スポンサーリンク

恋と嘘の実写キャストは?映画のあらすじや設定は原作と違う?

Pocket

恋と嘘の実写キャストは?映画のあらすじ設定は原作と違う?

マンガアプリ「マンガボックス」で連載開始から人気を博し、2017年の7月からはテレビアニメも好評な『恋と嘘』。今秋ついに実写映画が公開されることとなった。アニメで人気なだけあって早くも話題になっている。

実写化で気になるのがやはりキャストだろう。イメージに合うあわないで意見が別れるんだろうな。アニメと映画の設定がちがう!とかでも話題になってるらしいけど?そのへんを調べてみた。

スポンサーリンク

恋と嘘の実写キャストは?

気になる主要キャストがこちら

出典:http://eiga.com/movie/86823/

物語のヒロイン、女子高生の仁坂葵を演じるのは女優森川葵。

出典:http://eiga.com/movie/86823/

ヒロイン仁坂葵の心優しい幼なじみ、司馬優翔を演じるのは人気ダンスロックバンドDISH//(ディッシュ)のリーダーで俳優の北村匠海。

出典:http://eiga.com/movie/86823/

葵のクールなパートナー、高千穂蒼佑を演じるのは劇団EXILEの佐藤寛太。

話題マンガの実写化とあって、人気でフレッシュな俳優が揃った印象だ。

追加キャストも続々と発表されている。

葵の叔父で四谷大輔役には、最近俳優としても活躍中のチュートリアル徳井義実。葵と優翔のクラスメイト、小夏役に人気アイドルグループSUPER☆GiRLSの浅川梨奈が抜擢された。その他、温水洋一、遠藤章造、三浦理恵子、木下ほうかなどが出演。

俳優、アイドル、お笑い芸人と多彩な顔ぶれ。存分に映画を盛り上げてくれるだろう。

スポンサーリンク

映画のあらすじは?設定が原作とちがう?

そんな映画のあらすじを簡単にまとめてみた。

舞台は近未来の日本。国民の遺伝子情報をもとに、国が最良の結婚相手を決める政策が推進されていた。自由恋愛が許されない世界で女子高生の仁坂葵は、政府が決めた最良の相手とそばにいる最高の相手の間で揺れ動く。

ここで注目は、原作とは設定が異なることだ。原作では主人公は男性で、2人の女性との三角関係を描いていたのに対し、実写映画では設定が逆になっている。つまり映画のために用意されたアナザーストーリーになっているのだ。

作者のムサヲは、「政府通知という設定を活かしつつ、原作とは逆の女1人男2人の三角関係を描いたアナザーストーリーということで、どんな話になるのか、原作者である私もとても楽しみにしています」

引用https://www.cinematoday.jp/news/N0090690

と喜びのコメント。だが納得しないファンもいそうだな?男女の設定が逆って・・全然別物じゃね?まあしかし原作者のムサヲ氏もこう言ってることだし原作とは一味違った実写版の展開に期待したい。原作者のムサヲについてはこちら。

恋と嘘の作者ムサヲの性別は?ツイッターは?
恋と嘘の作者ムサヲの性別は?ツイッターは?
恋と嘘の作者ムサヲの性別は?ツイッターは? 2014年8月からスマートデバイス向けの無料マンガアプリ「マンガボックス」にて連載・配...
スポンサーリンク

公開日・映画情報

注目の公開日は2017年10月24日。

主題歌には今年の5月にメジャーデビューを果たした阪本奨悟が抜擢。所属事務所の先輩、あの福山雅治の代表曲、「HELLO」をカバーする。阪本は映画の挿入歌も書き下ろしており、そちらも注目してもらいたい。

twitterでのPRも開始され、映画『恋と嘘』公式アカウントは先月に「結婚相手を政府が選ぶ、恋愛禁止の世界で、誰もに届く政府通知 あなたはアリ派?ナシ派?」と題してアンケート調査を実施。投稿してくれた人の中から抽選で映画グッズをプレゼントするなど、映画公開をバックアップしている。

人気作の実写映画化に対してはネガティブな意見も出るもの。映画『恋と嘘』には実写ならではの魅力を見せてほしい。

スポンサーリンク