斉木楠雄のΨ難の楠雄の超個性的な家族!兄と妹がいる?


漫画で有名な「斉木楠雄のΨ難」週刊少年ジャンプに2011年から連載されています。

作者は麻生周一さん。単行本は26巻きまで発売、アニメも放送されました。

斉木楠雄のΨ難の単行本を試し読みはこちら!アニメの放送予定は?
斉木楠雄のΨ難の単行本を試し読みはこちら!アニメの放送予定は? 斉木楠雄のΨ難の単行本は現在26巻まで発売中です。 電子書籍サービスならe-bookで気軽に試し読みができます。 >>斉木楠雄のΨ難試し読み 初めてe-...

2017年は映画化もされましたね。斉木楠雄のΨ難の家族が一風変わってて面白いですよね。

スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難、楠雄の超個性的な家族

斉木楠雄のΨ難の家族構成は父・母・兄ですが、妹もいる?

同居はしていませんが祖父母も健在です。

斉木楠雄のΨ難の映画がつまらない?実写の口コミとキャラの評判
週刊少年ジャンプで大人気の超能力が使える高校生を描いたコメディ、「斉木楠雄のΨ難」 漫画単行本は26巻、アニメ放送、その人気から2017年には映画化。 しかし、アンチの意見なのかもしれませんが映画がつまらないという評判があります...

斉木 國春 (さいき くにはる)

斉木國春は、楠雄の父・久留美の夫にあたる人物です。一家を支える大黒柱…といえるほど、しっかりしていない國春ですが、温厚な性格で久留美と相性がぴったりです。

お調子者な一面もあり、國春に不都合な事態がおこると、楠雄の超能力で助けてもらおうとすがりつきます。

楠雄は超能力を使い助けてあげる時もあれば、逆に國春を困らすことも。

そんな國春ですが、なんと仕事は漫画の編集者!終焉社の週刊少年コニャックの担当として日々働いています。

國春が終焉社で働いている様子も作中で描かれているので、國春の仕事ぶりを覗いてみましょう!

斉木 久留美 (さいき くるみ)

高い声とちょっと天然なところが印象的な斉木久留美は、楠雄のお母さんです。

穏やかな性格ですが、どこか放っておけない雰囲気で子供っぽさも持ち合わせており、楠雄のほうがしっかりしてるのでは?と思うこともしばしば。

楠雄のことを「くぅちゃん」と呼んでおり、先ほど紹介した國春とラブラブな様子も見てとれ、家族愛に溢れたお母さんと感じることでしょう。

久留美のもとだと、どんな子どもでものびのびと成長しそうですね。ただし、怒らすと鬼のような顔つきになるので要注意です。そんな二面性も楽しんでくださいね!

楠雄に兄と妹がいる?

漫画の中に兄(くうすけ)は何回か出てきますが、妹なんていましたっけ?

斉木 空助 (さいき くうすけ)

斉木空助の頭に付いているレバーのようなもの、どこかで見たことありませんか?

そう、本作の主人公である楠雄の頭に付いているレバー(超能力の制御装置)と似てますよね。

ここで気づいた人もいるかもしれませんが、空助は楠雄の兄なのです!アニメ版では第21χで初登場となります。

それまで楠雄の口から兄のことは一言も語られることがないので、兄弟がいることにまず驚きです。まあ若干後出し感を感じますが・・

漫画でどんどん登場人物が増えていくパターン?

そんな楠雄の兄、空助は楠雄の制御装置を作ったほどの天才頭脳の持ち主でロンドンの大学に飛び級で入学というまさに驚きの連続!

しかし、超能力が使える楠雄には歯が立ちません。

そしてなぜか楠雄に負けても空助はどこか嬉しそう。

超能力を使える弟が自慢なのかもしれませんね。そんな斉木兄弟のやり取りを楽しみにしてください!

斉木 楠子 (さいき くすこ)

クールビューティーな雰囲気が漂う斉木楠子という名の女子高校生。その正体は、楠雄が超能力を使い女体化した姿。

アニメ版第8χで松崎先生を助けるために楠子となった楠雄ですが、野次馬をしていた高橋たちに「可愛い」と言わせてしまうほど容姿端麗でスタイル抜群!

後程紹介する鳥束零太も楠子に目をかけており、写真も持っているほど。

作中でモテモテな楠子ですが、本作の読者・視聴者にも数多くのファンがいる人気ぶりとなっています。

登場回数が少ない人物でもあるので、楠子が登場する回は見逃せませんね!

斉木楠雄のΨ難登場人物の名前の由来とは?映画で見れないキャラは?
斉木楠雄のΨ難の登場人物の名前の由来ってなんでしょうね~ ここまで斉木楠雄のΨ難を見てき何かに気付きませんか? 登場人物の名前がちょっと変わってるなあ~と思ったら超能力に関連付けてあるんですね! さすが・・ 斉木...

コメント