たけしの家庭の医学12月4日老化ストップ食材!見逃し配信は?


たけしの家庭の医学12月4日老化ストップ2大食材便秘解消ポーズ

名医とつながるたけしの家庭の医学老化ストップ冬の2大食材&便秘解消ポーズ12月4日火曜日19時から21時48分放送

たけしの家庭の医学放送内容

たけしの家庭の医学12月4日血管老化に大根!効果的な調理法は?
たけしの家庭の医学12月4日血管老化に大根!効果的な調理法は? 名医とつながるたけしの家庭の医学老化ストップ冬の2大食材&便秘解消ポーズ12月4日火曜日19時から21時48分放送大根に含まれる血管の老化に効果的な、その成分の名はイソチオシアネート。

血管の老化を止める科

冬に食べたくなる“日本人が大好きな野菜”が、血管の老化を防ぐ!動脈硬化を予防する成分「イソチオシアネート」を、最も増やす調理法とは?炒める・煮る・おろす…最も効果があるのは?あるものを“ちょい足し”で効果アップ!

肝臓の老化を止める科

冬にとれる「ある身近な食材」が、脂肪肝を改善することが判明!北海道にある日本一の生産地を取材!脂肪肝を予防・改善する食べ方とは?血糖値、中性脂肪、コレステロールの改善効果も…最新(秘)ホルモンを名医が徹底解説!

便秘を改善する科

ツラい便秘をスッキリ解消!医学論文にも掲載の「考える人」の姿勢?トイレの座り方を少し変えるだけで“曲がり腸”を改善し、便秘を解消!わずか数日でも効果あり!

名医のセカンドオピニオン

「疲れやすさ」に潜む恐ろしい病!ある日、仕事終わりに疲れを感じた女性。年のせい…と気にしていなかったが、次第に、息切れ、めまい、耳鳴りに悩まされるように。数年間、病院を転々としても原因不明だった病の正体を、いかにして名医は探り当てたのか?

スポンサーリンク

老化ストップ食材とは?

番組で紹介する老化ストップ食材とは、血管の老化を止める食材の大根と肝臓の老化を止める食材の大豆です。

大根に含まれているイソチオシアネートという成分が、血管の老化を止める効果が期待されることが分かっており番組では、その効果が最大に発揮される調理法を紹介。

たけしの家庭の医学12月4日血管老化に大根!効果的な調理法は?

また肝臓に効果あり食材の大豆ですが、心筋梗塞や脳梗塞を発症するリスクが高くなる脂肪肝の改善効果があります。

果たして、大豆農家の奥様達の肝臓はどうなっているのか?

たけしの家庭の医学12月4日脂肪肝に大豆が効果あり?1日の摂取量は?

便秘解消ポーズとは?

スポンサーリンク

日本人の便秘の3割の原因と対処法を教えてくれるのは、熊本県にある大腸肛門病センター高野病院、副委員長高野正太先生。

先生が患者さんへの指導で実践して効果を感じている便秘解消ポーズ「考える人」のやり方を説明してくれました。

実際に長年便秘に悩まされている奥様も考える人を実践し効果を実感。お金もかからず手軽にできるポーズです。

たけしの家庭の医学12月4日便秘解消ポーズに考える人?やり方は?

たけしの家庭の医学出演者

司会

ビートたけし

アシスタント

澤田有也佳(ABCテレビアナウンサー)

ゲスト

中山秀征、山村紅葉、山口もえ、ガダルカナル・タカ

たけしの家庭の医学の見逃し配信は?

たけしの家庭の医学の見逃し配信ですが、探してみましたが見当たりませんでした。再放送についても不明です。

Tver(ティーバ)などの無料動画サービス、その他有料の動画サービスU-NEXTやHuluでも見逃し配信はありませんでした。

YouTubeの動画で観ることができるかもしれませんが、テレビ映像YouTubeにアップするのは基本違法なのであったとしてもすぐに消される可能性が高いです。

たけしの家庭の医学では毎回役に立つ内容ばかりなので忘れずに録画予約しておきましょう。

関連記事:たけしの家庭の医学12月25日認知機能チェックSP!

コメント