スポンサーリンク

リライフ(ReLIFE)実写映画のあらすじとキャストは?気になるネタバレ結末を予想

Pocket

ReLIFEリライフ4月15日(土)公開

世界累計2100万DL・マンガアプリ「comico」で連載されたオリジナル漫画の映画化、現在も連載中でアニメ化、舞台化、単行本化された大ヒットコミック。

単行本も発売中<画像クリックすると立ち読みできるページにとびます>



スポンサーリンク

登場人物とキャスト

海崎新太  中川大志

17歳と27歳の主人公を演じるのは中川大志、半分ヤケでリライフを受け入れ高校に行くことになった。

日代千鶴  平 祐奈

成績トップ友達ゼロ、極度のコミニュケーション音痴のクラスメート日代千鶴を平祐奈が演じる。

千葉雄大  夜明了

リライフ研究所の夜明了といういかにも怪しげな男を演じる。自身も薬を飲み高校生となり新太と同じ高校に通いサポートする。

狩生玲奈  池田エライザ

新太のクラスメート。文武両道で上昇志向が強く努力家、成績もトップクラス。負けん気は強いが優しい性格。

小野屋杏  岡崎紗絵

新太のクラスメート。成績は悲惨で新太と並んでクラス最低レベル。メガネと三つ編みがトレードマーク、かなりのおしゃべり好きで人なつっこい性格。ムードメーカーであるがちょっとミステリアスな一面もある。

大神和臣  高杉真宙

新太のクラスメート。ピアスに金髪、イケメンでチャラ男に見えるがこうみえてクラスで男子1位の成績、委員長も務める。運動は苦手。通称”チャラオーガ”

スポンサーリンク

ReLIFEリライフあらすじ

2浪して大学進学、就職がいやで大学院に進み就職したが3ヶ月で離職。それからニート生活を送る27歳の海崎新太。友達とは働いてるフリして飲んだり、実家からの仕送りもいよいよ止められることになる。

窮地に追い詰められていた新太の前に「リライフ研究所の夜明了」という怪しい男が現れる。夜明了(よあけりょう)は新太の身の上や最近の出来事までなんでも知っていて、新太に驚きの提案をする。

リライフ研究所とは社会からドロップアウトしたニートを対象に社会復帰のためのプログラムを検証している組織で、新太にそのプログラム・リライフの被験者に選ばれたので実験に協力してほしいと話す。

実験期間は1年間、リライフという実験に協力すればその間の生活費かかる費用は全額出す。そして1年間の過ごし方次第では就職の世話までするという。

就職活動もうまくいかず実家からの仕送りもなくなりそうな今・・もしかしていい話なんじゃ?と思わずなにをすればいいかと聞いてしまう新太。

夜明了は信じられないことを話す。

「この春から1年間高校生になって高校に行っていただきたいんです。」

はああああ!?

リライフ研究所が開した薬を飲めば見た目は若返れるという。その薬を無理やり渡される新太。ちょうど友達と飲みに行った帰りで少し酔っていた新太だが。。

次の日目が覚めたら若返えっていた・・酔った勢いで飲んでしまったらしい・・なんだかんだで仕方なく高校生になり高校に1年間通うことにした新太

実験サンプルとして1年間高校に通う新太を観察・記録する契約をする。

1年間のリライフ期間が終了すると新太に関わった人、すべてに人から新太に関する記憶は消えるという。17歳の海崎新太という人物は本当は存在しないので矛盾をなくすためにすべてなかったことにするという。

しかし新太本人の記憶は消えないという、ただしこのリライフのことを他人に話したら新太の記憶も消されるという。

新太が本当は27歳ということ、リライフ研究所のこと、それらが他言された時点で実験は終了。

最初は現実味のない話だなと思っていた新太だったが・・

高校の3年生に編入した新太が出会う個性豊かなクラスメートたちとの恋と友情を描いた物語。

新太は編入したクラスでいわゆるコミュ障の学年トップの女子、日代千鶴と出会う。友達ゼロから変わろうともがく千鶴にほのかな恋心を抱くようになる。

1年後には記憶から消える運命、だが千鶴にも誰にも言えない秘密があり・・リライフを終えた新太、2人の恋の結末は?

スポンサーリンク

映画の結末はどうなる?アニメとは・・

リライフ(ReLIFE)は漫画もまだ連載続いてますし、アニメは1期が終わってますが2期が2017年7月から再開します。まだ結末はないんですよね。なのでちがって当然でしょう!
アニメ(シーズン1)はAmazonプライムで見れます
ということで映画オリジナルの結末になることが予想されます。

ネタバレになるけど日代千鶴の”誰にも言えない秘密”が実は新太と同じで被験者No.001だった、2人は新太の実験期間1年がすぎて別れたが・・今度は大人に戻ってまた出逢う・・そしてハッピーエンド?こんな結末かなあ~と予想します。

主題歌は?

主題歌はケツメイシの名曲「さくら」を井上苑子がカバー

海崎新太の役名で中川大志さんがラップを披露しています。

中川大志コメント

今回海崎として思いを込めて、井上さんの歌声と、ケツメイシさんのこの曲を邪魔しないように、少しでも盛り上げられるように、一生懸命歌いました。

漫画の実写化についてはこちらもどうぞ~♪

スポンサーリンク