スポンサーリンク

そして母になる1話の沢尻エリカの泣き顔がすごい?息子役が棒読み?

Pocket

そして母になる1話のあらすじと観た感想

2017年4月12日(水)夜10時スタートした「そして母になる」放送前から沢尻エリカさんが母親役を演じるということで話題になってました。

ドラマのあらすじやキャストについてはこちらにまとめてます。母になるドラマの沢尻エリカ息子役にジャニーズ道枝!ロケ地や原作は?

沢尻エリカさんの息子役の男の子が超かわいかった!!誘拐される前の3歳の柏崎広(かしわざきこう)を演じたのが吉武歓君。

成長した13歳の柏崎広(かしわざきこう)を演じたのがジャニーズJr.の道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)君。

幼稚園での1コマですね~

スポンサーリンク

子役たちのプロフィール

2012年2月21日生まれ・身長:104cm

吉武歓君はドラマ「砂の塔」など多数出演しています。ちょっとセリフは棒読み感があありましたが(笑)かなり長いセリフをしゃべっていたり子役としては優秀なんだろうな~とか思いながら観てました。

セリフは棒読みなんだけどセリフを言い終わった後の笑顔がほんとにかわいい!!まさに天使~~ドラマの中で赤ちゃん時代のシーンがあるけどこれはリアルで吉武歓君の小さい頃なんだろうな~かわいいな~。

道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)

2002年7月25日生まれ・大阪府出身・o型

関西ジャニーズJr.のメンバー

なんと道枝駿佑くんは今回が初のドラマ出演!1話では後半にちょっとでたくらいでセリフもあまりなかったので演技力はまだわかりませんが、沢尻エリカさんの息子役にはぴったりですね~

宝辺花帆美(たからべかほみ)←読み?

「東京タラレバ娘」丸井ひな役などに出演したことのある子役さんです。テアトルアカデミー所属ですがまだ詳しいプローフィールは載っていませんね。。デビューは最近なのでしょうか?

そうだとしたらけっこう演技はうまいのでは?

スポンサーリンク

1話のあらすじとみどころは?

1話では藤木直人演じる柏木陽一と沢尻エリカ演じる結衣が出会い、2人の間に広が生まれ誘拐されていなくなる。

そして最後に児童養護施設にいた広?と結衣が再会し抱き合うシーンで終わります。話の内容はかなり重いテーマですよ。

広を誘拐したのは柏木陽一の教え子の男だった。大学助教授の柏木陽一の研究所に残りたいかたと相談を持ちかけていた男は自分の話しに耳を傾けない柏木陽一に腹を立てていた。

たまたま広が通う幼稚園を通りかかりそこにいた広を抱きかかえて誘拐してしまう。当初は付近で幼児連れ去り事件が多発していたため最悪の事態を考えていたが・・

幼児連れ去り事件の犯人が捕まり陽一が「女の子しか知らない」と言う供述に呆然としているとそこへ教え子のワタライから電話があり・・

「先生のお子さんを誘拐したのは僕ですよ、こんなに大騒ぎになるとは思わなかった・・」

「先生がいけないんですよ、僕の話しを聞いてくれないから。」

「広はどこにいるんだ!」と叫ぶ陽一にワタライは「手に入れたものには興味ないんで・・」と言い残し広の居場所を言わないまま屋上から飛び降り自殺してしまう。

広はとあるアパートの1室で泣いていた・・隣から聞こえる泣き声に気付いたのが小池栄子演じる門倉麻子。広がどうしてそこに居たのかもまだ謎のまま・・

この門倉麻子がどうして広から「母」として慕われているのか?なぜ広は児童養護施設にいたのか?そのへんの謎はまだ明らかにされていません。

広を担当する児童福祉司の木野愁平(中島裕翔)が広と結衣を引き合わせます。一方、広がいなくなってから別れた陽一と結衣。

結衣は中華料理店で働き粗末なアパートに住んでいます。もうこの地味な服装とか中華料理店のユニフォームとかまったく似合ってませんね(笑)

沢尻さんは笑ったときの目尻のシワなんかは「母」っぽさをうまく演出してましたが地味めなファッションは似合わないですね~

ドラマの中で息子の広を思って「会いたい」と大泣きするシーンがあるのですが、顔ぐしゃぐしゃにして思いっきり鼻水たれてすごい泣き顔ですよね~

そして母になる2話の門倉麻子の手紙が衝撃!残酷な手紙の内容とは?

そして母になるの沢尻エリカに違和感?棒演技すぎて大コケの予感?

そして母になるの沢尻エリカの衣装がかわいい!シャツはどこで買える?

2話からの展開が気になります!見逃し配信はこちら海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

スポンサーリンク