スポンサーリンク

リバース3話のあらすじとネタバレ!人生変えたい深瀬に甘い誘惑?

Pocket

リバース3話のあらすじとネタバレ!

リバース3話はスリリングな展開が満載の内容です。

まず「◯◯は人殺し」と書かれた紙が浅見、谷原、村井の職場にも張り出され、誰が犯人なのか集まって話し合うもまともに前を向いて話せない4人。

村井が、現場に最初に向かった浅見、谷原を疑う。

しかし小笠原と深瀬との話では、広沢が乗っていた車が落ちたところから10kmも川に流されていたこと。

半年も経ってから発見されたことを受け、4人以外に何らかの手が加わったのではないかと推測する。

飲み屋に谷原のスマホが忘れられており、深瀬が谷原の会社に届けに行きます。

谷原は”商社勤務”と聞いていた深瀬は谷原の会社を訪れますが、谷原は現在は工場で働いていました。

教えられた工場に行くと、谷原が上司と思われる人物から”嫌味”たらたら言われている場面に遭遇し思わず物陰に隠れます。

谷原は現在の状況を家族にも話していない・・と深瀬に愚痴ります。学生時代は「要領は良く」いち早く内定を勝ち取り勝者の立場にいた谷原。

大学時代にすでに人生に負けを感じていた深瀬に広沢は「戦っているうちは負けてない」と話していました。大学時代のその言葉を思い出し複雑な気持ちになります。

スポンサーリンク

飲酒問題で深瀬に甘い罠?とうとう犠牲者が!

一方、浅見はサッカー部の飲酒問題で、クラスだけでなく、職員室でも冷たい態度を取られるようになる。

また飲酒問題で親側と飲酒かノンアルか話がつかず、客観的な証拠を得るため、深瀬に証言をしてもらうことになる。

浅見との友情がある一方でサッカー部のキャプテンの親である相良は高級料亭で年収アップの提案など、金の力で真実を隠蔽しようと深瀬に持ちかけてきた。

深瀬は「人生を変えたいと思いませんか?」という甘い誘惑に葛藤するもお金ではなく、事件について真相と向き合いたいと意識を改める。
村井は不倫相手の誕生日に妻に不倫相手を殺害され、谷原は何者かに電車のホームに突き落とされ、広沢の親が悪の手立てしているのではないかと3話を締めくくる。

スポンサーリンク

4話の予想と考察・感想まとめ

3話で深瀬が谷原の職場を訪れ話していたとき小笠原が隠れて2人のやり取りをのぞいていました。

しかも小笠原は広沢の母親ともつながりがあるようです。一体どういう関係なのでしょうか?

この事から4話では広沢の親がキーマンになると思われます。また事件現場に最初にいた浅見と小笠原が対面して話をしていないのでどのような展開になるのか楽しみです。

深瀬は怪文書を送ってくる人物は僕達全員を恨んでる人間ですよね?と小笠原に話しています。

谷原が突き落とされた現場で「女」の姿の目撃情報が・・その「女」とは一体誰なのか?

高校生の飲酒騒動と事件との心情を照らし合わせて深瀬がどのような行動をするのか?「人生を変えたい」と思っている深瀬がどういう決断をするのか?

予告動画をチラッと見た感じだと・・深瀬は「噓」をつくことはしなさそうですね。

4話もハラハラする展開になりそうですね。

スポンサーリンク