恋がヘタ8話のネタバレ!元カノの宣言に美沙動揺で仕事で大失敗?


恋がヘタ8話のネタバレ!元カノの宣言に美沙動揺で仕事で大失敗?

 

恋がヘタでも生きてます8話のあらすじとネタバレを感想を交えながら書きます♪

 

謎の女と一緒にいたところを見てそのことを聞きたいけどなかなか聞けない美沙、あ~イライラする!佳介のマンションに行くけど「仕事があるから先に寝てて」と言われ結局聞けずじまい。すると別室で誰かと電話で話しをしているのを聞いてしまう。

 

「明日7時にプレイスパシフィックホテル」

 

次の日、美沙がぼーっと考えながら道を歩いていると急にタクシーが横に泊まり扉が開いて顔を見せたのはなんと佳介と会っていたあの女、怜奈(大沢ひかる)だった!美沙がびっくりしていると

 

「 すいませんこのタクシー、クレジットカードが使えないって言われて・・」

 

お金を立て替えてあげた美沙はホテルの部屋まで一緒に行きそこで貸したお金を返してもらう。怜奈はずっとニューヨークにいてクレジットカードが使えないっていうのを知らなかったと話し、お礼にお茶でもしていきませんかと言われお茶を飲んで行くことになる。

 

美沙は怜奈に日本に何をしに来たんですか? と聞くと、

 

ある人に会いに来たんです、一応元彼。

私3年前事故にあって半月も意識不明だったんです。

そのとき連絡がつかなくて 、それが三年間ずっと許せなかったんです。

でもそれは父のせいで私たちの交際を反対していた父が私は死んだと嘘をついて伝えてたんです。

私も彼もお互いに好きなまま突然終わってしまってるんです、と説明。

 

その彼とはこれからどうするんですか?そう問いかける美沙に怜奈は

 

やり直したいと思っています。

 

その時チャイムがなり佳介が部屋に来る、鉢合わせしてとっさに隠れて気がつかれないように部屋から出ようとするが結局見つかってしまい、怜奈に知り合いと聞かれ

 

「うちの会社の人で・・」

 

え?付き合ってるって言わないの? 彼女じゃないの?美沙はショックを受けて泣きながら歩いて帰る。

 

帰る途中で佳介から電話がかかってきてとにかく会おうと言われ

「なんであのホテルにいたの偶然じゃないでしょ?」

一昨日の夜、怜奈さんと一緒にいるのを見たの。

佳介は「今は混乱してるからもうちょっとしてから話してもいいかな?」

美沙は怒って帰ります。

 

スポンサーリンク

橋本、仁に殴られる。

 

理佳子は仁に「先輩の秘密教えてあげよっか?」と言い橋本とできてて橋本は女と見ればすぐにやるような男だと教える(なんでまだ会ってんの?)

 

仁は橋本のところに来て「俺は千尋のことを愛してるんだよお前みたいなクズと違うんだ」と言って殴りかかる。

 

「俺は本気なんだ!」え?はあ?あんた浮気してたじゃん!

橋本のことクズって・・・ お前もな(笑)

 

二人が争ってるところに橋本と約束していた千尋が現れて謝りながら仁を連れて行く。

 

橋本はむしゃくしゃして理佳子を呼び出す。後日、千尋が橋本のマンションに仁のことを謝りに行った時も理佳子がマンションの中にいました。

 

千尋は橋本に追い返されてセフレだからなんてことない・・と強がりますが、仁が千尋を待ち伏せしていて「今幸せなのか? そういう風に見えないから無理してるんじゃないか?」 そう聞かれて何も答えられない。

 

美沙は千尋に一部始終を説明します。 千尋は大丈夫だよ落ち着いたら美沙の元に戻ってくるよと言いますが・・美沙は無理だと話します。

 

「自分の前から一生いなくなったと思った人が現れたんだよ、叶うわけないそんなドラマてんこ盛りの幽霊に!」

 

千尋は仁に「幸せか?」と 聞かれたけど答えられなかった。 橋本さんとどうにもならないってわかってるけど会いたいの・・だからちゃんと付き合ってる美沙がうらやましい。

 

仕事で大失敗し逆ギレ?恋なんてしなければよかった?

 

美沙は仕事で大きな失敗をします。声優の岩瀬からスケジュールを1日前倒しでお願いしたいと電話がかかっていたのに佳介のことで頭がいっぱいだった美沙はそのことをすっかり忘れてしまいます。

 

収録当日に先方(岩瀬)からスタジオは押さえられてないしスタッフは誰も来ないしどうなってるんだと電話がかかってきて初めて自分のミスに気が付き青ざめる。

 

岩瀬は今回の仕事は辞退するとなり、声優が岩瀬を売りにしているので体験版がだせない以上ゲームショーも中止にすると佳介が判断する。「経営判断だ」みんな頑張ってきてたのでがっくりする。

 

美沙が職場で呆然としてるところに佳介がやってきて・・美沙は

 

この6年間一生懸命仕事してきたのに、あの夜あなたがちゃんと受け止めてくれてたらマネージャーさんからの電話を聞き逃すことなんてなかったのに・・

 

恋なんてしなければよかった!

 

わかった僕達少し距離を置こう、君のためにもその方がいいと思う・・

 

恋がヘタでも生きてます8話を見た感想と9話の予想

 

わ~!なんかやな感じになってきたよ!! 美沙、佳介からもらったネックレスちぎって投げ捨ててるし(笑)

 

まぁ確かに佳介も悪いけどさ、美沙も完全に八つ当たりで逆ギレ?

 

恋愛したぐらいで仕事ミスするんだったら・・やっぱり恋愛向いてないっていうか恋ヘタってことなんだろうけど。。

 

死んだと思ってた元カノ登場→お互い好きなまま終わる→やり直したい宣言

 

これは動揺するよね?おまけに君のためにも距離、置こうかは・・佳介もなんかちょっとずるいよね。ここぞとばかりに美沙のせいにしてる感じがする。

 

前回まで社長、田中圭にキュンキュンしてたのに、 へんな元カノ出てきてキョドリだしてから一気にイラついた。動揺しすぎたよね?元カノに誰って聞かれて会社の人って・・

 

彼女って言えよ、おいっ!!

 

田中圭、一気に好感度下がる。゚(゚´Д`゚)

 

でも怜奈って元カノもいくらニューヨーク帰りだからって知らない人にタクシー代立て替えさせたり、ホテルの部屋まで連れてきてお茶しましょって?

 

設定に無理がありすぎ? こんな人いないと思うけどな・・

 

しかも初対面なのに元彼の話するわ、 自分が死にかかって、 親に隠蔽されて無理やり引き離された話とかそんなヘビーな話、知らない人にいきなりする?

 

めっちゃ力技な展開(笑)まあ面白いけどね!

 

9話は公式のストーリーによると、佳介から「 距離を置こう」 と言われた 美沙は恋も仕事も行き詰まる。部下の真吾がそんな美沙を優しく励ます・・

 

一方千尋はやっぱり橋本と一緒にいたいという気持ちが強くなり仁とは完全に決別する、 橋本司の部屋で理佳子と鉢合わせして殴り合いの大喧嘩になる。

 

美沙も千尋もさらに修羅場になりそうですね!

 

コメント