ポップティーンオーディションの選考方法は?身長は高くないとダメ?

Pocket

ポップティーンオーディションの選考方法は?身長は高くないとダメ?

高1ミスコン2017の グランプリがpopteen の専属モデルになれるという特典がありますが、 popteen公式も1年半ぶりに専属モデルをオーディションで募集していました 。

応募条件としては芸能プロダクション所属・無所属を問いません。

会場までの交通費は自己負担。

中学1年生から高校2年生までの女性。

高一ミスコン2017に参加予定の方は本をオーディションにはご参加いただけません。

とありました。 高一ミスコン2017は高校1年生で芸能プロダクションに無所属というくくりありましたのでこちらの方が幅広いです。

2017年の応募期間は5月2日から6月11日で最終審査が8月3日なので約3ヶ月かけてオーディションされます。今回見逃してしまったかとはまた次回を要チェックです。

Popteen✖SHOWROOM連動企画の第二弾として、 2017年の5月から書類選考が行われ最終審査は8月3日豊洲PITで 最終審査進出者の中からグランプリ地名準グランプリ地名特別賞1名が選出。

グランプリは10月発売号のポップティーンのモデルとして掲載されボブティーン専属モデルデビューします。

準グランプリと特別賞の2名も10月発売のポップティーンにモデルとして掲載されます。 最終審査の審査員は現役ポップティーンモデルのなちょすと男子高生ミスターコン2016準グランプリ那須泰人が参加。

最終審査は8月3日豊洲PITは「Popteenずっ友♥フェス2017」 にて公開オーディション。これは高1ミスコン2017の最終審査と一緒ですね。

オーディションの選考方法は?身長は高くないとダメ?

オーディションの選考方法は動画配信で自己アピールをしてたくさんのポイントを集めた人が次の選考に進めるシステム。

書類審査に通過すると二次からはshowroomアプリを使った審査になります。たくさんの人にアピールする必要があるので自己アピールがうまい子が進みやすいみたいです。

視聴者の支持をどれだけ集めるかが鍵になるので身長やスタイルだけでは決まらないっていう事ですね。

モデルというと身長が高くないとダメ!と一昔前までは思われていました。なので身長が低くてあきらめてた女子も多いはず。

しかし動画配信の自己アピールという選考方法なら身長が低いから無理?スタイルが悪いからとあきらめていた人もチャンスがありますね 。

実際ポップティーンの現役モデルの身長を見ても、

名前

愛称

身長(cm)

藤田ニコル

(ふじたにこる)

にこるん

166

池田美優

(いけだみゆう)

みちょぱ

164

越智ゆらの

(おちゆらの)

ゆらゆら

161

徳本夏恵

(とくもとなつえ)

なちょす

158

澤田汐音

(さわだしおね)

しーちゃん

165

前田希美

(まえだのぞみ)

まえのん

158

土屋怜菜

(つちやれいな)

れいぽよ

155

生見愛瑠

(ぬくみめる)

めるる

162

丸山蘭奈

(まるやまらな)

らにゃ

161

小堀美茄冬

(こぼりみなと)

みにゃとっち

151

志田友美

(しだゆうみ)

ゆうみん

159.8

平尾優美花

(ひらおゆみか)

ゆみちぃ

148

川後陽菜

(かわごひな)

ひなたん

158

脇谷日奈

(わきやひな)

ちゃろひな

154.8

中野恵那

(なかのえな)

ちゃんえな

157

東海林クレア

(しょうじくれあ)

くれたん

148

鶴嶋乃愛

(つるしまのあ)

のあにゃん

160

160cm台が7名、150cm台が8名、140cm台2名。

そんなに高くないです、ていうかむしろ低めの子が多いですよね?ポップティーンは身長が低くてもなれるようですね。身長が高くないとダメではないですね!

スリーサイズのスタイルも公表しているモデルさんとしていないモデルさんがいますが、極端に太った人はいませんし、見た目のバランスがとれている人であればOKなのかなと思います。

ポップティーンモデルに興味がある人はぜひPopteenとコラボしてるSHOWROOM公式サイトから確認してみて下さいね。

コメント