちょいギャグかましたり、ツッコミいれたりするけどね、すべりぎみかな?

橋本環奈も出てたけど・・このドラマほんとに配役は豪華だけど活かしきれてないというか宝の持ち腐れ?

ただ単にキャストが豪華なだけで見どころがないというか、脚本が今いちなのか回を重ねるごとに面白くなくなっています。

正直いうとつまんないです。

視聴率はまだ出ていないと思いますがこの調子だと大コケ通り越してずっこけそうですね。。。

使用人の寸劇はまあまあ面白いかな?と感じた回もあったのでとりあえず4話に期待します!

スポンサーリンク