スポンサーリンク

ナミヤ雑貨店の映画のキャストは?あらすじや主題歌は?

Pocket

ナミヤ雑貨店の映画のキャストは?あらすじや主題歌は?


出典:http://eiga.com/movie/86090/gallery/

2017年9月23日に公開されるナミヤ雑貨店の奇蹟。宣伝で見かけて気になっている人も多いのではないでしょうか?映画のキャストとプロフィール、簡単なあらすじをまとめました。

スポンサーリンク

映画のキャストとプロフィール

東野圭吾が2012年に発表したベストセラー小説『ナミヤ雑貨店の奇蹟』。この度『余命1ヶ月の花嫁』などで知られる廣木隆一を監督に迎えて実写映画化されます。

注目のキャストを紹介しましょう。

山田涼介

出典:https://pinky-media.jp/I0022449

物語の主人公、敦也を演じるのは人気グループHey!Say!JUMPの山田涼介。近年は『暗殺教室』や『グラスホッパー』などの作品で俳優としても存在感を発揮しています。年末には人気アニメの実写化の『鋼の錬金術師』の公開も控えており、こちらも話題になること間違いありませんね。

西田敏行

出典:http://eiga.com/news/20170503/4/

ナミヤ雑貨店の店主、浪矢雄一を演じるのは名優西田敏行。今作品でも深みのある演技をみせてくれそうです。日本アカデミー主演男優賞を2度受賞したベテラン俳優の実力に注目しましょう。

追加キャストも実力派俳優が揃いました。

尾野真千子

西田敏行演じる浪矢雄治に悩みを相談して自らの運命を変える女性、田村晴海を演じます。主演、助演のどちらもこなせる演技派女優ですね。今作でもその安定した演技がみられそうです。

村上虹郎

主人公敦也の友人、養護施設で育った翔太を演じます。若手俳優のホープとして注目を集めていますね。父親は俳優の村上淳さん、母親は歌手のUAさんです。2人の才能をしっかりと受け継いでいます。

林遣都(はやしけんと)

ナミヤ雑貨店に相談しに来るミュージシャン、松岡を演じます。又吉直樹の小説『火花』の実写ドラマでは、その演技力が高く評価されていましたね。

他に成海璃子、門脇麦、萩原聖人など実力者が脇を固めています。

小説は全世界で累計500万部を超える大ヒットを記録しました。数ある東野圭吾作品の中でも最も泣ける作品と評判ですが、実写映画のほうもかなり期待できそうですね。

スポンサーリンク

ナミヤ雑貨店のあらすじ

ここで『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の簡単なあらすじをご紹しましょう。

かつて悩み相談を請け負っていた「ナミヤ雑貨店」。現在は廃業したその店に施設で育った3人組敦也、翔太、幸平が忍び込む。そんな3人の前に、32年前に書かれた悩み相談の手紙が投函され、3人は悩みながらも当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書こうと奮闘する。

ナミヤ雑貨店・登場人物相関図がこちら

過去と現在、様々な要素と登場人物達が繫がっているようです。

小説を読んだ人はこの作品を「不思議な世界観を保ちながらも、穏やかで温かいSFファンタジー」と表現していました。

実写ではこの世界観をどのように表現するのでしょうか?気になりますね!

スポンサーリンク

映画の主題歌は?

公開前から期待を集めている映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』。注目の主題歌は山下達郎の「REBORN」。

ミュージックビデオ(short.ver)がyoutubeで公開されています。

原作小説に登場する「再生」という楽曲を具現化し、書き下ろした楽曲。漂う哀愁は、これぞ山下達郎という感じですね。映画の映像ともマッチしそうです。

また、本作で歌手のセリに扮した門脇麦も同曲を歌い、その歌声を披露しています。門脇麦のバージョンがこちら

いかがでしょうか。繊細な歌声と神秘的な映像が非常に印象的です。本家とはまた違った魅力がありますね。

ちなみに同バージョンは9月13日に発売される山下達郎のCD「REBORN」に収録されます。

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は、9月23日公開予定。小説に負けないくらいの感動を期待しましょう。

スポンサーリンク