スポンサーリンク

佐藤紳哉七段のかつら占いに脱帽?藤井四段の連勝を当てた?

Pocket

佐藤紳哉七段のかつら占いに脱帽?藤井聡太四段の連勝を当てた?

6月26日の藤井聡太四段が 29連勝した竜王戦本泉1回戦、 増田康宏四段との対局、AbemaTVで佐藤紳哉七段が解説していました。

解説の出だしから「 砂糖のように甘い言葉で深夜に君を寝かさない」佐藤紳哉です、と言い出したした佐藤七段、ここでびっくりした人も多いんじゃないでしょうか?これ佐藤七段のキャッチフレーズだそうです。

こんな面白い佐藤紳哉七段についてまとめてみます、まずはプロフィールから、

佐藤紳哉七段プロフィール

佐藤紳哉.jpg

将棋連盟HPより引用

1977年8月29日生まれの39歳

かつら着用の写真ですね~なかなかのイケメンですよ。

二十歳でプロ入り、 2004年の新人王戦で準優勝しています。

名前は佐藤紳哉、漢字の説明に紳士の紳に木村拓哉の哉です。

キャッチフレーズともかけてますね。

かつらかぶってない姿は?

持ちネタ.jpg

髪があるのとないのとでかなり印象が変わってきますね、佐藤紳哉で検索すると”イケメン”とでてきますが、桂被ってない姿は宮迫(雨上がり決死隊)に似てるような気もします。

より強く、よりカッコよくがモットーで 若かりし頃はアイドルかタレントの様な容姿だったそうですよ?身長は180cm ありますからスタイルは良いですね。ちょっと気になったので若い頃の写真を探してみました・・

佐藤紳哉若い頃.jpg

おお~っ、これはかなりのイケメンですね、このルックスで身長180cm、モデルでもおかしくなさそうな雰囲気ですね。確かにアイドル顔です。

スポンサーリンク

かつら脱帽占いで藤井四段の連勝を当てた?

6月26日にAbemaTVで藤井四段と増田四段の対局解説していた佐藤七段、解説の途中でいきなり、「さあじゃあここで占ってみましょうと」と言い出しました。聞き手が佐藤先生はそんなことできるんですか?と聞くと、

佐藤紳哉七段は・・「 熟慮の末、 藤井四段がカツでしょう?」と言いながらなんと おもむろに頭に手を持って行きか、かつらを!とりました!脱帽しました!

カツラが飛びましたっ~って叫んでヅラ飛ばすって~はあああああ?もう目が点。

((((;゚Д゚))))大爆笑!!

この瞬間を初めて見た人はびっくりするかもしれませんね! 佐藤紳哉七段といえば”かつらネタ”で 前から有名で、対局中にカツラを外して相手を困惑させたり。

パフォーマンス好きな棋士として知られています。芸人じゃないけど持ちネタの1つのようです。

もうなんか脱帽する機会を今かいまかと待ってましたとばかりに”桂”と”かつら”をかけてましたね。

最後にはこんなネタまで・・なんで仕込んでんの?ここまで完璧にヅラをネタにするとはなんて人なんだ!この人ほんとに棋士?面白すぎますね。

藤井四段に関しては途中まで劣勢だと思ってたみたいですけどね、一応かつら占いは当たりましたね~まさに29連勝に脱帽ですね、2017年はこのネタで大きくブレイクするかも?

佐藤紳哉七段のかつら脱帽が面白すぎ?決めセリフとコスプレも?

スポンサーリンク