スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難の燃堂力と照橋心美のキャストは?あらすじとみどころ

Pocket

斉木楠雄のΨ難のあらすじとみどころ

現在、週刊少年ジャンプで連載中の『斉木楠雄のΨ難』。2016年7月には24話構成でアニメ化され、最近では実写映画化も発表され話題となっています。

DVDも発売されてる超人気漫画です。実写映画は2017年10月21日(土)公開です。実写映画が漫画とどう違うのか気になりますね~

とりあえず斉木楠雄のΨ難のあらすじと登場人物紹介します!映画版でキャストが発表されてる人物は写真もつけときます♪

スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難のあらすじ

『斉木楠雄のΨ難』は、主人公・斉木楠雄と楠雄を取り巻く人たちとの青春コメディアニメです。初めて見る方は楠雄の見た目に驚くかもしれません。

色付きサングラス、頭に刺さっているピンクのアンテナのようなものは何?実は、楠雄は超能力者なんです。透視能力やテレポート、予知、念力などの超能力を持っています。

この事を知っているのは、楠雄の両親と一部の同級生だけ。楠雄は超能力の力を隠しながら、学校へと通っていますが楠雄の通う学校には楠雄以上に個性的な人がたくさんいます!

そんな楠雄のドタバタスクールライフを描いたアニメです。一風変わった青春ものですが、随所に笑えるポイントが散りばめられていて思わず吹き出してしまいます。

スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難のみどころ

『斉木楠雄のΨ難』では、数々の楠雄の超能力に目を奪われがち。ですが、ぜひ注目してほしいのが、楠雄をとりまくキャラクターなんです!

どのキャラクターも、とても個性的で、時にはありえない行動で視聴者を笑わせてくれます。愛すべきバカともいえるかもしれませんね。

主人公の楠雄は、超能力を持っているという点ではかなり個性的なのですが、その部分以外は普通の男子高校生。

できるだけ目立たず平穏に過ごしたい、テレビゲームが好き、学校行事に対して消極的な様子など、感覚はどこにでもいる高校生なんです。

そのような目で本作を見ていると、楠雄の周りにいる人たちの方がかなり変わっていることに気づくはずです。

個性的な面々が揃っているので、きっとあなたにハマるキャラクターが見つかると思いますよ!

アニメをご覧になる方はぜひ二回見ることをおすすめします。一回目は楠雄の超能力、二回目はサブキャラクターに注目してみてください。また違った面白さがありますよ。
話を追うごとに楠雄が心を開いていく様子も見逃せません。周囲の人と嫌々ながらも、関わることで変わっていく楠雄の表情もぜひ見てください。

スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難の強烈キャラ紹介(登場人物)

今回は三人のキャラクターを紹介したいと思います。アニメや漫画を見る前にチェックしておきましょう!

▼燃堂力(ねんどうりき)新井浩文

金髪モヒカンと立派に割れたケツアゴがトレードマークの燃堂力は、本作の中で最も「愛すべきバカ」といえるかもしれません。

普通の人には思いつかない行動をよくとる燃堂は、楠雄のテレパシー能力を使っても、思考が読み取れない唯一の人物でもあります。

楠雄は燃堂のことをとても嫌がっていますが、「おっ、相棒!」と慕ってくる燃堂はどこか憎めません。楠雄が周囲と関わるようになったのは、燃堂の力が大きいのではないでしょうか?

▼照橋心美(てるはしここみ)橋本環奈


学校一、いや世界一の美人である照橋心美。楠雄の通う学校では、その美貌からマドンナ的存在。照橋さんを見た人は、その美しさに思わず「おっふ…」と言ってしまいます。

しかし、楠雄は一向に「おっふ」とは言わず、それが逆に照橋さんの心に火をつけます。なんとしてでも「おっふ」と言わせたい照橋さんとマドンナと関わることで目立つことを避けたい楠雄との攻防戦は回を重ねるごとにヒートアップしていきます。

照橋さんに芽生える気持ちの変化、照橋さんの妄想にもご注目ください。みなさんも、「おっふ」と言うこと間違いなし!

そんな超絶美少女を1000年に1人の美少女・橋本環奈さんが演じます!!まさにぴったりはまり役になりそうですね~

▼斉木熊五郎

斉木熊五郎は楠雄の祖父にあたる人物です。アニメ版では、2クール目に登場します。熊五郎は一見気難しそうなおじぃちゃんに見え、楠雄にもそっけない態度をとります。

しかし、楠雄のテレパシー能力を使い、心の内を覗くと、実は孫である楠雄ともっと交流したいと思っているのです。

俗に言う、ツンデレ属性なのです!楠雄には気持ちが筒抜けなため、このギャップの振れ幅がとんでもなく面白い!

もっと素直になって!と応援したくなります。楠雄の父である國春にはこれでもかと言うほど冷たいので、國春との掛け合いも見逃せません。

アニメの熊五郎の声優はある大物声優。えっ、この人が!となるので、ぜひチェックしてみてくださいね。映画ではキャストの発表がないので出番はなさそうですね。

斉木楠雄のΨ難のアニメはどこで見れる?単行本は?

アニメは現在は放送終了していますが映画化されるのでまた再放送があるかもしれませんね~一部地域では放送がありますが私の地域では放送がなく無料の動画を見たりしてたのですが・・・

無料の動画は広告が超ウザい!見にくいし・・なので30日無料体験を利用してU-NEXTで見ました!

斉木楠雄のΨ難が見たくて30日無料体験しちゃいました!今はもう解約してますが(笑)見たら単行本も欲しくなりますね~単行本は20巻でてますね。一気読みした~い!

コメディアニメとなっているので、疲れている時などに気楽に見ることができるという点でおすすめです~。ぜひ、『斉木楠雄のΨ難』を見てくださいね!

斉木楠雄のΨ難の映画版の主なキャスト紹介!エロい校長が重要人物?

斉木楠雄のΨ難の楠雄の超個性的な家族紹介!映画版のキャストは?

斉木楠雄のΨ難の登場人物の名前の由来とは?映画で見れないキャラは?

スポンサーリンク