帝一の國(映画)のあらすじと見どころは?漫画の再現率高すぎ?


「帝一の國」実写映画のあらすじを予想

4月29日公開の「帝一の國」あらすじを予想してみます。帝一の國は漫画だと14巻までありかなりボリュームのある内容なのですが、映画の公式サイトの予告映像から大体の予想されるあらすじと見どころをまとめてみます。

スポンサーリンク

発表されてる登場人物と相関図

 

この登場人物たちから推察すると帝一の1学年上の森園億人と氷室ローランドの生徒会長選挙の話しと赤場帝一と東郷菊馬と大鷹弾が次の生徒会長候補に指名されるまでが描かれるのではないかな?

実写映画「帝一の國」予想されるあらすじと見どころ

帝一海帝高校に入学し、クラスのルーム長になり次期生徒会長に氷室が一番有力だと考えて氷室に犬のように忠誠を誓う。

 

外部生で6組のルーム長になった大鷹弾が気になり光明と後をつけるシーン

 

 

漫画ではこの後、尾行していたのが弾にばれてしまい家に無理やり上がらされてご飯を食べたりとなぜか仲良く?なってしまう(帝一はあくまでもライバル視するけど)

このくだりは1巻のネタバレにあります。

弾が編入テストでトップの成績だという事を知った帝一は教師に頼み編入テストを入手し家で自分も編入テストの問題を解いて勝手にテスト対決します。負けず嫌いなんですね~

 

堂山会長の指示で旗を支えていた帝一ですが、菊馬の策略で。。こちょこちょ攻撃で邪魔されます。

 

見どころは海帝文化祭での太鼓のシーンと氷室のダイブ。

いよいよ海帝文化祭、ここでは氷室達とともにふんどし姿で太鼓を叩きます。このときに帝一の父親と氷室の父親との因縁が明らかになり・・このくだりは4巻のネタバレにあります。

その後帝一は氷室を疑い盗聴したりします。

この後、断腸の思いで氷室との決別を決意し森園に寝返ります。帝一は今まで森園にえらそうな態度を取っていたので簡単にはいきませんが弾が仲を取り持ってくれます。

帝一まさかの造反?で氷室がピンチに?

生徒会長選挙も大詰めで氷室は埋蔵金「ワイロ」攻撃に・・・

帝一と菊馬が森園に造反したことで窮地に立たされた氷室は禁じ手を使います。埋蔵金ですよと言って「ワイロ」をばらまくんです。

ワイロをばらまいた氷室が有利かと思われたが、光明のマイムマイム事変により流れが森園億人の方へ変わる。

その後氷室の悪事が次々とばれ堂山会長から森園が生徒会長に指名される、氷室はショックのあまり屋上からダイブする。

森園億人が生徒会長になり学年がかわり次は帝一たちの選挙戦に突入する。

帝一たちの選挙ポスター

帝一と光明の小道具(漫画の再現率高すぎ!)

帝一の部屋なんかも原作に沿って再現されてますね、こだわりを感じます。帝一といえば”ピアノ”主演の菅田将暉さんは実際にピアノの特訓したそうで劇中でのピアノシーンも期待できそうですね。

光明は猫部を作ってるほど猫が好き♡一番下は光明が発明した猫型の盗聴器です。どんな場面で使うのか楽しみですね~

帝一と美美子の恋の行方は?

原作ではもともと帝一と美美子は幼なじみで恋人同士、弾の登場で3角関係に発展します。3角関係がどうなるのかも見どころのひとつですね~

ディナーのシーンでしょうか?レトロなスーツに時代を感じますね~公開は4月29日です!帝一の着ている海帝高校の制服は楽天にありました!

帝一の國の菅田将暉のふんどし姿は本編で見れる?あらすじとネタバレ

「帝一の國」原作漫画のあらすじはこちら♪

コメント