帝一の國14巻最終巻で生徒会長になるのは?帝一の計算が腹黒すぎる?


帝一の國14巻のあらすじとネタバレ!最終巻!

帝一の國13巻のあらすじと感想!帝一が予想外の決断で美美子は?

帝一の國14巻のあらすじ

いよいよ最終巻。生徒会長選挙当日になりました、1年330名・2年327名・3年310名・合計970名での投票、制限時間は1時間。

3年生の殆どは帝一に入ります。最初は予想に反して帝一が優勢となるが高天原蒜山が現れると東郷菊馬の票がめまぐるしく動きます。

制限時間は45分も残っているがこの時点で生徒の殆どが投票していて菊馬が圧倒的多数の票を得ていた。

このまま確実かと思われたが・・そこへ裕次郎の父であり現職総理大臣の野々宮幸四郎が現れる。総理大臣の登場にざわめく会場。

スポンサーリンク

野々宮幸四郎の登場で裕次郎の悪事がばれる?票はどう動く?

弾の学費未納の件を週刊誌で知り、秘書からすべてを聞いてやってきたのだ。生徒会長選挙を中継していたマスコミに弾との出会いから自分のブレーンとして弾を頼りにしていたこと。

そして学費の援助をしていた事実を明かした。帝一は野々宮幸四郎に「大鷹くんの学費を差し止めた人物をご存知でしょうか?」と聞きます。

野々宮幸四郎は自分の息子、裕次郎の差し金だったことをマスコミにばらし、かつて「マヨネーズ事件」を起こした張本人だったこと。

その事件をもみ消したことなどを告白し、内閣総理大臣を辞任すると発表した。

一高校の生徒会長選挙が日本を揺るがす大きなニュースになってしまう。野々宮幸四郎は裕次郎に昔、洗脳で性格を矯正したことを謝り美美子にも迷惑を掛けたと謝罪する。

この展開で表は菊馬から弾に大きく動く。

 ついに光明の洗脳が解ける?

投票終了まであと30分!帝一315票・弾320票・菊馬335票

美美子はテレビから引退すると発表する。裕次郎はつきものが落ちたように弾の陣地に入り「やり直したい」と謝ります。

土壇場で蒜山を裏切り弾に寝返ったがそれでも菊馬が優勢でこのまま時間切れになれば菊馬が生徒会長になると思われたが・・・

そこへ1匹の猫が壇上に上がってくる。帝一は猫の首に見慣れた袋があるのに気付く、その袋にはカセットテープが入っていた。信士に頼みそのテープを校内放送で流してもらうと・・

光明の声で高天原に洗脳されてしまうかもしれないことが入っていた。帝一のことが大好き、思い出して!と呼びかける光明の声。

そして光明の目から涙があふれ・・ついに洗脳が解けすべてを思い出す。

蒜山の悪事がばれ形勢逆転する!?

光明が正気に戻ったところで今度は蒜山の声が流れ始めた。蒜山が独裁国家を作るという野望を語っていて巨大隕石がぶつかる話が噓だということもばれてしまう。

詐欺だ!すべてを知り失望した生徒たちが菊馬の陣地から他へ流れていく。結果・・

投票終了まであと5分!帝一477票・弾478票・菊馬15票

ここで菊馬が切れる!高天原に洗脳されてるふりをしていたが結局このざまかよ!と森園に「自分たちも投票していいか?」と聞き帝一に票を入れます。

そして、帝一479票・弾478票、1票差で逃げ切れるか?投票終了直前、帝一は弾に自らの票を入れた。

結果、大鷹弾が生徒会長に決定、「なぜ・・・」と問う弾に帝一は「僕はお前を生徒会長にするって宣言しただろ」と言う。

僕が自分の国を作りたかった理由、それは誰にも邪魔されずにピアノを弾きたい・・そして最後に帝一にピアノ演奏で生徒会長選挙は幕を閉じます。

弾が生徒会長になり帝一と菊馬は副会長、光明は会計、二四三が書記の新たな生徒会が発足され今までの負の連鎖を断ち切る改革を次々と断行し海帝派閥を無くした。

帝一が弾に票を入れた本当の理由?美美子とはどうなった?

帝一が生徒会選挙のときに弾に票を入れたのでピアノが弾きたかったからというのは表向きの理由で、実は最後の数秒間で3年の草壁先輩が自分のところから弾の方へ移動するのが見えた。

移動されたら”負ける”でも自分が弾に票を入れて弾を”勝たせた”ら・・「負ける」と「勝たせた」では意味合いが全然違ってくる。

その一瞬の判断で帝一は弾を生徒会長にすることを決め、そして副会長として弾を補佐し海帝派閥をなくせば「副会長」でも総理大臣になれると計算したのだ。

すべては計算通りだ!!!

すご~いやっぱり腹黒かった(笑)美美子も結局は帝一に惚れ直し婚約したしすべては帝一の思いどおりになったという・・

最後に帝一が総理大臣としての高校時代の回想シーンがあります。光明や弾のその後が描かれてないのがちょっと残念ですが。

帝一が弾を最後勝たせた訳がまさに大ドンデン返しで面白かったです。これはぜひ漫画で読んで欲しいですね。

舞台化はされてますが今度、映画化もされるので映画がどういう展開になるのか楽しみですね。

帝一の國映画のスピンオフドラマを無料で見るには?ネタバレと感想も!

帝一の國の菅田将暉のふんどし姿は本編でも見れる?あらすじとネタバレ!

実写映画「帝一の國」のあらすじ予想!菅田将暉の衣装の小道具やピアノも

帝一の國映画のあらすじとネタバレ感想!生徒会選挙に勝利したのは?
「帝一の國」実写映画のあらすじと感想! 4月29日(土)公開の「帝一の國」を観ました!感想を交えながらあらすじ書いてみます。 「帝一の國」の原作漫画と実写映画のちがいなどもまとめてみます。 赤場帝一は総理大臣になるために海...

コメント