スポンサーリンク

おそ松さんの末っ子トド松はニートなのにリア充?あだ名はトッティ?

Pocket

おそ松さんの末っ子トド松はニートなのにリア充?あだ名はトッティ?

末っ子のトド松は兄のことを慕っていると思いきや、ニートでクズな兄たちのことを「うんこ」呼ばわりすることもあり、誰よりも「クズ」から抜け出したいと思っている人物でしょう。実際に、22話では兄たちから「希望の星」と言われています。トド松の日常は兄さんたちとは一味違う!

<トド松のプロフィール>

引用 https://twitter.com/anime31seiyuu/status/734762541872615424?s=06

松野家六男のトド松は、イメージカラーのピンクがよく似合う可愛らしい雰囲気の持ち主。大きくクリッとした目がその可愛さを引き立てていますね。

「トッティ」と呼ばれるトド松ですが、なぜこのニックネームで呼ばれているのか…。これにはある一つのエピソードが深く関係しています。後ほど、詳しく見ていきましょう!

トド松は末っ子のため、六つ子の兄さんたちには甘えん坊な一面を見せています。しかし、あの癖の強い兄さんたちに囲まれて育ったためか、トド松は世渡り上手!作品の中でも、ニートとは思えないコミュニケーション能力を発揮しています。

スポンサーリンク

ニートなのにリア充?六つ子・トド松

引用 https://twitter.com/F6_osomatsu6/status/654662169536036865?s=06

六つ子はモテない童貞だったはず!なのに、なぜトド松は女の子を連れて歩いているの!?そう、トド松は先ほどの章で紹介した通り六つ子の中では高いコミュ力の持ち主。そのコミュ力を活かし、交友関係を広げていたのです。

トド松といえば7話『トド松と五人の悪魔』を紹介しないわけにはいかないでしょう!

なんとトド松はオシャレなカフェ「スタバァ」でバイトをしていたことが発覚!さらには、バイト仲間に大学生と偽り、トッティと呼ばれ嬉しそうな顔をするトド松。

そして、ついにトド松は合コンに誘われるというリア充への切符を手に入れる!しかし、スタバァにクズな兄さんたちがやってきたのです…。

引用 https://twitter.com/osomatsu_bot001/status/751096700769431552?s=06

 

バイト仲間にクズな兄さんたちがいると知れたら・・トド松がこれまで築きあげてきたものが崩れ落ちる。そう思ったトド松は店にやってきた兄さんたちを必死に追い払おうとしますが、時すでに遅し。

兄さんたちによって店内はめちゃくちゃにされ、トド松のリア充になるという願いは消え去りました…。

このエピソードが放送されて以降、トド松は視聴者からも「トッティ」と呼ばれるようになり、可愛いだけではないあの振り切った顔はアニメ史に残るものとなりました。

スポンサーリンク

リア充なトド松の隠し事とは?

14話『トド松のライン』では、トド松の知られざる秘密が明らかになります。みんなでくつろいでいる中、トド松はどこへ出かける様子。「どこに行くの?」と聞くと、なんと返ってきた答えは「ジム」!

「トッティ、ジム行ってたの!?」と突っ込むのはまだ早い!ここから怒涛の告白が始まります。

トド松は囲碁クラブに通っており、2年前には一人で富士山に登った経験があったのだ!そんなことを全く知らない兄たちはトド松を「心がないドライモンスター」と嘆きます。

兄弟のことは何でも知りたい兄心と、話したところでどうせ興味ないでしょという末っ子の思いがせめぎあっていて、見ていて和んでしまいますね♪

けど、あんな可愛い顔をして、秘密主義とは腹黒さを感じずにはいられない…。トド松は本当に兄さんたちを慕っているのか、はたまたバカにしているのか、真実はトド松の中に…!!!

スポンサーリンク