スポンサーリンク

佐々木勇気五段は目つきは危ないけど天然キャラ?スキップで通勤?

Pocket

佐々木勇気五段は目つきは危ないけど天然キャラ?スキップで通勤?

ニコニコ動画に「 佐々木勇気伝説」ていう動画があるんですが、解説糸谷哲郎八段、聞き手が山口恵梨子女流二段で森下理事を交えて佐々木勇気五段の話をしています。

6月10日にあった叡王戦の四段予選、藤井聡太四段の対局を部屋の隅っこで見ていたことが話題になった佐々木五段ですが、森田理事は・・

今日対局室に入ったら奥の方に佐々木勇気君がいまして、なんか異様な感じで 佐々木君、佐々木君て言っても返事もしないし。大丈夫なのかと思ったんだけど(笑)

あれは?.jpg

あれは何だったんですか?と聞く糸谷八段に森下理事は「 私にもよくわからないです、でもその後事務所であったらニコニコしてました」3人大爆笑してましたよ。

スポンサーリンク

佐々木勇気五段は目が危ない?

危ない.jpg

目も危ないし・・まるで座敷童みたいな?

糸谷「 (前日飲んでた)酔っ払い?でも服も違いますしね~」

佐々木五段はこの日朝8時45分に将棋会館に入っていたそうです。 藤井四段を見ようと思って訪れたそうです。「本当に危ない目をしてました」と森下理事、

危ない目.jpg

この佐々木五段の画像はツイッターなどでも拡散してますよね~ 記者に理由を聞かれて本人は「 肌で感じるために来ました」 とだけ答えたそうですが、やはり藤井四段のことが気になって見に来た様です。ただあまりにも早く来すぎて疲れたとも話していました。

糸谷八段と森下理事は将棋のことに関するとすごいんですよね、普段はとても朗らかな好青年ですと話されてました。

普通対局予定の相手を偵察することはあまりないようですが・・佐々木五段は藤井四段については何回か見に行って偵察しています。とにかくそれだけ将棋に関しては目つきが危なくなるぐらい凄いっていう事なんでしょうね。

スポンサーリンク

佐々木五段は天然キャラ?スキップで通勤?

さらに森下理事は佐々木勇気五段の天然なエピソードを暴露?

森下「千駄ヶ谷の駅から将棋会館までスキップして来てましたよ」

職場までスキップ?どうやら将棋会館の職員さんが目撃していたようです。目撃した職員さんは幸せなんだ~と思ったそうです。職員さんには気づかずスキップで素通りしたらしいです。

スキップ目撃された時は20歳の時らしい(現在22歳)20歳でスキップって、微笑ましいけどかなりの天然キャラですよね?まさに天真爛漫という言葉がピッタリですね~

他の棋士からも佐々木勇気五段は天真爛漫だと言われています。中村太地先生は生まれ変われるなら佐々木勇気になりたいと言っているくらいで。木村九段も佐々木勇気五段の性格について”天真爛漫”だと話しています。

今でもスキップしてるんでしょうか?イケメンなのにスキップ・・想像したらとても可愛らしいですよね。部屋の隅にいて座敷わらしかな?とか目が危ないとかいわれてるのからはとても想像できませんね。

部屋の隅にいる姿は将棋ファンの間では”まるで妖精”のようだともいわれています。天然だという声もたくさんありますね。将棋以外の面では愛されるべき天然キャラなんでしょうね~

佐々木勇気五段はイケメンじゃない?和服と普段着の画像まとめ

佐々木勇気五段が怖い?藤井聡太四段対策が凄すぎて嫌いの声?

スポンサーリンク