スポンサーリンク

菅井竜也七段の身長や体重プロフィールは?メガネやシャツがおしゃれ?

Pocket

菅井竜也七段の身長や体重プロフィールは?メガネやシャツがおしゃれ?

先日王将戦で藤井聡太四段と対局したことで菅井竜也七段を知った観る将の人が多いらしく、菅井七段のことが気になる!という声がチラホラ聞こえるようになってきました。

王将戦だけでなく菅井七段は現在王位戦に挑戦中です。初のタイトル獲得なるのかということでマスコミの注目度が今一番高い棋士ではないでしょうか?

菅井竜也プロフィール1992年4月17日生まれ25歳

岡山県岡山市出身

師匠: 井上慶太九段

小学生の頃から将棋倶楽部24で対局し年に一万局以上指して力をつける。

菅井七段の経歴や成績・戦績についてはこちら。

菅井竜也七段のプロフィール以外で気になることを調べてみました。

スポンサーリンク

菅井竜也七段の身長や体重は?

8月4日の藤井聡太四段との対局の様子を見て思ったのですが、全体的に小柄な感じがしました。 wikipedia には身長や体重は掲載されていませんが2016年の本人へのアンケートからによると身長は163cmで体重は54kgとのことです。

お顔の雰囲気からもう少しふっくらした体型かなと勝手に想像してましたが、身長と体重からすると若干痩せ気味?ですかね。

スポンサーリンク

菅井竜也七段のメガネやシャツがおしゃれ?

メガネやシャツがおしゃれ!という声もありますね。おしゃれという声もあるけど一方でメちょっといかつい、もう少しちがうデザインのほうがいいのに・・という声もあります。

いったい全体どっちやねん!と思わずツッコみたくなりますね(笑)まぁ結局は個人の好みなのかなぁ~

年齢は25歳ですがパッと見大変失礼なのですが・・おっさんのような貫禄がありますね~もうすでに中年の雰囲気の菅井七段。

よ~く見ると肌が若い・・今すぐタイトル獲っても違和感ないくらい貫禄充分。貫禄でタイトル穫れるわけじゃないけどなんだろ、オーラを感じますね!

メガネのフレームのブランドはわかりませんがなかなかおしゃれなフレームですよね。白?シルバーのチタンフレームでしょうか?

8月4日の藤井聡太四段との王将戦対局のときのシャツはクレリックシャツというものだそう。クレリックシャツとはアパレル用語で見頃が柄または色無地で襟を白無地にした物のこと。

楽天市場によく似た感じのクレリックシャツがあったので掲載しておきます♪

最近では、身頃の色と同色の濃淡にした襟とカフスの組み合わせというものもあります。クレリックの語源は僧侶・牧師(神父)のこと。

ネクタイとの合わせ方にこだわりを感ます。ネクタイも水色の地に白の水玉模様が涼しげでさわやかですよね~

スポンサーリンク