スポンサーリンク

帝一の國10巻のあらすじとネタバレしてみた!劇団帝一で仲直りしたのは?

Pocket

帝一の國10巻のあらすじとネタバレ感想!

帝一の國9巻のあらすじとネタバレ生徒総会で可決?帝一が登校拒否?

前回、新聞部の「世論調査」で3人中の3位でショックを受け心身ともにボロボロになったけど友人達のおかげでなんとか立ち直った帝一。

赤場派に久我が加わり再び弾と競い合う。帝一は2週間も学校を休んだことを森園に謝る、氷室は絶対に戻ってくると信じていた・・と

弾は今回のことで生徒会長になる決心がついた、この学校の腐敗を元から絶ちます!と担任の黒坂に宣言する。

帝一は1年のルーム長を何人入れられるかが勝負の鍵だと考えるが・・

野々宮は弾との絆が深い。高天原は・・菊馬が洗脳され操られているので近づくとミイラ取りがミイラになる危険がある。そこでまず攻略すべきは”夢島玲”だと光明や信士に話す。

だが信士は玲は絶対に無理だと言う、どうやら信士率いる海帝愚連隊と玲のとりまきは仲がそ相当悪そうだ。

どうしてここまで仲が悪いのか信士に聞くが・・はっきり言わない。

スポンサーリンク

信士と玲の因縁?

帝一と光明はいつも夢島玲と一緒にいる副ルーム長の佐久間大吾に聞きに行く。光明は”信士からすべて聞いた、でもそれは信士の主観で話した事だから大吾くんから見たことを話してくれない?”とカマをかけると・・

玲は中1のときはすごくおとなしくて、ちょっと女っぽいな、とは思ってたけど。元々仲が良かった信士といつの間にか玲も加わり一緒に遊ぶようになった。

玲は信士にお弁当を作ってきたり髪を金髪に染めてやったりと本当に仲が良かった。ある日、玲は大吾に信士への恋心を打ち明ける。

女っぽい奴だとは思ってたけど本当だとは思っってなくて内心すごくびっくりした。その時の会話を同級生に聞かれていてからかわれ、

信士は玲に”ほんとなのか?そういうの困る・・ていうか気持ち悪いんだけど”玲は深く傷ついてしまい、関係は修復できないまま玲と信士は決別したという。

なんとかしてやりたいと話す大吾、そこで帝一は信士と玲に手紙をだし2人を引き合わせてみることに。玲は怒って帰るが、信士の寂しそうな横顔を見た帝一は確信する。

信士は後悔している、なんとかしてあの2人を仲直りさせようと作戦を考えることにしたが・・

スポンサーリンク

帝一の國10巻のネタバレと感想

2人を仲直りさせたいが名案が見つからず、美美子に相談に行く。すると美美子は信士は困ってたら助けてくれるんじゃない?と話す。

そこで帝一は一芝居打つことにする。劇団帝一だ!評議会で夢島玲に問題行動があると問題提起しみんなの前で夢島を攻撃して信士に助けさせる気を起こさせて仲直りさせる?というシナリオ。

大吾には事前にネタばらしをしていて途中まで帝一の思った通りに事は進み、なんとか信士と玲は仲直りする。

帝一に感謝した玲は赤場派に入ることになった。しかし光明についてきたルルカとミッチェルは玲のことが嫌い。

ルルカとミッチェルは菊馬に寝返ることにする、さすがに理由なく生理的に嫌いなものは仲良くさせるのは難しいので仕方ないと諦める帝一。

この寝返りによって3人の候補の勢力はほぼ互角となる。

そして菊馬は卑怯な作戦にでる。かつて氷室が次期会長候補の1人だった草壁の弱点を見つっけて引きずり下ろしたように、帝一と弾の弱みを握りつぶす作戦にでます。

夏休みを迎え、選挙制度がかわったので夏合宿もなくなり各部の手伝いに明け暮れる。菊馬は帝一と弾がいろんな部の手伝いをしている間に2人の身辺を探っていた。

夏休み明け9月、東郷菊馬からの申し出で評議会が開かれた。その内容は帝一と弾と美美子が3人で不純異性交遊をしているというもの。

帝一が美美子と糸電話で話している姿の写真や2人でディナーしたときの写真などが証拠として用意されていて、いくら帝一たちが友達だと言い訳しても厳しい状況になってきた。

そこで森園が参考人を呼んだと言う。その参考人とは・・なんと白鳥美美子だった。

ここまでで10巻は終わりです。

参考人に美美子を呼んでこれからどういう展開になるのか見当がつきません、

美美子は2人の気持ちを知っててもてあそぶのはやめてと帝一の妹に言われ、3人で会うのもやめましょうと2人に別れを告げていました。

なので、ほんとに”不純異性交遊”はないんですけどね(笑)

帝一の國10巻の試し読み出来ます♫

帝一の國11巻あらすじとネタバレ!美美子を巡り仲間割れするのは?

実写映画「帝一の國」のあらすじ予想!菅田将暉の衣装の小道具やピアノも

菅田将暉主演「帝一の國」映画のあらすじとネタバレはこちら

スポンサーリンク