セリーナのウエアブランドを調査!着用禁止のキャットスーツがすごい!


セリーナウイリアムズのウエアのブランドはどこってことで調査してみました!過去には着用禁止になったキャットスーツがあり、すごいと話題になってましたよ。

全米オープンで大坂なおみさんと戦ったセリーナウィリアムズさん、まさに絶対王者といった風格で貫禄があります。

なんといっても注目を集めたのはセリーナウイリアムズさんのウエアです。

テニスウエアといえば一昔前は白?

漫画の中なんかでは上下白のイメージが強いですが、最近はおしゃれなウェアが増えていますね。

スポンサーリンク

セリーナウイリアムズのウエアのブランドを調査!

2018年8月27日に開幕した全米オープン。ワンショルダーでバレリーナのようなチュチュの黒いウエアで現れたセリーナウイリアムズさん。

ド迫力とそのおしゃれなウェアに釘付け!

このウェアはルイヴィトンのメンズデザイナーでヴァージル・アブロー氏によるデザインとのこと。

ヴァージル・アブロー氏いわく

セリーナは我々の世代における最もパワフルインスピレーションを与えてくれるアスリートの一人。彼女のスピリットを表現してに世界を魅了して新鮮なものを心がけた

とデザインについて語っている。

ブランドというよりデザイナーでしたね、要するにオーダーメイドということですね~
やはり一流選手はウエアもスケールが違うんですね。

スポンサーリンク

セリーナウイリアムズのウエアがおしゃれ!

セリーナの過去のウエアをSNSで調査しました。

幾何学模様でしょうか?

白のチュチュでバレリーナのようなセリーナウイリアムズさん、髪型もウエアに合わせてるのでしょうか?決まってますね~

手を振りながら回ってるあたり、やはりバレリーナを意識してるのかな?

スポンサーリンク

着用禁止になったキャットスーツがすごい!

まるで映画に出てきそうなキャットスーツ。これは全仏オープンの時に着ていたウェアです。

この時はかなり話題になりフランスのテニス連盟から「度を越してる」とNGが出てしまったそうで、次の全仏オープンからは着用禁止となりました。

「度を越してる」とはどういう意味なのかというと、やはりボディラインが出過ぎてしまうという理由らしいです。

ただ、セリーナウイリアムズさんはおしゃれだけで着ていたわけではなく、出産後に血栓症になったため、血液の巡りを良くするために着ていた着圧効果のあるウエアだったそうです。

そういうことなら認めてほしい気がしますが、ダメなんでしょうか?

全身白が義務となっているウインブルドンほどではないが、やはり一定の制限は課すとの見解からこのキャットスーツに関しては着用禁止となったそうです。

この辺は賛否両論あるみたいですが、セリーナ本人は「スーパーヒーローになったように感じる」と気に入っていたものの、「もうファッションに関して犯人にはなりたくないわ」との事でフランステニス連盟ともこの件では話し合いがついているとの事です。

セリーナウイリアムズ・プロフィール

ミシガン州サギノー出身
現在はフロリダ州パームビーチガーデンに居住
1981年5月26日生まれ36歳
身長175cm
体重70kg
右利き、バックハンドは両手打ち

セリーナウィリアムズさんは5人姉妹の末っ子で、姉にビーナスウィリアムズさんがいます。ビーナスウィリアムズさんもテニスでは有名ですね。

WTAツアーで シングルス72勝ダブルス23勝。
2013年2月、31歳で世界ランキング1位に復帰。WTA歴代のナンバーワンプレイヤーとなる。自己最高は世界ランキングシングルス・ダブルスともに1位。

2017年4月に妊娠し9月に出産。2018年春の北米シーズンから復帰しました。

セリーナウイリアムズの夫は?

セリーナウイリアムズさんが妊娠して出産したことはわかっていますが、夫は一体どんな人なんでしょう?

セリーナウイリアムズさんの夫は起業家のアレクシス・オハニアン氏です。

ふたりは2017年11月に結婚しています。

1983年4月24日生まれ35歳
アメリカニューヨーク州出身
身長196cm

セリーナウイリアムズの子供は?

2017年9月1日にセリーナウイリアムズさんは女の子を出産しました。
娘のオリンビアちゃんは現在1歳、可愛い盛りですね。

オリンビアちゃんもテニスをするんでしょうか?ママが超1流のテニスプレイヤーだけあって、その遺伝子を受け継いでいるオリンビアちゃんの将来が楽しみですね。

コメント