スポンサーリンク

2ちゃんねるに税金の作文のぱくりはある?フリーサイトはばれる?


夏休みといえば宿題。中学生は税の作文の宿題で頭が痛いんじゃないでしょうか?税金について書くなんて難しいですよね。

誰か書いてくれないかなー?どこかのサイトからパクれないかなー?なーんて、みんな考えることは同じようで「2ちゃんねる税金の作文パクリ」と検索している人のためにパクリOKのサイトについて調べてみました。

スポンサーリンク

2ちゃんねるに税金の作文はある?

2ちゃんねるに税金の作文についてのページがあるのか探してみました!2ちゃんねるではなく5チャンネルに税の作文について相談しているページがありました。

でもほとんどがふざけた書き込みばかりで参考になる書き込みはひとつもありませんでした。

パクリフリーというサイトがある!?

「税 作文 著作権フリー」で検索すると一番上に出てくるのが「著作権フリー自由に使える税金作文」というサイトです。

このサイトは中学生向けに書いたオリジナルの税金作文で自由に使えるのでパクリOK! まんまパクらなくてもオリジナルにしても良いとのことです。

注意点としてはパクリやコピペがバレてもあくまで自己責任

パクリやコピペがバレるのが嫌なら使用しないでください。

他のホームページに転載やリンクをしないでください。

と記載されていますね。

確かにパクリOKとあるけどそのままパクったら絶対にばれるのでやめましょうね。

税金作文に自分の感想を加えてリライト(書き直し)して、原文とは気づかれない程度まで自分のオリジナルに変えましょう。

税の作文 パクリ、などで検索したらすぐに出てくるサイトなので誰でも見れるということはパクると100%バレますから、そのまんま使うということは絶対にやめたほうがいいですよ。

スポンサーリンク

実際に作文のぱくりがばれたらどうなる!?

どうしてもかけなくてパクってしまう人もいるようですね。ですが本当に高確率でばれますよ。

税の作文なので学校に提出しますよね。そして学校の先生が求めて国税庁に提出する。税の作文でパクリがバレた場合は1個人の問題だけではなく学校単位での問題になります。

ほんの出来心だったと謝ってももう先生もかばえません。内申点や進学、就職などに響いてくるのは間違いないでしょう。

パクリなんてやめて自分で書こう!

要するにパクっても何もいいことがないのでどんなに文章が下手でも自分で書きましょうってことです。題材はパクリサイトからヒントを得てもいいので、なにについて書くかを決めて自分の言葉で書きます。

国税庁の税の学習コーナーというところにもたくさんヒントがあります。

税金についてわかりやすく説明しているビデオもあるのでまずは動画を見て理解を深めることからやってみては?

→税金についてのビデオ

税金の仕組みが漫画でわかりやすく学べる本

税金について書いてある漫画を読んで参考にするのもいいですよ。

マンガと図解 新・くらしの税金百科 2019→2010

まんがと図解80分でわかる税金の仕組み

マンガでわかる!10歳からの「経済」の仕組み

この本は対象が10歳からなので小学生から読めるのでとてもわかりやすいですよ。

これらの本を全部買うのは難しいと思うので、学校や住んでいる地域の図書館などを利用して税金の本を読んでみてください。最初の取りかかりのヒントがつかめればスラスラ書けますよ。

コメント