スポンサーリンク

野際陽子の死因は肺がん?緊急入院し娘の真瀬樹里が看病?

Pocket

野際陽子の死因は肺がん?5月末に緊急入院していた?

野際暢子さんが81歳で死去されました。ご冥福をお祈りします。発表は6月15日ですが6月13日にはお亡くなりになりすでに身内で葬儀をすませています。5月末には緊急入院していたのでその頃には病状が悪化されていたのでしょうか?

肺がん報道が去年ありましたので死因は肺がん?かと思いましたが直接の死因は発表がまだありませんね。公式な発表があり次第追記していきますが、本当に残念ですね。

野際陽子さんのプロフィール

1986年1月24日生まれ

富山県富山市出身

立教大学文学部英米文学科卒業

NHK アナウンサーとして人気に.

主な経歴

NHK アナウンサーを退職した後1963年に「悲の器」で女優デビュー。

その後テレビドラマ「 キーハンター」で一躍人気者になります。

1973年に俳優の千葉真一さんと結婚千葉真一さんとはキーハンターで共演しています。

スポンサーリンク

野際陽子さんの娘は?

1975年に38歳と11ヶ月のときに娘・真瀬樹里(まなせじゅり)さんを 出産しています。

最近では38歳で出産なんて珍しくないですが当時は芸能人としても最高齢記録だったそうです。ちなみに真瀬樹里さんは野際さんと同じ女優として活躍されています。

1994年に千葉真一さんと離婚。

離婚理由はアメリカに拠点を移したい千葉さんと日本で活躍したい野際さんとの

人生観のすれ違いからと言われています。

その後は独身で千葉さんと住んでいた家で暮らしていたいたそうです。

娘の真瀬樹里さんはやはり千葉真一さんの娘らしく殺陣が得意で 時代劇屋刑事ドラマなどを中心に活躍しています。

スポンサーリンク

肺がんで2年間闘病していた

今年1月に80歳になっていた野際さん、タバコも吸っていて喫煙者でしたが禁煙したそうですよ。2015年に肺がんが発覚してから2年間の闘病生活。

以前から声がかすれている、もしや肺がんでは?とドラマの現場で噂されることがあったとか?本人は大声を出す役だったのでと話していましたが、実はその頃にはすでに肺がんがわかっていて隠しながら仕事をこなしていたそうです。

その時は昼ドラの「花のれん」に出演中でした。早期発見で一時は克服したかに見えましたが撮影終了後に肺がんが再発。手術や再入院したりと大変だったみたいです。

そのとき娘の真瀬樹里さんは日本とアメリカを行き来して仕事をしていたようでロスから緊急帰国して野際さんの看病をしていたそうです。

今年に入りシニアドラマ「やすらぎの郷」に出演していた野際陽子さん。5月末には緊急入院し痛み止めのモルヒネを使用している情報もあり容体が心配されていた矢先の訃報でした。

野際陽子の若い頃はアナウンサー?女優としての代表作は?

スポンサーリンク