辰巳ゆうとってどこの大学?本名が意外だった路上ライブ動画あり!


辰巳ゆうとってどこの大学?本名が意外だった路上ライブ動画あり!

辰巳ゆうとさんはビクターエンタテインメントから下町純情でデビューした演歌歌手です。

若干20歳まだ大学生だと言うから驚きました。キャッチコピーは「 力いっぱい!演歌です。」

出身は大阪でデビューにあたり上京した辰巳ゆうとさん、甘いルックスと確かな歌唱力でじわじわと人気上昇中。

今回は辰巳ゆうとさんの大学はどこなのか?また「 辰巳ゆうと」本名なのか?うたコン動画について調べてみました。

スポンサーリンク

辰巳ゆうとプロフィール

芸名:辰巳ゆうと

本名:辰巳ゆうと

生年月日:1998年1月9日

出身地: 大阪府

身長: 173cm

血液型:A型

趣味: お寺お城めぐり歴史が好き

特技:野球

キャッチコピー:「 力いっぱい!演歌です。」

所属:長良プロダクション

同じ事務所には氷川きよしさんも所属しており、辰巳ゆうとさんは氷川さんのような歌手になるのが目標だと話しています。

特技は野球とのことですが、中学時代にポジションは左のピッチャーで野球部のキャプテンをしていたとか。中1の時にティーンズカラオケ大会で優勝し、高1の時にはすでにボイスレッスンを始めてプロを志していたそうですが、野球部で活躍しながら歌手への道も着々と準備していたんですね。

2016年4月、大学進学と同時に上京し錦糸町赤羽などでストリートライブをしながら実力を磨いていたそうです。

イケメンだし歌もうまいしスポーツもできる、天は二物どころか三物以上を与えちゃってますね。衣装も王子さまだけど経歴もまさにTHE王子さまですね。

スポンサーリンク

辰巳ゆうとの大学はどこ?

2016年4月に大学進学と同時に上京とプロフィール公表されていますので、都内の大学ではないかと推測されていますが、公表しておらずはっきりとはわかりませんでした。

公表してしまったらファンが押しかけるからですかね?でも同じ大学に通っている人はわかっているでしょうね。

だってこんなイケメンがいたら絶対に気がつきますよね。

(新しい情報が分かり次第追記します)

本名が意外だった!辰巳ゆうとは本名?

「辰巳ゆうと」って絶対に芸名だろうなと思ったのですが・・まさかの本名のようです。殆どの人が芸名だと思っていたんじゃないでしょうか?

だって、「辰巳ゆうと」っていかにも演歌歌手っぽい響きじゃないですか。。

もともとおじいちゃんの影響で演歌歌手になったそうですから、名付けも影響されて演歌っぽい名前になったとかですかね?

「ゆうと」はひらがななのか漢字なのか公表されていません。もしかしたらゆうとは漢字なのかもしれませんね。 読みはそのまま「たつみゆうと」だそうです。

辰巳ゆうと路上ライブ動画

北国ねの春 by 辰巳悠人

大学進学と同時に錦糸町赤羽などでストリートライブをしていた 辰巳ゆうとさん、一番初めにライブをしたのが赤羽だったそうで思い入れがあるということで、デビュー曲の下町純情のカップリング曲が赤羽ものがたりになったそうです。

ちなみに「下町純情」はこちら

すごい!こんな歌の上手いさわやかイケメンがストリートライブしてたら見ちゃいますね。 こういう地道な活動が現在の人気につながっているんでしょうね。

辰巳ゆうとツイッターで話題!

辰巳ゆうとさんは日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞しました。

今回の日本レコード大賞を見て初めて、 辰巳ゆうとさん知ったという人がかなり多かったみたいですね。

その評判は、

イケメンすぎる

ジャニーズにいてもおかしくない

仮面ライダーに出てきそう

涙が美しすぎる

大学生なんだ!?

演歌の未来は明るいね

うちの母がを追っかけるって今から意気込んでる

ばあちゃんが早速ファンになってた♡

などなど・・

これは、母・祖母世代は間違いなく見た瞬間にファンになりますね!

確かに歌もうまいし、イケメンだし、仮面ライダーに出てきそうなくらいイケメンすぎますね!今後の活躍に期待!

コメント