スポンサーリンク

リバース5話の見逃し動画とネタバレ感想!犯人は村井で浅見が隠蔽?

Pocket

リバース5話の見逃し動画とネタバレ感想!犯人は村井で浅見が隠蔽?

リバース5話の見逃し動画は5月19日(金)21:59までなら民放公式テレビポータルTVer(ティーバ)で無料で見れます。

5話のあらすじとネタバレ

4話で浅見は現場から立ち去る村井の姿を見たと村井が怪しいと言っていました。

村井は議員の沼淵ことはとのW不倫がスクープされ窮地に立たされる。父親からは身を隠せと言われ深瀬の家に2~3日置いてほしいと言ってやってくる。

美穂子は黒っぽい格好をした男に後をつけられエレベーターに乗り込んだところで襲われそうになる。必死に逃げてクローバーコーヒーのママに助けられしばらく世話になることになる。深瀬はママから連絡を受けて驚く。

その夜深瀬の家に浅見がやってきて3人で話をする。浅見は「最後に広沢を見たのはお前じゃないのか?」と村井に聞くが 村井は何もしていないし見ていないという。

広沢とは明日香のことでもめて殴ったけどそれは村井の勘違いで後できちんと謝ったと話す。村井は広沢が二股をかけていたと思っていたが明日香の片思いで広沢には本命の彼女がいた と話す。

スポンサーリンク

村井の噓

村井はホテルの一室に父親に会いに行く、テレビで報道陣に囲まれ責められていることはを見て「もう黙ってられない、見ていられない」と言うと同じ事務所の甲野は、

「甘いんだよ、騒ぎが大きくなったらますます窮地に立たされるじゃないか、そうすると辞職しないといけなくなる。もうちょっと頭使えよ。ほんとに沼淵先生のこと思うなら自分が何をすべきかよく考えて」 と話す。

村井が深瀬の家にいる時にことはから電話がかかってきて、ことはは

「議員辞職しようと思う」と言う。

村井は・・

「 大げさなんじゃない?お互いちょっと遊んでだけでしょ?愛情のない相手とうかつに関係を持って俺は後悔してる。ちょっと面倒になってきたしなかったことにしようよ、俺、香織と別れる気ないし、第一ことはから議員バッジ取ったら何が残るの?」

ことは「ほんの少しも愛情はなかったの・・?」

村井「最初っからなかったよ・・」

村井はことはを守るために議員を辞めさせないために、わざとすべては遊びだった、気持ちなんてなかったと嘘をついた。

深瀬は村井の話を後ろで聞いていました。

スポンサーリンク

美穂子が襲われる!浅見と谷原が隠蔽?村井の告白。

別の日仕事中にメールが来ます。10年前の事件をこれ以上詮索するな、もし忠告を無視したらお前にも周りの人間にも不幸が続くことになる。

深瀬はメールを見て心配になり美穂子のパン屋に行きました。 深瀬が美穂子を探していると、

「誰か助けて」

男に襲われている美穂子を見て深瀬は飛びかかりました。ナイフを突きつけられて危ない所に通行人が何やってんだと声をかけてくれて男は逃げていった。

村井は深瀬に「お前すごいな、彼女命がけで守って」

深瀬「村井だって彼女守ったじゃない」

村井「俺、守れたのかな・・?」

深瀬「守れたよ、彼女もきっと村井の気持ちはわかってると思う」

そして村井は10年前のことを話し出す。

「10年前のあの日、浅見と谷原が車を谷底に落としたんじゃないかって前に話したよな?」

あの話はただの想像じゃないんだ、 村井が言うには浅見と谷原は何かを隠蔽していたように見えた、その場面を目撃したんだと話す。

スポンサーリンク

村井の失踪と5話の感想。

浅見と谷原が何かを隠蔽しているようだったと衝撃の告白をした後2人は別れます、そして村井は行方不明になります。 リバース5話の最後で村井が失踪してしまいました。

浅見は村井を疑い、村井は浅見たちを疑っている。何が本当で何が嘘なのか誰かが嘘をついているのか、結局知らないのは深瀬だけなのかもしれません。

第5話では誰が犠牲になっていくのだろう、どのような展開になっていくのだろうということがとても気になっていました。

今回は村井君と美穂子に焦点が当たっていたように感じます。村井が言っていた父親の言いなりになりたくないというような気持ちもわかるし、そんなときに自分の力で議員になったことはに惹かれる気持ちもわかります。

だからといって、不倫はよくないので記者から逃げずにちゃんと謝罪するべきでした。自分の気持ちに噓をついてまで彼女を守ろうとしたのはいいのですが、そういうやりかたでない守り方もあったのではと感じます。

美穂子が襲われるシーンで深瀬が助けに行き美穂子が「ごめんね」というせりふを繰り返しますが、怪我をさせてごめんねのほかに、命がけで守ってくれるのにあなたのことを人殺しと思ってしまっていたことに対してもごめんね、という気持ちも込められていたように感じます。

まだまだほかにもごめんねの意味がありそうですね。浅見先生演じる玉森君はこの役が本当に合っていると思いました。彼の持つ透明感ややさしさがにじみ出てくるシーンもあり、またそれとは別に無表情の中に闇を感じさせるようなところもあります。

そして、玉森君は何か他にも隠していそうで怪しいです。美穂子を襲ったのはシルエット的に玉森君ではないかと考えています。最後の病室での表情にもなにか闇を感じさせる演出でしたね。

見逃し動画はティーバで放送後1週間まで見れますが、期間がすぎたり過去の動画が見たいときはU-NEXTで見れます。

スポンサーリンク