スポンサーリンク

おそ松さんのチョロ松はアイドルヲタ?自意識ライジングとは?

Pocket

チョロ松は意識高い系で自意識がすごい?アイドルヲタ?

「兄弟の中で一番まともなの僕だから!」と主張するように、チョロ松は六つ子の中で唯一、無難な存在かもしれません。しかし、六つ子である以上チョロ松にも一癖、二癖あるのです!チョロ松は本当に六つ子の安パイなのか見ていきましょう!

引用 https://twitter.com/osomatu007/status/816840913326469120?s=06

<チョロ松のプロフィール>

チョロ松は松野家の三男で、イメージカラーは緑でアホ毛がないのが特徴的です。チョロ松は逆の意味で、六つ子の中では存在感を現しています。

それは、「真面目さ」!2話『就職しよう』では、六つ子全員がハローワークへ仕事を探しに行き、結局仕事が見つからずに終わります。

それ以降、相も変わらずニート生活を送る六つ子…ではなく、4話『自立しよう』でチョロ松ただ一人、仕事を探していたのです。

ニートから脱しようとすることは変ではないですが、他の兄弟と比べるとすごく真面目に思えますね。

松野家扶養家族ドラフト会議では、両親二人ともから1位指名されており、親から見てもチョロ松は安心できる存在。

しっかり者ゆえに作中ではツッコミ役に回ることが多く、チョロ松がいるから六つ子はまとまっているように感じます♪

でも、よく考えてください。松野家の六つ子は全員クズだったはず…。チョロ松だけ普通なわけがない!チョロ松は、ある部分においてクズなところを発揮します。一体チョロ松はどこがクズなんでしょう?

スポンサーリンク

女に弱いチョロ松はやっぱりクズ?

引用 https://twitter.com/Miles708/status/733288673999888384?s=06

おそ松さんのアニメ化が発表された時に、明かされた六つ子の設定を覚えていますか?

「全員ニート、童貞でクズな六つ子」でしたね!

チョロ松はこの「童貞」の部分をこじらせてしまい、女の子が絡むと、とんでないクズに変身してしまう!

そんなチョロ松はオタク気質なところがあり、アイドルの追っかけをしています。

チョロ松は「橋本にゃー」というアイドルが特にお気に入り。

2話『おそ松の憂鬱』では、橋本にゃーのライブに行っており、完璧なまでのオタ芸を披露!

そして、全財産をつぎ込んで手に入れた握手券を片手に「他のファンとは違うことをアピールするんだ」と思考をめぐらしている。

仕事を探すほど現実的で真面目なのに、アイドルにお金を使いこみ、少しでも距離を縮めようとしている姿は、チョロ松にしては非現実的。

けど、それほど女の子と接点がないということです。

4話『トト子なのだ』では、兄弟に内緒でトト子のアイドル計画に協力していたチョロ松。

トト子に協力するかわりに、チョロ松はあるお礼をしてもらっていた…。

おそ松が問い詰めると、「一回だけ、セ…」と口にするチョロ松。

え、まさか!!!と、あらぬ想像を膨らませていた瞬間、

「背中トントンしてもらった」と顔を赤らめながら答えたのでした…。

いや、チョロ松!どれだけ女の子と接点がないんだよ!

変な想像した自分が恥ずかしい!良く言えばピュア、悪く言えばクソ童貞(笑)

中学生かよ!と突っ込みたくなるチョロ松の女の子事情ですが、他の兄弟がガツガツしている分こんな草食系六つ子も良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

チョロ松の自意識ライジングとは?

自意識とは、自分自身のことをどう思っているかということ。チョロ松はこの自意識がものすごいことになっている!

それが明かされたのは、19話『チョロ松ライジング』。おそ松とトド松が「働きたくないねぇ」とぼやきながらダラダラしていると、チョロ松が真面目な話があると言ってやってきます。

そして、チョロ松は「僕、アイドルのファンやめる。そろそろ本気を出して、就活して自立する。目標は高く一人暮らし!」と宣言!

これを聞いた二人は、「俺らに宣言せずに勝手にしろよ!」と激怒。

しかし、チョロ松は「いきなり就職は無理があるから、街に出てフリーハグから始める。あとは、海外へ自分探しの旅にでる。」と計画を語り始めます。

我慢の限界に達した二人は、窓の外を指さします。そこにあったのは…。

引用 https://twitter.com/re_mi930/status/705728467908718593?s=06

キラキラと光り輝きながら、浮かぶ巨大な緑の球体。なんとこれがチョロ松の自意識!大きすぎますね…。

ちなみにおそ松の自意識は、ポケットに収まるほど小さいもの。

それに比べ、チョロ松は自分の手元から離れ、高いところに「ライジング」しています。

自分自身のことを出来る奴だと評価しているチョロ松らしい自意識(プライド)の塊です。

プライドの塊自意識が大きくなり、ライジングしたところでおそ松たちがブチ切れますが・・結局限界まで膨れ上がった自意識は「自意識ビッグバン」を起こしてしまう。。

この後のオチも面白いですよ~

Huluでは新規で2週間無料トライアル!

おそ松さんだけでなく流行りの映画も見れますよ~♪

スポンサーリンク