スポンサーリンク

紅鮭とごま油で老眼改善!驚きの効果こんな私は何を食べたらいい?


紅鮭とごま油で老眼改善!驚きの効果こんな私は何を食べたらいい?

11月26日夜7時から放送の長嶋一茂、フットボールアワー 後藤輝樹司会のこんな私は何を食べればいいですか?で血糖値高血圧肩こり老眼に効果あり食べ物を教えてくれましたよ。

お医者さんの監修なので信頼性もありますね。

スポンサーリンク

老眼には紅鮭とごま油の食べ合わせ!

そもそも老眼とはどういう状態?

林田康隆先生によると、

目の中の水晶体の厚みを 変えてピント合わせています。水晶体が硬くなってしまったり毛様体筋の機能の低下により厚みを変えることができなくなりピントを合わせられなくなります。老眼の人は毛様体筋の機能が低下し膨らまなくなってしまうため水晶体を厚く出来なくなってしまいます。しかしこれは毛様体筋の機能が一時的に低下しているだけなので食事による改善が可能なのです。

老眼度チェック

目の前に人差し指の指紋が見えるようにかざします。

指を目から離していて指紋にピントが合ったところで止める。

目と指の距離が30cm以上離れていると近くのものにピントが合っていないということなので老眼ということになります。距離が長ければ長いほど老眼度が高いと言えます。

スポンサーリンク

なぜ紅鮭で老眼が改善するのか?

毛様体筋の機能低下は外出の際紫外線を目に浴びてしまった、スマホなど近くを見続けたりすることで目の中で活性酸素という物質が発生し、活性酸素が毛様体筋を攻撃することで起こります。

この活性酸素を取り除いてくれるのがアスタキサンチンという成分。アスタキサンチンは紅鮭に多く含まれています。

アスタキサンチンは目まで届く優秀な栄養素です。

アスタキサンチン含有量=紅鮭3.7g金目鯛3.0g 毛ガニ1.1g

紅鮭に一番多く含まれています。

スポンサーリンク

紅鮭のごま油焼き

アスタキサンチンは油と摂らないと吸収率が下がる。血管を通って目までたどり着くのですが目までたどり着く前に数が減少します。ごま油に含まれるセサミンがアスタキサンチンの周りを保護してくれるので一緒に摂ることで吸収率が上がります。

食べる量=1日1切れ×3週間

紅鮭のごま油焼き1日1切れ×3週間チャレンジ

かたせ梨乃さんがチャレンジされましたよ。

飽きないようにいろんな料理に紅鮭のごま油焼きを混ぜたりしてアレンジしていました。

3週間チャレンジした結果、老眼度が改善されていました。

かたせさんはドライアイがひどかったそうですが、ドライアイも改善されたとのことです。

老眼に悩む一般の方2人も検証したところ、老眼度が改善されていましたよ。

関連記事:里芋ポテトサラダが高血圧に効果あり?作り方と食べ方注意点まとめ!

関連記事:はちみつアーモンドで肩こり改善!作り方こんな私は何を食べたらいい?

こんな私は何を食べたらいい?見逃し配信は?

こんな私は何を食べたらいい?TBSなのでTBS FREEやParaviなどで探してみましたが見逃し配信はありませんでした。

Tver(ティーバ)などの無料動画サービス、その他有料の動画サービスU-NEXTやHuluでも見逃し配信はありませんでした。

YouTubeの動画で観ることができるかもしれませんが、テレビ映像をYouTubeにアップするのは基本違法なのであったとしてもすぐに消される可能性が高いです。

こんな私は何を食べたらいい?では毎回役に立つ内容ばかりなので忘れずに録画予約しておきましょう。

コメント