ヴァルヴァリンSAMURAIのあらすじ!ハリウッドからみたJAPANは?


ヴァルヴァリンSAMURAIのあらすじ!ハリウッドからみたJAPANは?

 

2013年に公開されたこの映画のあらすじと評価やキャストを紹介します。

 

ヴァルヴァリンSAMURAIの主なキャスト出演者

 

 

ヴァルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)

 

ヴァルヴァリンや「X-MEN」シリーズに出演。

最近は「レ・ミゼラブル」でアカデミー主演男優賞にノミネート。

ゴールデングローブ賞(コメディ・ミュージカル部門)受賞しています。

 

 

シンゲン(真田広之)

 

おなじみジャパンアクションクラブ出身の日本の俳優。

海外の映画にも多数出演しています。

 

 

ユキオ(福島リラ)

 

日本のファッションモデル、この作品がハリウッドデビューになります。

日本ではあまり知名度がありませんが最近では「100万円の女たち」ドラマ出演もしています。

100万円の女たち福島リラの年齢は?変な顔で怖いけど韓国とのハーフ?

 

 

マリコ(TAO)

 

日本のファッションモデルで海外を中心に活躍しています。モデルとしてラルフローレン、アルマーニやなど。日本ではあまり知られていませんが海外での評価は高いです。

 

 

スポンサーリンク

ヴァルヴァリンSMMURAI あらすじ

 

カナダで人目を避けるように暮らすウルヴァリンことローガン(ヒュー・ジャックマン)は、以前命を救ったことのある日本人実業家・矢志田からの願いで、彼の部下ユキオ(福島リラ)と共に日本へと向かう。

 

不敵なまなざしを向ける矢志田の息子シンゲン(真田広之)に迎えられ、病身の矢志田と再会したローガンは彼から謎めいた言葉を告げられる。

 

ほどなくして亡くなった矢志田の葬儀が執り行われるが、そこをギャングたちが襲撃。

 

ローガンは矢志田の孫娘・マリコ(TAO)を連れ、その混乱から逃げ出すが……。

yahoo映画より引用

 

ヴァルヴァリンSMMURAI ロケ地は?

 

2012年8月から9月にかけて日本の新宿からロケスタートしました。

上野駅や高田馬場秋葉原などでロケをしたようです。

秋葉原ではパチンコ店で撮影、 広島の福山市駅でもロケが敢行されています。

福山市で紹介されていますね。

 

東京都港区にある増上寺で貸し切りで撮影しています。

 

 

この増上寺でお坊さんが出てくるシーンに

なんとナイナイの岡村隆史さんが僧侶役で出演してる?という噂もあったのですが・・・

 

 

この僧侶のことですよね?確かにナイナイの岡村さんに似てるけどよく見ると別人ですね!

 

ヴァルヴァリンSMMURAI 評価や口コミは?

 

映画のストーリーと真田広之さんが出演されてるのでアクションが凄いなっていうのは見なくても分かると思うんだけど、福島リラと真田広之が戦うシーンは超カッコイイと評判ですね。

 

福島リラさんを知らなかったけどこの映画を見て調べた人も多いのでは?

 

ヴァルヴァリン役のヒュー・ジャックマンももちろんカッコイイです。

 

この映画の舞台は日本なのでやっぱり日本人キャストが気になりますよね~

ハリウッドが日本で本格的なロケをするというふれこみだったので

ハリウッドから見たJAPANについてですが・・

 

<観た人の評価や感想・口コミを見ると>

 

星2個のレビュー

外から見た日本って、やっぱりこれなのね。と再確認する作品。ハラキリ、刀、新幹線、秋葉原、狭い、電線たくさん、なぜかボーガン背負った忍者、浴衣、箸、バラエティー豊かなラブホテル、ロボット…

ヒュー・ジャックマンよく出てくれたなー

こういうおふざけ物だと思って見れば、笑えるのかも…

 

星4個のレビュー

とにかくメチャクチャな日本が楽しい。疾走する新幹線の屋根の上、ミュータントのウルヴァリンと対等に戦うチンピラ。ありえねぇ。どこをとってもありえねぇ!この「ありえなさ」を楽しめるか、なんじゃこりゃと思うかで評価は全く違うはず。

 

 

評価が高いクチコミをみると、キル・ビルやブレードランナー・ニンジャスレイヤーなどのベタな日本観が好きなら楽しめるのではとのこと。

 

ハリウッドからみたJAPANとはやっぱり、サムライ・入れ墨・チャンバラ・寺・浴衣・・

でも日本人からみたらめちゃくちゃな世界観なんですよね~

イカれた世界観とハリウッドからみたJAPANを深く考えずに観れば楽しめるということですね。

コメント