スポンサーリンク

帝一の國映画のスピンオフドラマを無料で見るには?ネタバレと感想も!

Pocket

帝一の國のスピンオフドラマのネタバレと感想

映画「帝一の國」の公開前に放送されたスピンオフドラマ、うっかり見逃した人も多いと思います。全5話で各登場人物の映画では描かれていない内容のドラマなのでぜひ見て欲しいです。

原作漫画のファンも出演俳優のファンも楽しめる内容になっていますよ~見逃し配信はフジテレビオンデマンドFODで見れます。

月額880円の有料サービスですが、初回限定で無料お試しキャンペーンがあるので無料で見れますね♪[AD]【フジテレビオンデマンド】

スポンサーリンク

第1話   東郷菊馬編

勝つためには手段を選ばない、帝一のライバルで海帝高校1卑劣な男。通産省大臣の父親から生徒会長選挙に大事な心得を教えてもらったことを思い出し二四三と実行することに。

その心得とは、1つはチームワークでもう1つはズバリ「女」!菊馬は、帝一にハニートラップを仕掛けるため二四三を美美子に似せて女装させるが・・

これは原作漫画の番外編で収録されてますね~野村周平の菊馬はなかなかいいと思います。

スポンサーリンク

第2話  氷室ローランド編

氷室は駒との友情秘話を明かす。9歳で来日した氷室は金髪が珍しいクラスメートにからかわれるが、逆に暴れてやり返す。

金髪の狂犬よ呼ばれていたころ、駒にケンカのやり方を教えてやり意気投合し話を寸劇形式で説明します。

2人の出会いからなんで海帝高校で生徒会長を目指すようになったかまでを原作漫画の挿絵をはさみながらドラマにしています。

氷室ローランドを演じる間宮祥太朗、顔はいいけど・・原作漫画のセリフのアフレコしてるけど声のキーが高すぎて合ってないから違和感すごい。

原作はサラサラ金髪っぽいのに・・いかにもカツラですって感じで、カツラもうちょっとどうにかなんなかったのかな~それかあえてチープ感だしてるのか?

スポンサーリンク

第3話 榊原光明編

印刷工場の家に産まれ発明が得意で海帝高校一の参謀といわれる光明。駒に氷室のための生徒会だよりの印刷を頼まれる。菊馬との対決と聞いて張り切る光明、肝心の帝一は滝修行に出かけていて不在。

この時代は印刷もすべて手作業、ガリ版印刷。手伝ってくれるはずの生徒たちも菊馬の妨害で誰も来ない。

学校で印刷しようとしたら菊馬が印刷機を占領していてできない・・万事休すかと思われたが、光明はなんと印刷機を自作してきた!

自転車を漕いで印刷する”ガリガリバンバン君”であっという間に印刷してしまう。猫が大好きな光明は猫グッズをたくさん持っています。盗聴器も猫型で映画でも大活躍します。

光明のカツラもいかにもカツラだな・・

第4話  森園億人編

成績優秀で千手先まで読む将棋の達人。1歩1歩着実に歩みを進めやがて最強の布陣で生徒会長の座に王手をかける頭脳派。

堂山に夏合宿で最後まで勝ち進むルーム長のシュミレーションをしていると話す。夏合宿、それは各ルーム長が最後の1人になるまで戦うサバイバルゲーム。

最後の1人になれば3票もらえるという特典があるためみんな必死、森園は終盤まで残るのは氷室ローランド、赤場帝一、東郷菊馬、大鷹弾の4人だと予想。

夏合宿のルール

戦闘時間は無制限、最後の1人になるまで戦うこと。

武器は九四式模造銃、開始時2人で1丁のみ。

弾は12発(6発✖2箱)

これにあたると赤インクに染まる、

戦場は校舎及び体育館のみ、ただし30Mまでは屋外にでてもOK!

ルーム長と副ルーム長は2人1組で戦い副ルーム長はルーム長を身を呈して守ること。

ルーム長が死亡したら副ルーム長もその場で死亡。だがルーム長は副ルーム長が撃たれても1人で戦いを続けられる。

頭部もしくは心臓部分を撃たれたら死亡、それ以外の部分ならその場で10秒動けなくなる。もちろん攻撃もできない。

堂山は最後は鍛え抜かれた肉体を持つ氷室が勝つと予想、森園は卑劣な策を練る菊馬の動きに要注意だと話します。

赤場や東郷は氷室を撃てない、でも大鷹はしがらみがないのでもしかしたらと予想します。

結局原作漫画のネタバレですね~森園は

「生徒会長に興味はないけど僕、勝負に負けるのは嫌いなので」

かなりの負けず嫌い!夏合宿は原作漫画の2巻に収録されてます。

ここまでひたすら予想するのに堂山は「今年は夏合宿は中止になった」と言います(笑)

第5話 大鷹弾編

海帝1貧乏だが海帝1さわやかで人望に厚い帝一の強敵。サッカー部の連中とサッカーの試合に行っていた弾、花園高校の制服を着た黒髪ストレートの”みみこ”という女子からのラブレターを受け取る。

そのラブレターには・・”私には小学校のときからお付き合いしている同級生がいます。でもあなたのことを好きになりました。今日15時に純喫茶”カイテイ”で会って下さいと書いてあります。

そして黒髪ストレートでセーラー服を着た女子がやってくるが、ここは盗聴されています。さっき七三分けでヘビのような目をした男がヘッドホンをして何かを聞いていました、と話す。

帝一は弾だけでなく氷室や森園のやりとりもすべて光明の発明した猫型の盗聴器で聞いていました。

サッカー部の連中はそれは赤場帝一だ!と言います。だが弾は・・

「帝一はそんなことしないよ、それにみみこさんあんたどう見ても花園の子じゃないよな?」

結局その”みみこ”は偽物で弾を思うがゆえに噓をついていたようです。

スピンオフドラマは映画を観る前に見るといいかな?原作漫画の雰囲気もわかるし映画では描かれてないシーンばかりなので。

4月29日に公開された菅田将暉さん主演の映画「帝一の國」のあらすじとネタバレはこちら!

帝一の國スピンオフドラマは[AD]【フジテレビオンデマンド】で配信中。

スポンサーリンク