スポンサーリンク

2017おすすめ少女漫画5選!胸キュン恋愛ものから青春ラブコメまで

Pocket

2017おすすめ少女漫画5選!恋愛ラブコメから青春ものまで!

素敵な彼氏  河原和音  別冊マーガレット 2017年3月号

主人公のののかは彼氏が欲しい女子高生。ある日、合コンで桐山直哉と知り合います。
最初はののかをただ面白がっていた桐山くん「彼氏出来そうにないな」と暴言を吐いちゃいます。

しかしののかの真っ直ぐさに徐々に態度が軟化していきます。というか、桐山くんはわりと早い段階でののかを好きになってるように思います。

暇だからと言いながら何かとののかに構うし、デートもしちゃうし。でもピュアなののかは友情と思って気づかない。

後にののかも桐山くんへの気持ちを自覚しますが、様々な事情からすれ違い…。
二人の恋は一体どうなるのか?早く幸せな二人が見たいです。

スポンサーリンク

真っ直ぐでピュアで純粋な恋模様に胸キュン「君に届け」

椎名 軽穂さんの大人気漫画・「君に届け」は、貞子にそっくりで笑顔が怖いことから周りに恐れられる爽子と、人気者の男子高校生・風早君との恋愛模様を描いた作品です。

爽子は風早君の手助けもあり周囲の人々と打ち解け、二人は両想いとなり交際がスタートします。作品は最終章に突入して爽子達は大学受験真っ只中。

爽子は教師になるだめ大学進学を希望していますが、受験はうまくいくのか?そして、風早君との高校卒業後の関係は…。二人の未来が気になる人気作品です。

スポンサーリンク

『バディゴ』黒崎みのり 集英社りぼんマスコットコミックス

7巻まで発売中、雑誌で表紙や巻頭カラーも担当されてる人気連載作品。

ダンスが好きだけど人見知りな女の子アイが正体を隠し男装してハヤテというダンスの王子様的存在の少年とアイドルユニットを組み奮闘するストーリーです。

主人公のアイの純粋なダンスに対するひたむきさと男装時の黒髪姿がやけに可愛くて仕方なかったですが、話が進むにつれハヤテがアイを女の子だと気づいて両想いになる過程では更にやられました~

少女漫画のベタな王道設定がちゃんと生かされていて大人な自分が読んでいても面白い作品です、人気なのがうなずける漫画です。

スポンサーリンク

バイト未経験の女子大生がスーツ屋で働きながら成長していく「テラモリ」

ikoさんの作品『テラモリ』は、ikoさんがサイトで公開していたウェブ漫画で、現在は裏サンデーやマンガワンで連載中です。

主人公の陽は、オタクで人見知りでお世辞にも接客向きとは言えません。しかし、努力家で負けず嫌いな彼女は、ハードなスイーツ屋の仕事にひたむきに取り組み周りから信頼され成長していきます。

厳しくも優しい副店長との恋愛模様も描かれています。副店長の片思いにも見えますが、陽も意識しているようで…?

二人がくっつきそうでくっつかないもどかしさが癖になるバイト成長物語です。

恋がヘタでも生きてます。ヘタにもほどがある。

藤原晶原作のコミック「恋がヘタでも生きてます」が日本テレビにて木曜23時59分4月6日からドラマで放送されます。

主人公の美沙は25歳の仕事大好き人間。出世を狙っている所謂バリバリのキャリアウーマン。
色んな意味で男に負けない主人公だが、能力があるがゆえに男性からは一女性として見てもらえない。

恋愛に対しては臆病になるという過去を持ち、そんな美沙の目下の目標は営業1課の主任になること、そして営業2課の成績に勝つこと。

そんなある時に美沙に主任昇進の知らせが入る。嬉しさのあまり友人の千尋やランニングをきっかけに知り合った佳介に話す。

しかし蓋を開けると実際に主任に着いたのはランニングで出会った佳介だったのだ。
のっけから最悪な出会いのこの展開、どうなる?

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」あらすじとキャストこちら!

スポンサーリンク