スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難おっふの意味とは?照橋心美のおっふ祭り

Pocket

斉木楠雄のψ難おっふの意味とは?照橋心美のおっふ祭り

斉木楠雄のΨ難の登場人物の1人、照橋心美といえば学校のアイドルで完璧美少女ですね。

でも楠雄は心美の思い通りにはなりません。

ところで「おっふ」という言葉が良く出てきますが、どういう意味なんでしょうか?

スポンサーリンク

斉木楠雄のψ難おっふの意味とは?

学校のアイドル、照橋心美に会った人、見た人があまりの美少女ぶりに思わず出してしまう言葉。

おっふと言う事を「おっふる」

照橋を見ても「おっふ」と言わない場合は「おっふらない」と表す事がある。

一説によると美しすぎて出る言葉もなく、おっふ、となってしまうとも言われている。

あまりの輝きと美しさに「おっ」と声が出て、その後の言葉が出なくて戻って「おっふ」となる。

ちなみに斉木楠雄のΨ難では学校中の男子、街で歩いたらすれ違う男子がことごとく照橋心美を見て「おっふ」します。

スポンサーリンク

照橋心美おっふ祭り

「おっふ」が続くことをおっふ祭りと表現します。

照橋心美の完璧美少女ぶりに、もはや挨拶レベルですれ違う人(殆どが男子)がおっふします。

男子が続いて連続でおっふするので照橋心美自身が「おっふ祭りね~」と心の声でよくつぶやきます。

斉木楠雄のΨ難第16話で、心美は楠雄を放課後お茶に誘います。

「斉木はきっと私とデートできる喜びで内心は至福の絶頂よ!」

「これで20おっふは固いわね」

などと「おっふ」の数を自ら心の中で数えていたりします。

ところが実際には楠雄ではなく、完璧美少女に心を奪われたギャラリー達からの「 おっふ祭り」になる。

なかなか思い通りにならない楠雄にイラつく心美も、おっふ祭り

に気を良くします。

スポンサーリンク

心美におっふしない人はいる?

おっふ祭りという言葉もあるほど、 照橋心美の人気は高くファンクラブまであるほどです。

見た目も完璧だけど性格も優しくて皆から好かれている美少女、まさに非の打ち所がない美少女、それが照橋心美。

しかしそんな完璧な心美に全く心を動かさないのが斉木楠雄。

そして楠雄の兄、空助。楠雄のパパ、國春と灰呂です。

描かれていないだけなのかもしれないのですが、この3人が 「おっふ」しているところはありませんね。

楠雄のパパ、國春はママに呆れるほどラブラブですし、灰呂はキャラ的にしそうにないかな。

あと、楠雄の家の近所の子供で遊太ぐらいかな。遊太は心美のことをおばちゃん扱いしていたような・・

心美は楠雄のことが好き?

楠雄は絶対に「おっふ」しないぞと思っています。そして心美はどうして楠雄は「おっふ」しないのか?と不思議に思っています。

心美は最初、自分のあまりの美少女ぶりに楠雄が遠慮しているからだと考えますが、どうやら違うことに気づき、 楠雄の自分への無関心ぶりに衝撃を受けます。

自他ともに認める完璧美少女、誰もが「おっふ」して当たり前。

それが通用しない人物がいるなんて!

「この完璧美少女の私に「おっふ」しないなんてあり得ない、何かの間違いよ」

と思い楠雄に「おっふ」させようとあの手この手を使います。

そうこうするうちに楠雄のことが気になり始め、いつのまにか楠雄のことが好きになっていきます。

楠雄は「おっふ」した?

心美は完璧美少女のプライドにかけてなんとか楠雄に「おっふ」させようと日々楠雄に接近します。

そのかいあってか、斉木楠雄のψ難2期の17話の最後で斉木楠雄が「おっふ」します。

まさか!楠雄もとうとう照橋心美のことが好きになったの?

しかしそれは他の人がする「おっふ」とは違う意味合いで「予想外、勘弁して」的なものだと思われます。

また照橋心美のあまりのポジティブシンキングになかば呆れた、という「おっふ」かなと思います。

おっふ、まとめ

アニメや映画を見る方はぜひ2回見ることをおすすめします。

1回目は楠雄の超能力、2回目は心美のようなサブキャラクターに注目してみてください。また違った面白さがありますよ。

話を追うごとに楠雄が心を開いていく様子も見逃せません。

周囲の人と嫌々ながらも、関わることで変わっていく楠雄や心美の表情にも注目です。

スポンサーリンク