スポンサーリンク

船越雪乃(ゆきゅん)の高校は?大学進学する?

Pocket

a昨年から全国で開催されている女子高生ミスコン「女子高生が選ぶ女子高生のNo.1」を決めるコンテストとして注目を集めています。

グランプリ受賞者は雑誌やテレビなどで「全国女子高生ミスコン」をPRしたり、大手芸能事務所に所属するようです。まさに芸能界に入るための新たな登竜門ですね。

そんな、日本一かわいい高校生2016-2017年度のグランプリに輝いたのが船越雪乃(ゆきゅん)さんです。さっそく写真とプロフィールをみていきましょう。

スポンサーリンク

船越雪乃(ゆきゅん)の高校は?大学進学する?

船越雪乃(ゆきゅん)のプロフィールと身長は?

学年:高2
誕生日:2000.1.21
出身地:大阪府
血液型:AB型
身長:159cm

引用:http://jkmisscon.jp

大阪府出身、2000年生まれの17歳。

身長は159㎝ということで、平均より少し高いくらいでしょうか?グランプリ受賞も納得の可愛さです。

周囲からは堀北真希と山本美月を足して割った感じと言われているようですね。確かに目の辺りが似ています。

個人的な意見ですが、この写真は小島瑠璃子にも少し似ているような気がしませんか?全体的に親しみやすい雰囲気は芸能界でウケそうですね。

スポンサーリンク

出身中学高校は?大学進学する?

次は船越雪乃さんの出身について調べてみました。現在通う高校は「大阪府立豊中高校」のようです。ご自身の公式ツイッターで公表しています。

船越雪乃(ゆきゅん)のツイッターより。

こんな可愛い子のいる軽音楽部の演奏なら見に行ってしまいますよね。また「大阪府立豊中高校」は偏差値70以上の進学校だそうです、驚きですね!

さらに出身中学も調べてみました。本人から公表はされていないものの「豊能町立吉川中学校」のようです。吉川中学校時代の友人への誕生日ツイートを見つけました。

それがこちらのツイート、中学時代の友人とのやりとりですね♪この中学校も地元では優秀だと評判です。船越雪乃さんの頭が良いのは間違いなさそうです。

女子高生日本一になったときは高校2年生でしたが現在は3年生です。大学に進学するのか気になりますね、高校のレベルが高いので周囲は当然大学進学するでしょうからゆきゅんも受験しそうな感じがします。ツイートの更新も5月で止まっているので受験勉強しているのかもしれません。

スポンサーリンク

ゆきゅんに彼氏はいる?

そんな才色兼備な船越雪乃さん。当然、周囲の男性はほっとかないでしょうね。

気になる恋愛について、あるメディアのインタビューでこう語っています。

「半年前にミスコンのために別れました。集中出来ないなと思って。別れを伝えた時、彼は「ちょっと…」って感じでしたが、応援してくれていたので。」

引用https://www.google.co.jp/amp/s/mdpr.jp/interview/amp/1674696

彼氏はいたみたいですが、ミスコンのために別れていたようです。彼氏としては複雑でしょうが、ミスコンに対する真剣度が伝わってくるエピソードです。

またインタビュー内では、朝ドラのヒロインになりたいなど女優業への意欲を語っています。

まだ所属事務所は決まっていないようですが、一部では堀北真希さんがかつて所属したスウィートパワーに入るなんて話もありますね。

堀北さんは芸能界を事実上引退してしまいましたから、後継者としてはピッタリではないでしょうか。近い将来、朝ドラで活躍する彼女の姿が見られるかもしれませんね。

スポンサーリンク