帝一の國1巻あらすじとネタバレ!海帝高校の生徒会長を巡る闘争劇!


帝一の國1巻のあらすじ海帝高校生徒会長選挙

実写化映画について帝一の國あらすじはこちらに書いてます。

 

日本一の名門「海帝高校」政財界にも強力なコネがあり生徒会長を務めたものは将来の内閣入りが確約されているという。

総理大臣になり自分の理想の国をつくることが夢、成績優秀、大きな野心を持つ男。赤場帝一

「海帝高校」に入学し生徒会長の座を争いライバルたちとの死闘を繰り広げる青春とはまた一味違う学園コミック。

スポンサーリンク

帝一の國1巻のあらすじ

「海帝高校」の生徒会長は特典として日本一の国立大学「東都大学」への入学が約束されている、生徒会長以外の本部役員達もまた私立有名大学への入学が約束されているという。

赤場帝一は「海帝高校」に最優秀の成績で入学、もうその時点から生徒会長選挙へむけての熾烈な戦いが始まっていたのです。

1ヶ月後に生徒会長になるために必要な関門、ルーム長を決めるもですが・・

赤場帝一はも~う最初っから

誰にも負けない

と戦闘モード。

ルーム長になるには品行方正、成績優秀など表向きの理由があるがその実、各家庭からの寄付金により決まるというなんともゲスい高校。

海帝高校は各学年6組編成なのでルーム長・副ルーム長合わせて12名選出になる。

通産省の官僚である赤場帝一の父・赤場譲介も「海帝高校」出身でその昔生徒会長選で2組のルーム長候補の東郷菊馬の父親に1票差で敗れ、

敗れたものがどんなに惨めになるか!!そしてその関係は一生を支配するんだ!!

なので絶対に生徒会長になれ!!

そのために絶対に私がルーム長にしてやる。 

父・赤場譲介は息子に生徒会長になってほしいという願いを込めて帝一と名付けたほど。

そんな執念深い父・赤場譲介の協力、多額の寄付金もありルーム長に選抜される帝一。生徒会長になるための1歩を踏み出す。

帝一の父・赤場譲介の執念もすごいけどルーム長すら寄付金の額で決まるってどんだけきたない高校なんだよ~?

寄付金でルーム長が決まることは

長く続く学校の歴史であり教育方針なのだ!!

謀略に長けたものが将来政界においてもトップを取れるのだ!!

って教師が言うあたり、政界も真っ青?学校自体が腐敗しきってます。

帝一は片腕となる副ルーム長に中学からの親友である榊原光明を選び戦いがスタートする。

登場人物・相関図まとめ

 

出典 帝一の國公式HP  クリックすると拡大します。

帝一の國実写映画のあらすじとネタバレ!帝一は生徒会長になる?

 

生徒会長になるために何でもやる男 赤場帝一

海帝中学でも生徒会長を務めた成績優秀で野心に燃える男。総理大臣になるのが夢。

 

その赤場帝一を支える親友・榊原光明

帝一の親友、機械工作が得意でいろんな発明をする。猫が好きで猫部なるものも作っていたらしい。

 

帝一の恋人・白鳥美美子

帝一の幼馴染、菊馬とも同じ小学校。隠れて帝一と交際している、帝一の弾くピアノが大好き。

 

帝一のライバル・東郷菊馬(2組のルーム長)

帝一を小学校時代はいじめていた、姑息な性格で人を陥れるために汚い手口を平気で使う。父親が通産省事務次官で帝一の父親とは同じ海帝高校出身で生徒会長の座を争った因縁がある。

 

帝一のライバル・大鷹弾(6組のルーム長)

父親が多額の借金を残し他界、家族も多く成績優秀だが経済的には苦しく本来なら海帝高校には進学できなかったがある人物の援助により入学した。

豪快で裏表のない性格のためか人望がある、そんな大鷹を見込んだ担任の黒坂は学校の方針に逆らってまで寄付金のない弾を6組のルーム長にした。

 

帝一の父・赤場譲介

通産省の官僚、帝一を海帝の生徒会長にするためには協力を惜しまない。

 

1学年上の先輩で次期生徒会長を争う2人

 

氷室ローランド

次期生徒会長候補の1人、昔は”金髪の狂犬”と恐れられるほどやんちゃだった。

 

森園億人

次期生徒会長候補の1人、冷静沈着で実は負けず嫌い。将棋部の天才。

 

帝一の國1巻のネタバレと感想

 

帝一には幼馴染で美美子という恋人がいますが、夜トレンチコートを着て美美子の家に会いに行くんですが

 

美美子は屋敷の2階の自室、帝一はその窓の下からロミオとジュリエットか?ていうようなシチュエーションで2人は糸電話で会話します。

 

この漫画2010年からの連載ですが時代設定は昭和初期なんでシチュエーションが古臭い(笑)スマホ世代には新鮮かもしれないですね~

 

帝一はほんとに生徒会長になるためにはなんでもやります!犬にだってなります!野心がすごくて心の中はどす黒い!

 

漫画ではどす黒い心の声がよくでてきます、それがけっこうツボにはまります。ちょっとだけ紹介、

 

僕は負けない!帝一の一は一番の一

負けることは許されないんだ!!

 

現二年のルーム長の中から次の会長になる男を見定めそいつの犬になることが生徒会長になる道、ルーム長の中から氷室ローランドに狙いを定め・・

 

僕は犬になる

氷室さんの忠実な犬に

 

そして6組のルーム長になった大鷹弾について、なんで外部からきたのにルーム長に?おかしと思った帝一は光明と2人で弾の後をつけます。

 

ですが弾に気づかれ弾の家に上がり込み偵察しますが裏表のない性格の弾は2人と友達になったと思っています。大鷹弾が今後重要な人物になりそうです。
帝一の國はこちらで立ち読みできます

実写映画「帝一の國」のあらすじ予想!菅田将暉の衣装の小道具やピアノも

つづきはこちらで読めます。

コメント