スポンサーリンク

そして母になる2話の門倉麻子の手紙が衝撃!残酷な手紙の内容とは?

Pocket

そして母になる2話のあらすじ

児童福祉司の木野が、広が生きていると知らせてきて再開した結衣。木野は陽一の所にも広が生きていることを知らせに行く。

陽一は事件以来、大学の助教授もやめて引きこもっていた。最初は木野の話も嘘だと思い相手にしなかったがDNA 鑑定の結果を見て顔色を変える。

結衣は広と電話で話し「ツナサン」が好きだと話す広に作れるよと言う。その日結衣のアパートに広がやってくるが時間的に帰れなくなり泊まることになる。

広が寝付いたところで陽一から結衣に電話がかかってくる。広が生きていたって、そこにいるのは本当かと聞く陽一に結衣は本当ですと話す。

明日養護施設に帰る広を送って行くと話す結衣に陽一は、僕も明日養護施設にいくよ、と言う。

次の日養護施設に帰る広を送っていく結衣。養護施設に着くと陽一が待っていた。広と別れた後、広の先輩のナウイが手紙を持ってくる。

その手紙は門倉麻子が広に宛てた手紙で、信じられないことが書いてあった。どのみちいつかバレることだからと、広はその手紙を見せてくれたのだ。

門倉麻子とは広が2年前に養護施設に来る前まで、7年間親子として一緒に暮らしていた人物。

その事実を聞いた結衣と陽一は「門倉麻子はどこにいるんですか?」と聞くが木野は所在は分からない、調査中だと言う。

スポンサーリンク

門倉麻子の衝撃の手紙の内容とは?

手紙の衝撃の内容とは、木野が調査しようと思ったきっかけもその手紙だった!

これからママがこれから行く場所はすごく遠いところです。手紙を書くのもやっとです。 だから今こうして急いで書いてます。

どうしても伝えたいことがあるの、こうに手紙なんてこんな日が来るなんて、急に来るなんてちょっと焦ってます。

上手く伝わるかな、よく読んで繰り返しよく読んでください。ひとつママはママじゃなくなる時が来ます。

あなたの前にいつか新しいお母さんと名乗る人が現れます。きっとそんな日が来ると思うの。1つその時はちゃんとご挨拶するのよ、お母さん会いたかったって、できたら涙ぐんだりするのも良いかもしれない。

1つ相手はいきなり抱きしめてくるかもしれない。嫌がらずにじっとしてること、1つ一緒に暮らそうと言ってくるかもしれない。

そのときは逆らったりすると困ったことになると思うのだから黙ってうなずいておけばいいと思います。

あなたの前に現れた新しいお母さんは、あなたをどう扱っていいかわからないはずです。トトサカのこともママとこうが暮らした西日の当たるアパートのことも何も知らない人です。

こうが何が好きでどんなことに興味があってどんなふうに大きくなってどんなものを食べてきてどんなものを出されたら・・目の前に現れたその人は何も知らない。

何も知らないおばさんがいきなり現れてお母さんだというの、怖いね。とても怖い事だと思うの。でも笑ってあげなさい。

優しくしてあげなさい。会いたかった、お母さんお母さんて、甘えた感じで何度も言ってあげるといいと思います。何度も何度もお母さんお母さんって、にこにこ笑いながら言って上げるといいと思います。

そして最後に1つ、なにを出されても美味しいと言って食べなさい。こんな美味しいもの初めて食べたと言って喜びなさい。

ママの作ったカレーやコロッケや魚の煮付けが大好きだったことはママとこうだけの秘密です。ママとこうだけの秘密いっぱいあるよね。

忘れないでね。良い子にして待っていて下さい。会いたいと願えばママは会いに行きます。こうが望めばママは会いに行きます。

だからどうかどうか忘れないで、ママはいつだってこうのそばにいます、このこうのそばにいます。大切な愛しい我が子、あなたのママ麻子より。

スポンサーリンク

手紙の内容が残酷すぎる?次回門倉麻子と対面する?

いや~怖かった!門倉麻子の広に宛てた手紙の内容が衝撃すぎて沢尻エリカがまた泣いてたけど、今まで広が「お母さん、お母さん」て何回も呼んだり、ほんとはゲームの事なのに食べ物の「ツナサン」だと勘違いしてツナサンドを出した結衣のツナサンドを

「こんな美味しいの初めて食べた!」とがっついたりしたのも全部”ママ”の言いつけだったの?!と思うと怖いし酷いしなんなの一体?

結衣がかわいそすぎて切なすぎる・・2話は1話とは違う意味で泣けますね~~でも結衣はそれでもいい、知らないおばさんでもいい、一緒に暮らしますと陽一に話します。

確かに私は何も知らないかもしれない、でも1つだけ大切なこと知ってます、それはあの子の産まれた日。だって私が産んだから・・

そう言う結衣は別れた陽一と一緒に暮らすことになります。次回3話でどうやら門倉麻子と対面するみたいですね。

一体どうして7年間も一緒に暮らしていたのか?どうやって暮らしていたのか?学校はどうしていたのか?などなど疑問が3話で明らかになるのでしょうか?気になって仕方ないんですけど?

2話はひたすら結衣がかわいそうでした。手紙の内容からすると門倉麻子は誘拐犯ではないけど、一体どういう経緯で親子として暮らすことになったのか?わからない事だらけで謎が多すぎます。

3話の内容に期待したいと思います。

そして母になる1話の沢尻エリカの泣き顔がすごい?息子役が棒読み?

スポンサーリンク