スポンサーリンク

恋と嘘の作者ムサヲの性別は?ツイッターは?

Pocket

恋と嘘の作者ムサヲの性別は?ツイッターは?

2014年8月からスマートデバイス向けの無料マンガアプリ「マンガボックス」にて連載・配信を開始した『恋と嘘』。連載開始直後から爆発的な人気を博し、2017年7月からはテレビアニメが絶賛放送中だ。そんな人気作の作者はどのような人物なのだろうか?

スポンサーリンク

恋と嘘の作者は?

作者の名前は「ムサヲ」出回っている情報が極端に少なく、これまでの経歴や詳しいプロフィールはネット上にあまり掲載されていない。判明している経歴としては2008年に京都嵯峨芸術大学短大マンガ専門学部を卒業しており、漫画『恋と嘘』は初連載作品となるようだ。

スポンサーリンク

ムサヲの性別は?

ムサヲという名前は一見男性をイメージしてしまうが、情報が少ないこともあってネット上では「ムサヲ先生の性別はどっちなの?」と話題になっている。実際のところはどうなのだろうか?

Twitterなどで様々な憶測が流れていたが、徐々にその性別が明らかになってきた。コミックナタリーがレポートした『恋と嘘』先行上映会においてムサヲの写真が掲載されたのだ。

出典:http://natalie.mu/comic/news/238387

男性2人に挟まれている真ん中の人物。顔は隠れているが、スラッとした長身で、その佇まいからは美人な雰囲気が漂っている。

さらに、試写会やサイン会で生で見た人も

「ムサヲさん色白で美人な方でした」

 「まじできれいすぎる」

「ネイルもかわいかった!」

などムサヲの容姿を賞賛する声をあげている。

『恋と嘘』の作者ムサヲの性別は女性で間違いないだろう。しかもかなりの美人なようだ。

スポンサーリンク

ツイッターは?

多くの謎に包まれているムサヲだがTwitterでは積極的に情報を発信しているよう。

ある日のツイートでは

ムサヲ◎恋と嘘アニメ放送中&実写映画化◎‏ @tsumugi630 8月28日

このシーンなのですが原作だとこんな感じで、客席のネジが最後舞台の上の仁坂からドヤッ!ってレスポンス貰う事で完結するんですがアニメだとネジ違う方向いてて…😅アフレコで気付いて修正お願いしたんですが間に合わなかったみたいです…円盤で直るといいな…😇

時にはこんなツイートも…..

ムサヲ◎恋と嘘アニメ放送中&実写映画化◎‏ @tsumugi630 8月27日

原稿が全然終わらないよ~💦いつもこのくらいには終わってるでしょ!って予想を1.5倍ほどズレる…😔

漫画家らしく自身の作品のクオリティーに強いこだわりを見せたかと思えば、時には仕事に対する弱音も飾らずに呟くムサヲ。それに対してファンも

「原作と違って驚きました。 それでも面白く見ました。」

「ムサヲ先生ファイトー!」

と憧れの作者との交流を楽しんでいるようだ。

今秋には実写版『恋と嘘』の公開も控るなど、漫画家として絶好調のムサヲ。これからも良い作品を生み出してくれるに違いない。

スポンサーリンク