スポンサーリンク

船越雪乃(ゆきゅん)の事務所はスイートパワー?女優デビューする?

Pocket

船越雪乃(ゆきゅん)の事務所はスイートパワー?女優デビューする?

日本一かわいい高校生2016-2017グランプリ“ゆきゅん”こと船越雪乃さん

ゆきゅんこと船越雪乃さんのプロフィールはこちら

https://nanairo-diary.com/misscon-2-8389

スポンサーリンク

大学進学する?それとも芸能界入り?

「女子高校生が選ぶ女子高校生のNo.1」を決める「女子高生ミスコン」。

2016‐2017全国ファイナルは大阪府出身の高校2年生(当時)船越雪乃(ふなこしゆきの)さんがグランプリを受賞。見事“日本一かわいい女子高生”に輝きました。

グランプリを受賞した直後から、ネットでは「堀北真希に似てる」とその可愛さが話題になっています。そこで、実際に2人の写真を比べてみました。

上が船越さん、下が堀北真希さんです。堀北さんの写真は船越さんと年齢が近い10代のものをチョイスしました。確かに目の辺り、輪郭などがそっくりです。山本美月さんに似ているという声もあるようですね。

船越さんは将来は朝ドラのヒロインや日本アカデミー賞を目標にしているようです。

そんな女優志望の船越さんですが、実は偏差値70を超える進学校に通っています。一部では芸能界入りせずにそのまま大学に進学するのでは?との声もあるようです。

しかし、グランプリ受賞者はTV出演や大手芸能事務所に所属することが発表されていますし、あるメディアのインタビューではミスコンに集中するために彼氏と別れたことを告白しています。

芸能界に入るつもりのない人がミスコンを受けたり、そのために彼氏と別れるとは考えづらいですよね。

大学進学はともかく、芸能界へ入らないということは無い気がします。

スポンサーリンク

事務所はスイートパワー?

先ほどグランプリ受賞者は大手芸能事務所に所属するとありましたが、所属先の候補として噂されているのがスウィートパワーという事務所です。

理由としては、船越雪乃さんが堀北真希さんに強い憧れを持っていることが挙げられています。

スウィートパワーと言えば、堀北さんの元所属事務所。堀北さんは看板女優でした。

堀北さんは現在芸能界を事実上引退しているので、スウィートパワー側も後継者として船越さんを獲得しようとしても何ら不思議ではありません。

また、同事務所には黒木メイサ桐谷美玲など有名女優が多く在籍しています。女優志望の船越雪乃さんにとっては最適な環境かもしれませんね。

スポンサーリンク

現在の活動は?まとめ

早くも周りから注目を集めている船越さん。しかし、そんな周囲の喧騒をよそに当の彼女は今のところ目立った活動をしていません。

公式Twitterの更新も5月で止まっており、もしかしたら本格的な受験勉強を開始しているのでは?と勘ぐってしまいますね。

現在の芸能界では、大学進学しながら芸能活動をしている人はたくさんいます。

まずは有名大学に進学し、そこから満を持しての芸能界デビュー!なんてこともあるかもしれませんね。

大学進学して芸能活動すると考えると東京方面の有名大学を狙っているのかもしれません。高校のレベルも高いですし充分考えられますね!

スポンサーリンク