佐藤紳哉[将棋]若い頃はイケメン?カツラ棋士の占いは当たる?


佐藤紳哉[将棋]若い頃はイケメン?カツラ棋士の占いは当たる?

藤井聡太七段が2017年に躍進し29連勝した竜王戦本戦1回戦、 増田康宏四段との対局(6月26日)をAbemaTVで解説してたのが佐藤紳哉七段です。

以前からの将棋ファンなら知っている棋士だと思いますが、2017年から急速に盛り上がった将棋界、にわかファンや観る将の方ははじめてその存在を知ったという人も多いと思います。

いろんな意味で話題の佐藤紳哉七段、実は若い頃はかなりイケメンなんです!

スポンサーリンク

佐藤紳哉若い頃はかなりイケメン

早速ですが若い頃の写真から♪


おお~っ、これはかなりのイケメンですね、このルックスで身長180cm、モデルでもおかしくなさそうな雰囲気ですね。確かにアイドル顔です。

俳優で言うと菅田将暉さんに似てると言ってもいいくらいのイケメン度合いですね。

ちなみに現在の佐藤紳哉七段がコチラ♪

将棋連盟HPより引用

将棋連盟のホームページに掲載されている公式の写真です。顔の作りは変わってないですが・・なにか不自然?

そうですね、頭はヅラです。これはほとんどの将棋ファンなら知っていますよね?

このヅラを活かした解説でもおなじみで、TV番組などにも出演経験があるのでヅラの知名度は全国区かと(〃艸〃)ムフッ

関連記事:佐藤紳哉七段のかつら解説が面白すぎ?決めセリフとコスプレも?

かつらかぶってない姿は?


髪があるのとないのとでかなり印象が変わってきますね、佐藤紳哉で検索すると”イケメン”とでてきますが、かつら被ってない姿は宮迫(雨上がり決死隊)に似てるような気もします。

より強く、よりカッコよくがモットーの佐藤紳哉七段。身長は180cmありますからスタイルは良いですね。

スポンサーリンク

佐藤紳哉七段プロフィール

佐藤紳哉

1977年8月29日生まれの39歳

二十歳でプロ入り、 2004年の新人王戦で準優勝しています。

名前は佐藤紳哉、漢字の説明に紳士の紳に木村拓哉の哉です。

佐藤紳哉七段のキャッチフレーズ

解説の出だしから「 砂糖のように甘い言葉で深夜に君を寝かさない、佐藤紳哉です。」と決めセリフを言う佐藤七段、ここでびっくりする人も多いんじゃないでしょうか?

これ佐藤七段のキャッチフレーズだそうです。

佐藤と砂糖、紳哉と深夜をかけているんですね、なかなかうまいですね、もはや芸人レベル?!

スポンサーリンク

カツラ棋士の占いは当たる?

2017年6月26日にAbemaTVで藤井四段と増田四段の対局解説していた佐藤七段、解説の途中でいきなり、「さあじゃあここで占ってみましょうと」と言い出しました。

聞き手が佐藤先生はそんなことできるんですか?と聞くと、

佐藤紳哉七段は・・「 熟慮の末、 藤井四段がカツでしょう?」と言いながらなんと おもむろに頭に手を持って行きか、かつらを!とりました!脱帽しました!

カツラが飛びましたっ~って叫んでヅラ飛ばすって~はあああああ?もう目が点。

((((;゚Д゚))))大爆笑!!

この瞬間を初めて見た人はびっくりするかもしれませんね!

佐藤紳哉七段といえば”かつらネタ”で 前から有名で、対局中にカツラを外して相手を困惑させたり。パフォーマンス好きな棋士として知られています。芸人じゃないけど持ちネタの1つのようです。

もうなんか脱帽する機会を今かいまかと待ってましたとばかりに”桂”と”かつら”をかけてましたね。

最後にはこんなネタまで・・なんで仕込んでんの?ここまで完璧にヅラをネタにするとはなんて人なんだ!この人ほんとに棋士?面白すぎますね。

藤井四段に関しては途中まで劣勢だと思ってたみたいですけどね、一応かつら占いは当たりました.

 

コメント